RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2014⁄06⁄29(Sun)
  • 12:44

バナナは、おやつに入りません派です。

バトルブログパーツ:バナナはおやつ?

一度言ってみたかった……「先生、バナナはおやつに入るんですか?」
さて、拍手コメのお返事です。心当たりの方は、反転してお読みください。
 ↓↓↓
06/28 の鍵コメさんへ。
『出張!徹子の部屋』でチラッと登場してたよ。渡辺謙によるとデザート系のギョウザは、揚げると美味しいらしいよ。
ごめん。カブトムシの幼虫を思い出したら、確かにイヤだ……。
テレビでは、栗を入れたギョウザをチョコソースで食べてた。
チョコソースといえば、バナナにかけてチョコバナナとか、夜店で売ってたよね。
イヤだ……とか思いつつも、ついついこのネタで、イリアを思い出してしまう自分がいちばんイヤだわ。ホントにスンマセン。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
ただの日記
  • 2014⁄06⁄28(Sat)
  • 17:35

黒くてテリテリ。

レッツパーリィィィィィィ!!

テレビで若かりし日の渡辺謙さん『伊達政宗』がチラッと出てきたのを観て、ふと有名な話を思いだしたんです。
映画『スターウォーズ』のダースベイダーのマスクの部分は伊達政宗の兜を参考にデザインされたってアレ。
黒漆五枚胴具足って、テリテリに黒光りしていて、なんとなく昆虫を思い出してしまうんですが……ゴキ……じゃなくて……カブトムシ。

どうでもいいんですが、揚げギョウザってカブトムシのサナギに似ていますよね?
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
オタクな話
  • 2014⁄06⁄18(Wed)
  • 21:51

板チョコを上手に割る方法。

下から押し上げるように2つに割るテレビで『板チョコを最後までキレイに割るスゴ技!』ってのをやっていたので、さっそくやってみました。
板チョコの溝にそって、キレイに割るそうなんですが、家にあったチョコ(もうずいぶん前に買ってすっかり忘れてた)で、実践してみます。

えっと、テレビでは、溝の入ったトコを上にして、裏のつるつる面の真ん中に、指を添えてバキッと行きます。
スパッとキレイに割れた!


ここまでは、成功です。
ってか、別にこれは、テレビを見なくても、わりと普通にできそう……。
問題は、この続きです。

このチョコって、なんか分厚いんですよね~
外国のチョコだったのかな。
中に何かが入ってそうな気がするんですが、定かではありません。



凸凹面をズラして重ねてから、溝の裏側から押すと……溝の部分からキレイに割るには、凹凸面同士ちょっとずらして、重ねるようにして、裏側から指で押さえるとよいそうです。

でも、想像以上に硬い。
めっちゃ指が痛い。
そのうちチョコが割れずに溶けてきます。もう手がベタベタ。
どうして、自分はこんなことをしているのか、ふと疑問を感じる瞬間。
あ、溝にそってキレイにチョコを割りたかったんだっけ……。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
失敗の本質
  • 2014⁄06⁄16(Mon)
  • 13:39

もう恋なんてしないよ、なんて言わないよ絶対!

ソーセー人今は、タコさんウィンナーじゃなくてソーセー人らしい。

ソーセージにパスタを突き刺してから茹でると、足の長い不気味なソーセー人の出来上がり!!
なんだろう。ネットで見た時には、カワイイとか思ったのに、何かが違うよ。(←ギズモとグレムリンくらいの違いがあるよ?)

切り込みいれてソーセー人作るよりも、スパゲッティを茹でるのが、イチバン面倒だった……。
そして、苦労して長いままのパスタは、めっちゃ食べにくい!
これって、半分に折って突き刺してもヨカッタ。
おまけに家族からは、麺よりソーセージ率が高い。全体の比率が悪すぎるとかなんとかって。

もう、こんなの作るなんて言わないよ。絶対。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
おうちごはん
  • 2014⁄06⁄15(Sun)
  • 22:40

静まり返った後にくる失笑の……恋しさと せつなさと 心強さと、W杯。

2014.父の日本日は父の日だったので、ケーキとか買ってみました。

ところでこのケーキの名前が『大好きパパ。クアトロアソートデコレーション』だったわけで、この名称を言わされるのって、ちょっとした羞恥プレイです。恥ずかしいからって、早口で言ってしまうと、お店の人に聞き返されて二度言わされるという結果に。

さて、今日は『父の日』以外にも『ワールドカップ』コートジボワール対日本だったようで、何か盛り上がっていたようです。
私は、さっぱりサッカーが分らないため、一人取り残されるのも虚しく、テレビで仕入れてきたネタを披露しました。
残念ながら、ウケるどころか、その場が微妙な空気に……。

ちなみに私のやらかしたスベリ芸は『使いたくなる!サッカーの“ツウ”フレーズ』でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
花鳥風月

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
