RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • 2014⁄03⁄30(Sun)
  • 17:29

アダルトサイトが閉じられなくなったら、たぶん正気でいられない。

神の悪戯か……。なんということでしょうか?
パソコンが壊れました。
さらに、BDレコーダーも……。なにこれ、呪いか?
うっかりツタヤでBDを借りてきたもんだから、アセりましたが、とりあえずPS3で再生したから、もうイインですけどね。

問題は、PCに残ったデーターを復活させるほうなんです。
電気屋さんに取りに来てもらったんだけど、私ってば家族共有のPCなのに『ヤバい何かを』を残したままかもしれないんです。
書きかけの小説とかは、USBメモリーに入れちゃってるつもりなんだけど、万が一にも残ってたりしたら、ホントにもうどうしよう。
やっぱり、これは何かの呪いなんでしょうか

夜中にフローリングがぴしぴし音するのも、ただの床鳴りだと思ってけど、あれももしかしてラップ音だったの?
今はもう、ただただPCの中にうかつなものが入ってないことを祈るばかりです。


なお、PCが壊れたのはアダルトサイトが閉じられなくなったせいではなく、ビープ音が止まらなくなったためらしいです。

安全かどうかを知りたいサイトのURLを入力すると、ここで診断してくれるそうです→『aguse.』と『gred
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
執筆日記
  • 2014⁄03⁄17(Mon)
  • 17:13

もうチョコよりオマケ!

チョコボールのオマケが可愛すぎて、ついつい買ってしまうのでありました。
キャラメルそっくりの消しゴム。
サークルK、サンクスとかのコンビニのオマケでした。
消しゴムが欲しいだけで、買ったお菓子


拍手コメのお返事です。心当たりの方は、反転してお読みください。
 ↓↓↓
03/16の鍵コメさんへ。
あぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁあ、ゴメンなさい。
今の私は、梨汁どころか、鼻血から体液がぶしゃーとかなってる状態。
背後気にしながら、ガッツリ見てるよ。
最近は、年のせいかちょっとやそっとの刺激なんか慢性化してる……とか思ってたのに、大きな間違いだったよ。
今の私は、ネットの海を漂うよりも、ひたすらメールチェックをしてしまうわ。
もはや、私のドーパミンはメールによって放出されている……!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
ただの日記
  • 2014⁄03⁄15(Sat)
  • 03:45

『自分へのごほうび』って危険な響き……。

. 『やる気、元気、いわき!』は、元自民党衆議院議員のいわきノブコ氏の名言モチベーションを持続させるためには、『綿密な計画を立てることよりも、実行したことを記録する』というのを実行してみました。
まだ一日目で、やったことと言えばブログの更新ぐらい。

それでも出来なかったことや、やらなかったことは考えないで、出来たことだけを書きだすことによって自分を調子付かせるためには、良いことらしいです。
(記録を続ければ行動は増えていくらしい。……たぶん)

ところで、小説コミュで話題になっていたんだけど、執筆するうえで必要なものに、集中力というのがありました。
モチベーションも大事だけど、集中力も必要だしな~とか思ってたら、かなり昔のNHK『ためしてガッテン』でやってました。

【紙とペンだけで集中力が持続する方法】

10分くらいで出来る小さな目標を書く。
小刻みな目標と集中ワードによって、脳を活性化するそうです。

さらに、クリアできた時のすぐにできる小さな具体的なごほうびを用意するのも効果的らしいけど……ごほうびって、自分で用意するのかぁ~~~~なんかおやつなかったっけかな。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
執筆日記
  • 2014⁄03⁄14(Fri)
  • 18:32

ドーパミンの罠から、抜けられません。

しょせん人間なんて快楽に弱い生き物だから……どうしよう……さっぱりやる気が起きない。

めっちゃお上手な方は、一日一万文字以上書いてるって聞くと、うわ~なんもやってないわ。
やってないからこそ、ヘタなのか……と落ち込む。

でも、やる気が起きない。
何か書こうとPCを立ち上げると、ついついネットにハマってしまう。
これって、クリックした先にある面白いネタに期待して、脳内でドーパミンが作られているそうです。
ドーパミンって快楽物質を作るってよく聞くけど、欲望に対する期待を産むんですって。

でも、『欲望』と『幸せ』は別ものなんで、脳内でドーパミンがイッパイになったとしても、それで満足感は得られないから、さらなる期待感を持ったまま、クリックを永遠に続けてしまう。(ネットをしていると、ついついエロ画像を見てしまうのも、お菓子やゲームが止められないのも、刺激を求めるドーパミンのせいらしい)

これには、自らの欲求を受け入れつつも行動をコントロールしていくのがポイントだとかなんとかって、心理学の先生の本にありました。(あと、グーグル先生も言ってた)

へ~~~そうなんだ……とか納得しそうになったけど、ちょっと待って。
そもそもコントロールが出来ないんです。

迷いつつも、ついついその情報を探しにググるだけググってしまう。
またしてもドーパミンが出て、同じこと永遠に続けてしまう……もはやドーパミンの奴隷となる私。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
執筆日記
  • 2014⁄03⁄14(Fri)
  • 17:04

一本でもニンジン

ニンジンのケーキらしいものうっかりネットで注文するときに間違えて、大量にニンジンを購入してしまいました。
そんなわけで、ニンジンのケーキ。

本の分量よりも多めに入れたら、やっぱり、なんか危険な状態になりました。
でも、ダイジョウブ。
食べても死ななかったから……!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
手作りお菓子
  • 2014⁄03⁄13(Thu)
  • 11:38

悲惨な人々に捧げるためのガトーショコラ。

チョコ入れ過ぎた感じのガトーショコラ
ガトーショコラは、前にも作ったことあるけど、毎度毎度、必ずと言っていいほど、失敗してるような気がするんです。
いや、ガトーショコラとか言っていいのか? 自分でも判断つかない。

とりあえず表面が丸コゲになりましたが、そんなものは粉砂糖をかければぜんぜん平気です……たぶん、大丈夫。いや、ゴマかしきれないこの黒さ……。コゲと言うにもまことに残念無念。あぁ無情。

ところで「レ・ミゼラブル」が邦題になると「ああ無情」なんですよ。
原題 Les Misérables は、悲惨な人々って意味だそうで、コレを食べさせられる人々がイチバン悲惨だったりするわけで……。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
手作りお菓子
  • 2014⁄03⁄05(Wed)
  • 15:34

古代ギリシャのゲイは、薔薇の木の下で愛を確かめ合うらしい。

大人向けサイトです。コラボ企画……とかって、言っちゃってよいのでしょうか?
千里さんとのコラボです。
『Under the Rose』(アンダー・ザ・ローズ)
サイトのタイトルは、直訳すると『薔薇の下で』

ローマ神話では、母ヴィーナスの不倫を、秘密にしてくれた沈黙の神へ薔薇の花を息子キューピットが捧げたからとか。
ギリシャ神話では、薔薇の樹の下でペルシャ軍隊に反撃する作戦を立て、ギリシャ軍が勝利したとか……イロイロあるみたいですが、どっちも意味は『秘密に』とか『内緒に』という意味だそうです。

さて、これらとは、まったく関係なく“古代ギリシャでは、男性の恋人同士が薔薇の木の下で愛を確かめ合うんだよ~”なんて話もあるそうです。
おそらくは、三島由紀夫の前衛ヌード写真集『薔薇刑』の影響でそんなノリになったのかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
小説の更新
  • 2014⁄03⁄03(Mon)
  • 16:57

今の私の脳内は、触手でイッパイです。


うっかり雛祭りを忘れそうになっていました。
とりあえず、お雛様を出さない夢に出てきそうでコワいので、ビビりの私毎年きちんと飾ります。

でも、桃の花とか、甘酒とか買うの忘れてました。
かろうじて、雛あられ(チョコ)とちらし寿司の用意だけしてただけでもヨカッタ。

ところで、はまぐりのお吸い物ってどうするんでしょうか。
私が貝類って苦手だから今までしたことなかったんですよ。

なんか、貝って中身がすべてが内臓みたいな感じがするんです。中からうりょうりょ~~~って、漫画的な擬音とともに触手が伸びてきそうな気がしません?

あ……そんなこと考えていると、本気で悪夢を見そうなので、これ以上の余計な想像は止めます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
花鳥風月

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM