RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

INFORMATION

オリジナルの女性向け恋愛小説を扱っております。
ファンタジー/学園/現代/時代/甘々/執着/溺愛/歳の差
年齢制限があるものは自己責任にて閲覧ください

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2017⁄01⁄06(Fri)
  • 03:11

大天使は、けっこうオタク。


「今日は公顕節の日だよな」


「何なん。それ?」


「てめぇの受胎爆弾のおかげで、真冬に馬小屋出産させられた直後に、オッサン三人がいきなりやって来るわで、死ぬほど迷惑したあの日のことだよ!!
忘れたとか抜かすのは、どの口じゃ!!!」


「東方の三博士の訪問……って言ってや」


オッサンだろうがよ!!」


「エヴァンゲリオンのメインコンピュータにも名前がついてたやん~」


「てめぇのオタクネタはどうでもイイわ。
っつうか、オッサンには遠慮がないのか!
気の利いた手土産ぐらい持ってこいや!!」


「あの人たち、乳香と没薬と黄金を持って行ったやん」


「出産祝いと言えば、80㎝以上のベビー服だろうが!!」


「……す、すんません……」


「オッサン、うざいわ~


「確かに聖おにいさんのマリアちゃんも文句言ってたわ。でも、あの漫画に出てくるマリアちゃんが可愛いんや


「ほう、ほうほう?」


「あ、いや……もちろん、うちのマリアさんも可愛い


「………………


「……す、すんません。今すぐミキハウスのロンパース買ってくるから許して

西方教会では、イエス・キリストの顕現を記念する祝日だそうです。カトリック教会1月6日だそうですが、微妙に日がずれてます。
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
天使とマリア
  • 2016⁄03⁄25(Fri)
  • 09:45

聖金曜日……の変換が妖しい漢字になってしまう事実。

本日は、グッドフライデー(聖金曜日)のはずなのに、検索しようとしたら、『聖』の字が『性』になってしまう……うちのPC。
中二男子でもこんなことには、ならないはず

ところで本日は、イエスが十字架にはりつけにされたのを記念する日だそうです。
そんな痛そうな日を記念日にするって……どうなんでしょうね。


「今日は何の日♪」


「給料日」


「……もっとキリスト教的な意味で……」


「俺、仏教徒だから分からん」


「嘘~ん


「今のところキリスト教徒が一番多いらしいが、そのうちイスラム教徒のほうが多くなりそうだよな。ローマ法王と正教会総主教が千年ぶり歴史的対談してたのも、そのあたりの事情か」


「そんなデリケートな話じゃなくて……ほら、今日って、アレやん!」


「俺は、アレが来ないぞ。てめえが受胎告知したせいでな


「ちょ、ちょっと待って! 女の子の日とか、そっち系のデリケートな話ちゃうねん ってか、なんでデリケートゾーンばっかり攻めてくんの?!」


「ハッキリ言えや。ついでに貴様の性別もハッキリさせとけ」


「……痛いトコついてくるやん……」


「デリケートゾーン攻められて痛いトコって……微妙な空気かもしだしやがって! このクソ虫が!!」


「……す、すんません……え、なんでわし、謝ってんの?」

カトリック教会では、3月25日が『お告げの祭日』と呼ばれている『受胎告知の日』でもあるそうです。
ちなみに東方教会では4月7日を祭日としているので、微妙に日がずれてます。
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
天使とマリア
  • 2015⁄10⁄27(Tue)
  • 22:04

占い師の仕事は、小説家の作業と似通ったところがある。

ちっぽけではあるが、かけがえのない自分、自分自身の物語を誰かに語ってもらいたい。それが占いの――少なくとも現代における効能ではあるまいか。

阿刀田高の小説の一文です。
自分の気持ちを知っているのは、自分自身だけだっていうけど、本当のところ、自分でも自分の本心が分からなくて……でも、分かってほしいっていうアンビバレンツ?

占いしてほしい人って、自分自身の物語を誰かに語ってほしいって気持ちがあるのかもしれないです。

残念ながら私は、小説家でも占い師でもないんですが、いろんな人から、聞いたり見たりした話を膨らませて書き綴っていけたらイイな~と思うわけなんです。
……でも、書いてみたらお粗末な出来上がりに自分でもガッカリ。
直接聞いた話のほうが、ドラマチックだったりして。
小説は事実より奇なりとか言うけど、想像の枠を遥かに超えているのが、現実なんですね。

なお、小説の登場人物たちは、複数の個性をデフォルメして創っていますので、個人を特定するようなものではありません。

「欧米在住の知人に聞いたんやて」

「何を?」

「いわゆるBLのリアルバージョンの話」

「マジか?!」

「ソドムの人って痔持ちか、どうかってことを確認してみた」

「聞くトコ、そこか~~~!!!」

「ケツが柘榴になるんちゃうんか?って、気になるやん」

「ヨソのケツより、俺のケツを気にしろ! 馬小屋の出産はごっつい冷える!!! 」

「ゴメン。せめて、毛糸のパンツ編ませてもらうわ」
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
天使とマリア
  • 2015⁄07⁄29(Wed)
  • 21:04

星矢世代には、懐かしい。

  マドモアゼル・マリア
  あなたは懐妊あそばした
  あなたは夫もないくせに
  男のお子さんを生みになる。
  大きにお邪魔さまでした、
  ごめんあそばせ……
  こう言って天使が帰ってしまいます。


ジャン・コクトー『村へ来た天使ガブリエル』の冒頭の一節。

「ちょっと、待て!」

「え、何?」

「何が“ごめんあそばせ”だ。ずいぶん勝手な言いぐさじゃないか!?」

「ちょ、待ってえな。コレ言ったの。わしちゃうやん」

「人に責任なすりつける気か?」

「ホンマやって、コクトーの詩やろ?」

「誰だ。それ!?」

「フランスの有名な詩人、小説家、劇作家、評論家、画家、映画監督、脚本家やったヒト」

「知らんな~」

「“美女と野獣”の映画作ったヒトやん」

「“美女と野獣”と言えば“アナ雪”と同じデズニ―だろ?」

「それも言うならディズニーな。年寄りはディの区別がつかへんな」

「あぁん? その年寄りの腹、借りようってか?!」

「すんません……そやけど、キリスト生誕からすでに二千年以上過ぎてるんで?」

「愚民どもがミレニアムやらで、騒いでいた時代からすでに15年か」

「そういえば、今日の“銀魂”で聖闘士星矢のパロディやってたわ。あれも古いなぁ~」

「俺、星矢世代だから、懐かしかったわ」

「いや、星矢世代でも、ディズニーデスニーとは言わへんで?」

「…………」

「……あ、ゴメン」

うろたえるな。小僧!!

「ドシャア!!!(車田落ち)」

2015-07-29
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
天使とマリア
  • 2015⁄07⁄27(Mon)
  • 22:38

ブログタイトルについて。

引き続き実験中。

ガブリエル
レオナルド・ダ・ヴィンチの絵では、右手の人差し指と中指を立ててピースサイン、左手では純潔の象徴である白百合を捧げる。こちらでは、関西弁で受胎告知する天使。

マリアさん
レオナルド・ダ・ヴィンチの絵では、読書中(聖書を読んでいるらしい)に受胎告知されたらしい。


「このブログのタイトルって、どうよ?」


「どうって、何がどうなん?」


「天使の子宮って」


「そこは卵って、ことで……執筆中の小説タイトル持ってきただけやん。ちょっとラテン語にしてみたら、こうなった」


「無理してラテン語にするあたりが腹立つ」


「カッコええ気がしたんや」


「かなり重症の中二病だな。ヤバいぞ」


「トップが受胎告知だから、別にええやん。合ってないこともないやろ?」


「だからって天使の卵子か? そもそも天使は、性別不詳だから女なのか、男の娘なのか」


「もう自分でも、よく分からん……」


「面倒になってきたから、男の娘にしとけや!」
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
天使とマリア

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

Novel

     短篇と中篇 / 完結
全年齢からR15
ヴァチカンのスイス衛兵隊であるレオーネは、教皇庁からある奇妙な命令を受ける。糖度高め。
現世と異界の狭間に捕らわれていることに彼女は、まだ気づいていない。……大天使ラジエルのこと。糖度高め。
親子ほども歳の離れた夫との退屈な結婚生活の中で、久しぶりに出逢った幼馴染の少年は、昔とはまるで違っていた。野生的な美貌。これ見よがしにはだけたシャツの胸元もわたしには、いやらしく見えて不安になる。
わたしは、聖金曜日の夜に詩人ウェルギリウスに案内され地獄の門をくぐったダンテのように、地獄をめぐる。わたしの悪魔とともに……。糖度高め。

 連載中
萌花がお嬢様と呼ばれていたのは、もう十年ぐらい前のこと……ただの貧乏学生である彼女の前に、かつての執事が救いの手を差し伸べる。

R18

一部に性的もしくは暴力的な表現があります。
18歳未満の方はご遠慮ください。

     中篇 / 完結
R18 ヴァチカンの日本人職員である鞠乃は、恩師でもある神父に、悪魔祓いの手伝いを頼まれる。だが、黒い聖母子像の下で彼女は、悪魔にすべてを奪われる。糖度高め

     長篇 / 連載中
R18 年下の恋人を持つ図書館司書のわたしの秘密の関係。
高校生の恋人は世間体と外見こそよかったが、裏では陰険で嫉妬深く性格も悪い。ようするにドS王子だった。糖度高め
R18 ローマのシスティーナ礼拝堂で杏珠は、美しい神父と出逢う。不可解な神父の言動に惑わされたあげく、酒の勢いで成り行きのまま神父と一夜をともにするが彼は、杏珠の父親だと名乗る。エログロ描写あり

     『天使のたまご』番外篇
イタリア旅行中に出逢った父親だと名乗る美しい神父は、杏珠を古城の舞踏会へと誘う。本篇 天使のたまご―サンダルフォンの狂恋―のサイドストーリー。糖度高め。R指定なしですが、掲載先はR指定サイトになります。

閲覧は自己責任にてお願いします。

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
