RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 19:57

いかつい顔をしているヤツほど、根は純情なのかもしれない。

今夜はスーパームーンだそうです。
月が地球に最接近する時間と満月が重なるとスーパームーン。2017年にはスーパームーンは見られないので、月が近づかない年として、シャイムーンイヤーとなるようです。
なんだか、日曜の朝からやってる女児向けアニメシリーズを思わせるネーミングですが、とりあえず、昨日が中秋の名月に続いて、今夜の月もイイ感じです。

ころで、『イントゥ・ザ・ウッズ』で、ジョニーデップ扮するオオカミが登場するシーンが、めっちゃ短くてショックでしたところで、月と言えば狼が遠吠えするイメージなんですが、オオカミが吼えるのは悲しいからという話があります。

犬が遠吠えするのも寂しがっているためで、家に留守番させていると、やたらと吠えるのも、ご主人に会えない寂しさがそうさせているわけなので、
オオカミも群れとはぐれたか何かで、寂しいとか仲間を呼んでいるとからしいです。

それを聞くと、オオカミ男が月に向かって遠吠えするのも、獲物を探して……というより、孤独を訴えているんでしょうか。

拍手コメントのお返事を置いております。
 ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
大人向きの童話
  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 17:22

うちの子が、四歳になりました。

生後2か月当時。幸い人間じゃなくて、かろうじて羽は生えそろってるけど、あんまり飛べそうもない文鳥。思い返せば四年前……。
育児放棄したい!」といううちの親からの電話があって、その日から引き取ってきた子なんです。

愛知県出身の9月10日生まれの乙女座です。

ちょと大きくなったころ……まだ、背中のあたりがグレーっぽい羽根あれから、四年たつと、メスだかオスだから分からなかった文鳥も、卵を産むんだりとか、大騒ぎをしながら、成長しました。
半年に一回、必ず健康診断して、ホンマに大事にされてます。

ホントに人間の私なんて、健康診断って、もう何年も行ってなかったな~
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
ただの日記
  • 2015⁄09⁄16(Wed)
  • 17:11

『Brother complex』更新しました。……BLです。

コラボサイトで、久々の更新です。
千里さんのGallery【BL】ページと、一緒に更新したかったんですが、読み返すと必ずどこか、変なところが出てくるので修正しているちに、完全に出遅れました。
5話と最終話の千里さんのイラストが、たいへん豪華でございます。ただし……5話は、スクロールする時に背後注意です。
内容は、BLで年齢制限などございますので、閲覧は自己責任においてお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
小説の更新
  • 2015⁄09⁄14(Mon)
  • 12:30

イライラした時の自分のための覚書。

【イライラした時の対処法】


 10秒、数を数える。
 その場から立ち去る。
 深呼吸する。
 水を一杯飲む。
 体を動かす
 怒りによるメリットがあるか、考える。
 紙にイライラを書き出す。
 「まぁいっか」と思う。



の怒りとは一時的で突発的な感情であるから、その持続時間は、6秒程度。
10秒こらえることができれば、多少は怒りの感情が収まり、理性的に状況判断できる。

のメリットデメリットを考える余裕があったら、たぶん、それはたいした怒りではないと思う。

の紙に書くというのは、トイレットペーパーにボールペンで書いて、あとは、そのまま文字通り水に流してしまうと言う方法。

は怒りを断捨離することらしい。
一番良くないことは怒り散らすことで、少し考えれば、何のいいこともないのが分かる。

しょうもないことで、家族とケンカしちゃったんだけど、コレを書いているうちに気分が収まってきました。
何でもイイから、書くってのは、いいコトなのかもしれない。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
覚書
  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 11:24

耳かきって、やりすぎると脳みそまで持って行かれそうな気がする。

趣味はなんですか?
と聞かれると、以前はアレコレいろんなことに手を出しては止めてしまうということを繰り返していましたが、昔から変わらないのが読書。
漫画でも小説でも、好きな作家さんだと何度も繰り返して読んだりとかするので、読んだ後も売ったり捨てたりできず、壁いっぱいに本が並びます。(人に見られて恥ずかしい本の方が多いので、私の本が保管されている部屋は、ほぼ開かずの間状態。もちろんエロ本はベットの下)

さて、そんな人畜無害な趣味以外にも、私が持っている趣味は……耳掃除。

とにかく大物が獲れた時の感動は、他では味わえない。
そんなわけで、ヒト様の耳をみるとウズウズするのですが、家族は嫌がってやらせてくれません。私の耳かきは、ついつい深追いしてしまうので、痛いそうなんですよね。
秋葉原の耳かきカフェに憧れる。キレイな浴衣のお姉さんに耳かきしてもらいたい……あぁぁあ、耳かきされたい~~~~~(耳鼻科でも、耳掃除してくれるけど、最終的にバキューム的なもので吸い取られるのがコワい。なんなんでしょ。アレ、脳みそまで吸い込まれていきそうな恐怖)
私が子供のころに母にしてもらった、耳かきと言えば、痛くなるまで掻くというものだったから、それが当たり前だと思っていたけど、やりすぎるのは危険だと、今は自分の耳で、思い知りました。

耳掃除のし過ぎで耳鼻科に通って、早や半年……。
お医者さんからは、耳かき禁止令が出ているんですが、クスリを塗ると言う口実で、ついつい止められない……治りかけたところをガリガリやるので、また悪化するというループが続く。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
失敗の本質
  • 2015⁄09⁄07(Mon)
  • 21:43

ねこの園田さん。

「おかえり」を言うためにお昼寝。家庭農園が趣味で、3時のおやつにはマーマレードジャムを食べて、お昼寝するぐうたら。まくらをこよなく愛しており、よく変人と言われる猫。

がんばっている人の前にだけ現れるという園田駅付近在住の白いネコ園田さんいただきました。
全然、がんばってないんだけどね(。・ω・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
ただの日記
  • 2015⁄09⁄01(Tue)
  • 16:26

ふと、我に返った瞬間。

ほんの一部です。……って、ヤバいな~今月まだ始まったばかりなのに……もう、今度の連休はどこにも行けないな~~~~8月末から、ハンズメッセがあったので、初日の混雑を避けて、今ごろ行ってきました。
年に一度しかない東急ハンズのバーゲンなんで、ついつい買い過ぎてしまう。

文房具が二割引きだったりとかしたので、いつも使っている消せるボールペンの替えインクとか、限定柄のデコラッシュとか……(家族には何に使うんだとか言われたけど)女子高生たちに紛れて、ついついこっちもムダに買い過ぎて、こんな状態。
可愛い文具って、持ってるだけでテンションあがってしまう。

6450円が1800円とか言われて、思わず買ってしまった……冷静になったら、安いからって、本当にコレ必要だったのか? と自問してしまう。恐るべしハンズメッセよ
あと、こっちは72%オフだったので、買ってしまった用途の分からない化粧品の類……いつ使うんだろうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
失敗の本質

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
