RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

INFORMATION

オリジナルの女性向け恋愛小説を扱っております。
ファンタジー/学園/現代/時代/甘々/執着/溺愛/歳の差
年齢制限があるものは自己責任にて閲覧ください

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2016⁄09⁄22(Thu)
  • 00:38

『いい流れに乗る』方法について考える。

よく聞くけど、流れに乗るって難しい。
小学生のころの大縄跳びで、なかなか入れなくってオタオタしているみたいな感じ……。

そう言えば、ここのところ何件か、お仕事が入ったと思ったら、なんだか当初の予算と違ったりしてキャンセル続出。
流れに乗れなかったのかな~と反省する反面、いやいや、今は、自分の書きたいものだけ書いていたい……とも思うのでありました。

書き続けてると、勘が鋭い状態を維持できるようになる』って、お話を教えてもらったばかりなので、このさい、自分の好きなモノばっり書いていたら、また『いい流れに乗る』ことができるのかもしれません。

あまり深く考えずに、なんとなく……流れて行っても楽しそうです。
結局のところ何も考えてない……
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
心の法則
  • 2016⁄08⁄19(Fri)
  • 22:25

1万時間の法則より、20時間の法則!

「1万時間練習しても、プロになれなかった人」はいない。
また「プロで、1万時間より練習が少なかった人」もいない。

いわゆる “1万時間の法則”を初めて聞いたときには、1万時間を3年で割ると一日約9時間。
これだけやったら、プロになれる!!!
……ハズ(;・∀・)

残念ながら、これは誤解でフロリダ州立大学のK.アンダース・エリクソン博士の提唱した1万時間っていうのが、ホントは“プロレベルの人たちの中でトップになる場合”のコトでした。

なんだ。元からプロの話か~と思っていたら、作家のジョシュ・カウフマン氏によると「まあまあ良い」レベルまでなら20時間で到達できるようです。

「自分でも分かってるぐらい下手くそレベル」から、「まあまあ良い」レベルまでが20時間です。
1日30分を費やしても40日間だけ……なんて、アヤシイ通信教育みたいですが、お金もかからないので、やってみようと思います。

動きのある絵を描こうとしたんだけど、もうアカン……

はい。残念~~~~30分もたずにイヤになりました。
思ったように描けない

ちなみに、これがフラストレーションの壁
へたくそな自分を自覚しているから、フラストレーションがたまるってことらしいです。
とりあえずは20時間は専念しろってことで……。
あきらめないで頑張ろうっと

でも、小説は一日30分以上確実に書いているハズなのに「まあまあ良い」レベルまで達していないのは、どういうことなんだろう。
そこに触れてはいけないような気がするから、今は考えない。
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
心の法則
  • 2016⁄07⁄29(Fri)
  • 12:54

ステキな午後を過ごすには

「何か素敵なことが起きたら幸せになろう」
と自分に条件を与えてやるんじゃなくて、そのプロセスをすっとばして、今、幸せになること
……だとかって、何かの本で読んだんですよね。
それが何の本だったか、よく覚えてないんだけど、何回か聞いたり読んだりしたことがあるから、わりと有名なお話なのかも。

でも、今、幸せになることってなんだろう?
何か努力しなきゃ、自分の望むものは手に入らないんじゃないか……って考えると、さっぱり分からなくなってくるわけなんです。

例えば、今、こうやって文章を書いてることって……なんか楽しくってやっています。
それって、やっぱり幸せなことで、この瞬間がとにかく幸せなのかもしれないんです。

こんな幸せな瞬間って、今しかなくって。
瞬間、瞬間をつないで、今ここにいることがやっぱり幸せなのかもしれない……とかって、真面目に考えてみました。
だから何だよ……って話なんですけどね。
こんなこと書いてることで、「あいつ馬鹿?」とか言われちゃったりすると、「いや違う違う。そうじゃなくて、私が言いたいのはね」って必死でイイワケしたくなってしまう。だけど、言い訳すればするほど、本当に自分が言いたかったことからは遠く離れて行っちゃうのかもしれないワケなんです。
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
心の法則
  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 15:52

本日の夕食のメニューは『超心理学の将来』

結局のところカレーにおちついた
今日の晩ご飯……何にしようかな~とか思いつつ、現実逃避してPCの前にいるワタシ。
まったく思い浮かばない。
やばい。もう、時間はどんどん迫ってくるのに……この状況はどこかで感じた。
フランスの超心理学者が言うところのデジャヴュ(超心理学の将来)なのか?

そう学校で……。
「あと5分で終わるぞ~名前書いたかぁ?!」というテスト中の先生の声が聞こえてくる。
何やってんだろうか。もう時間がないぞ。
今晩のおかず~!!
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
心の法則
  • 2015⁄10⁄20(Tue)
  • 22:05

明日から頑張らなくても、大丈夫らしい!

明日から本気だす! とか、
本気で頑張らなきゃいけないとか、
やる気を出さなきゃとか、
自分にとって最高のものを!!!

……とかって、自分でハードルを上げる行為になるんだって、どこかで聞いたことありました。

「スター・ウォーズ」最新作、12月18日午後6時30分に全国一斉公開するらしい。ところでヨーダの若い頃の話がいつ作られるのか

頑張らなくても、
本気じゃなくても、
とりあえず何かやってみるか~
ぐらいの軽い気分で、何か行動すると、脳の神経細胞(側坐核)が刺激されてドーパミンが出る!
 ↓
やる気スイッチON!

ということだそうですが、この側坐核って、ストレスが関連する腰痛にも効果があるって、ためしてガッテンでも紹介されてました(けっこう以前の放送)
自分の好きなことから、ストレスによって機能が落ちた側坐核が活性化し、鎮痛効果が上がるんですって。

好きな音楽聞きながら、とりあえず動いてみろってことらしいです。


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
心の法則

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

Novel

     短篇と中篇 / 完結
全年齢からR15
ヴァチカンのスイス衛兵隊であるレオーネは、教皇庁からある奇妙な命令を受ける。糖度高め。
現世と異界の狭間に捕らわれていることに彼女は、まだ気づいていない。……大天使ラジエルのこと。糖度高め。
親子ほども歳の離れた夫との退屈な結婚生活の中で、久しぶりに出逢った幼馴染の少年は、昔とはまるで違っていた。野生的な美貌。これ見よがしにはだけたシャツの胸元もわたしには、いやらしく見えて不安になる。
わたしは、聖金曜日の夜に詩人ウェルギリウスに案内され地獄の門をくぐったダンテのように、地獄をめぐる。わたしの悪魔とともに……。糖度高め。

 連載中
萌花がお嬢様と呼ばれていたのは、もう十年ぐらい前のこと……ただの貧乏学生である彼女の前に、かつての執事が救いの手を差し伸べる。

R18

一部に性的もしくは暴力的な表現があります。
18歳未満の方はご遠慮ください。

     中篇 / 完結
R18 ヴァチカンの日本人職員である鞠乃は、恩師でもある神父に、悪魔祓いの手伝いを頼まれる。だが、黒い聖母子像の下で彼女は、悪魔にすべてを奪われる。糖度高め

     長篇 / 連載中
R18 年下の恋人を持つ図書館司書のわたしの秘密の関係。
高校生の恋人は世間体と外見こそよかったが、裏では陰険で嫉妬深く性格も悪い。ようするにドS王子だった。糖度高め
R18 ローマのシスティーナ礼拝堂で杏珠は、美しい神父と出逢う。不可解な神父の言動に惑わされたあげく、酒の勢いで成り行きのまま神父と一夜をともにするが彼は、杏珠の父親だと名乗る。エログロ描写あり

     『天使のたまご』番外篇
イタリア旅行中に出逢った父親だと名乗る美しい神父は、杏珠を古城の舞踏会へと誘う。本篇 天使のたまご―サンダルフォンの狂恋―のサイドストーリー。糖度高め。R指定なしですが、掲載先はR指定サイトになります。

閲覧は自己責任にてお願いします。

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
