RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

INFORMATION

オリジナルの女性向け恋愛小説を扱っております。
ファンタジー/学園/現代/時代/甘々/執着/溺愛/歳の差
年齢制限があるものは自己責任にて閲覧ください

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2017⁄04⁄06(Thu)
  • 18:34

気が付けば春……。

ここしばらくホントにバタバタしていて、気が付けば、ブログに広告が出るまで放置してました。
なんで、こんなに時間の使い方がヘタクソなんだろうか……。

ブログも放置なんだけど、日記代わりに使っているスケジュール帳も、先月から真っ白のまま、書きかけの小説も真っ白……いろいろ白くて、まぶしすぎます。

 
スポンサーサイト
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
ただの日記
  • 2017⁄02⁄19(Sun)
  • 19:19

本日は大安吉日。

今日は、我が家でちょっとしたお祝い事があったので、家族でお食事に行ってきました。
ちなみに今日は大安だったらしく、同じお店で結納を交わしているらしいご家族の姿があったりとかして、どこを見てもお祝いムードでほっこりでした。
阪急ホテルのケーキは美味しいよ~

写真のケーキは、お土産に買ったケーキ。
うちのオカンが大量に買ってくれたんだけど、どうしよう……食べきれないよ。

今年のバレンタインデーは、がんばったわりに上げたの家族だけだったよ

ケーキとは別に、こっちは今年のバレンタインデーに作ったマカロン。
バタバタしていたので、完全に時期も遅くなっちゃったけど……。
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
ただの日記
  • 2017⁄01⁄22(Sun)
  • 23:55

ベツレヘムの星が賞味期限切れ。

パイ生地でクレームダマンドを包んだお菓子。ガレット・デ・ロワ

公現祭の日に食べるフランスのお菓子『ガレット・デ・ロワ』です。

キリスト教のお祭りで食べるもので、ガレットがお菓子、ロワは王様……ということで「王様のお菓子」
王さまなんで、ちゃんと王冠も載っています。

フランスでは、年始に家族や友人が集まって、このお菓子を切り分け、中に隠れている陶器の人形が当たった人は、王冠をかぶり、王様・女王様としてみんなから祝福を受けるそうなんです。
王様・女王様には、この一年間の幸運が続きます。

埋め込まれたフェーブ

とはいえ、気がつけば大寒も過ぎてました。
このお菓子も完全に賞味期限切れ……別の意味で当たりそうなのがコワいところですが、たぶん、大丈夫でしょう。
当たっても、今年の幸運が約束されているわけなんで……。

小さな陶器製の人形は、フェーブといって、幸せを運んでくると言い伝えられていますが、うちのフェーブはベツレヘムの星でした。
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
ただの日記
  • 2017⁄01⁄15(Sun)
  • 16:26

雪と片栗粉と私。

子供の姿もなかったんですよ。まあ、そんなもんですよ。受験シーズンなんで風邪とか引いちゃ大変ですもんね

私の住んでいる地方では、雪が積もるなんてこと滅多にないんですが、今朝は珍しくほんの数センチほど積もっていました。
朝、8時ごろのことで、日曜なので出歩く人も少なさそうです。

誰も踏んでいない雪を踏むのって、片栗粉の上を歩いているようで、ちょっとワクワクします(……ってか、片栗粉の上なんて歩いたことないんですが)
いい歳して何をやっているんだろう……と気付かないうちにお家へ帰りました

本日は、小正月でご近所の神社ではどんと焼きが行われるそうで、我が家のお正月飾りも早めに納めてきました。
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
ただの日記
  • 2017⁄01⁄03(Tue)
  • 22:53

今年やりたいこと。

今年は、思いついたことを先延ばししないで、とりあえずやってみる!!
そんなわけで、今年のお正月は、イロイロやってみました。

 お餅つきをする。
餅つき機能のないホームベーカリーでムリクリやってみました。
ネットで調べたら、出来ないことはナイものの自己責任ということで、もしHBが破損したら、まあ、その時に考えましょう。
ちょっと、まとまってきたか?


普通は炊飯器でもち米を炊くところですが、我が家には炊飯器がないので、圧力鍋でやってみると、ちょっと水加減を間違えました。
不安を抱えつつもやってみたんですが、まあ、なんとかなるものです。
あん餅。お雑煮にも入れたけど、写真を撮る前に完食……美味しかったのだと思いたい


 年賀状は手書き。
まあ、ぼちぼちと……。

 実家で初釜。
最後のひとつは、あってもなくてもよかったんですが、なんとなく三つのほうが落ち着きがイイかな~と思っただけでした。
初釜と言っても、単純にお抹茶好きな家族のために、実家でちょっと老舗の和菓子を用意してくれるぐらいのことです。
お茶は、鉄釜で沸かしたほうが美味しいというけど、面倒なので普通に電気ポットのお湯だったり、まあそんな感じのお正月。

今年もいい年でありますように……!
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
ただの日記

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

Novel

     短篇と中篇 / 完結
全年齢からR15
ヴァチカンのスイス衛兵隊であるレオーネは、教皇庁からある奇妙な命令を受ける。糖度高め。
現世と異界の狭間に捕らわれていることに彼女は、まだ気づいていない。……大天使ラジエルのこと。糖度高め。
親子ほども歳の離れた夫との退屈な結婚生活の中で、久しぶりに出逢った幼馴染の少年は、昔とはまるで違っていた。野生的な美貌。これ見よがしにはだけたシャツの胸元もわたしには、いやらしく見えて不安になる。
わたしは、聖金曜日の夜に詩人ウェルギリウスに案内され地獄の門をくぐったダンテのように、地獄をめぐる。わたしの悪魔とともに……。糖度高め。

 連載中
萌花がお嬢様と呼ばれていたのは、もう十年ぐらい前のこと……ただの貧乏学生である彼女の前に、かつての執事が救いの手を差し伸べる。

R18

一部に性的もしくは暴力的な表現があります。
18歳未満の方はご遠慮ください。

     中篇 / 完結
R18 ヴァチカンの日本人職員である鞠乃は、恩師でもある神父に、悪魔祓いの手伝いを頼まれる。だが、黒い聖母子像の下で彼女は、悪魔にすべてを奪われる。糖度高め

     長篇 / 連載中
R18 年下の恋人を持つ図書館司書のわたしの秘密の関係。
高校生の恋人は世間体と外見こそよかったが、裏では陰険で嫉妬深く性格も悪い。ようするにドS王子だった。糖度高め
R18 ローマのシスティーナ礼拝堂で杏珠は、美しい神父と出逢う。不可解な神父の言動に惑わされたあげく、酒の勢いで成り行きのまま神父と一夜をともにするが彼は、杏珠の父親だと名乗る。エログロ描写あり

     『天使のたまご』番外篇
イタリア旅行中に出逢った父親だと名乗る美しい神父は、杏珠を古城の舞踏会へと誘う。本篇 天使のたまご―サンダルフォンの狂恋―のサイドストーリー。糖度高め。R指定なしですが、掲載先はR指定サイトになります。

閲覧は自己責任にてお願いします。

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。