RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • 2015⁄10⁄31(Sat)
  • 23:26

元悪魔崇拝者がハロウィンを警告しているらしい。

ハロウインは、アイルランド人の先祖、古代ケルトの風習で、移民によってアメリカ大陸にもたらされたそうです。

日本のお盆に似たような先祖崇拝のお祭りだと思っていたんですが……。

プロテスタントの牧師さんのブログによると、悪魔崇拝にかかわるとかなんとかって、都市伝説っぽいことが書かれていました。(なんだか、ちょっとヒクくらい怖かった)
でも、カトリックの神父さんのブログでは、万聖節(諸聖人の祝日)の前夜祭……ってあったし、どっちなんでしょうね。
明日になったら、ハロウインパッケージのお菓子が値下がりするんですよね。


拍手コメントのお返事を、畳んでおります。
お心あたりの方はどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
オカルトな話
  • 2015⁄10⁄31(Sat)
  • 23:23

【天使のたまご】8~9話と短篇を更新しました。

『私は憎み、そして愛する。』 1~3話と、短篇『偽神の双眸』全2話
昨日ですが更新しました。
かなり以前に書いたものをあちこち修正したんですが、どうしようもないのであります。
天使のたまご

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
小説の更新
  • 2015⁄10⁄30(Fri)
  • 17:03

『天上の恋』へ拍手コメントのお返事です。

戴きました拍手コメントのお返事を、畳んでおります。
お心あたりの方はどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
小説ご感想へのお返事
  • 2015⁄10⁄29(Thu)
  • 10:11

占い師の仕事は、小説家の作業と似通ったところがある。

ちっぽけではあるが、かけがえのない自分、自分自身の物語を誰かに語ってもらいたい。それが占いの――少なくとも現代における効能ではあるまいか。

阿刀田高の小説の一文です。

自分の気持ちを知っているのは、自分自身だけだっていうけど、本当のところ、自分でも自分の本心が分からなくて……でも、分かってほしいっていうアンビバレンツ?

占いしてほしい人って、自分自身の物語を誰かに語ってほしいって気持ちがあるのかもしれないです。

残念ながら私は、小説家でも占い師でもないんですが、いろんな人から、聞いたり見たりした話を膨らませて書き綴っていけたらイイな~と思うわけなんです。
……でも、書いてみたらお粗末な出来上がりに自分でもガッカリ。
直接聞いた話のほうが、ドラマチックだったりして。
小説は事実より奇なりとか言うけど、想像の枠を遥かに超えているのが、現実なんですね。

なお、小説の登場人物たちは、複数の個性をデフォルメして創っていますので、個人を特定するようなものではありません。


戴きました拍手コメントのお返事を、畳んでおります。
お心あたりの方はどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
執筆日記
  • 2015⁄10⁄27(Tue)
  • 22:04

ソドミーって不自然な……(R18)

「欧米在住の知人に聞いたんやて」

「何を?」

「いわゆるBLのリアルバージョンの話」

「マジか?!」

「ソドムの人って痔持ちか、どうかってことを確認してみた」

「聞くトコ、そこか~~~!!!」

「ケツが柘榴になるんちゃうんか?って、気になるやん」

「ヨソのケツより、俺のケツを気にしろ! 馬小屋の出産はごっつい冷える!!! 」

「ゴメン。せめて、毛糸のパンツ編ませてもらうわ」
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
天使とマリア
  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 22:03

スナフキンがミイの弟だったって意外な事実。

『エヴァンゲリオン』のゼーレのマークに似てる

「大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ」って、スナフキンは言うけど、自分の価値観よりも、他人の価値観、世間の価値観を大切にするばっかりに迷ってしまうんですよ……なんというか迷子の仔羊?
ちなみに全然可愛くないけど、これはヨハネ黙示録の羊。
この仔羊が神から授かる第7の封印が解かれるとき 天使のラッパとともに人類は滅びるらしいですよ。イヤな羊だな~

拍手コメントのお返事を置いております。
 ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
オカルトな話
  • 2015⁄10⁄20(Tue)
  • 22:05

明日から頑張らなくても、大丈夫らしい!

明日から本気だす! とか、
本気で頑張らなきゃいけないとか、
やる気を出さなきゃとか、
自分にとって最高のものを!!!

……とかって、自分でハードルを上げる行為になるんだって、どこかで聞いたことありました。

「スター・ウォーズ」最新作、12月18日午後6時30分に全国一斉公開するらしい。ところでヨーダの若い頃の話がいつ作られるのか

頑張らなくても、
本気じゃなくても、
とりあえず何かやってみるか~
ぐらいの軽い気分で、何か行動すると、脳の神経細胞(側坐核)が刺激されてドーパミンが出る!
 ↓
やる気スイッチON!

ということだそうですが、この側坐核って、ストレスが関連する腰痛にも効果があるって、ためしてガッテンでも紹介されてました(けっこう以前の放送)
自分の好きなことから、ストレスによって機能が落ちた側坐核が活性化し、鎮痛効果が上がるんですって。

好きな音楽聞きながら、とりあえず動いてみろってことらしいです。

平沢進のForcesが好きなんだけど。
ただ、これ聴くと『ベルセルク』の続きが気になって仕方ないんですが、自分だけじゃなくて、みんな諦めきれないんだな~と思うと、妙にしんみりする。(2:49あたり)


拍手コメントのお返事を置いております。
 ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
心の法則
  • 2015⁄10⁄14(Wed)
  • 23:46

眠れない夜のための覚書

眠れなくってどうしようもない時に試してみた『1分で眠れる4-7-8呼吸法』

口を閉じ4つ数えながら鼻から息を吸い込む
次に7つ数えながら息を止める
その後、8つ数えながら口から息を吐ききる


コツは息を吐き出す時にフーと音が出る感じでやるらしいです。これを1サイクルとして、3回繰り返すと1分らしいけど、眠れる時もあれば眠れないこともあったりとか。
眠れない時だけじゃなくて、日常生活においても緊張をほぐすのにもイイらしいです。

寝る前に蜂蜜入りのホットミルクを飲むのがイイとか、言うけど、飲んだ後の後片付けと、また歯磨きしなきゃいけないのを考えるとメンドクサイ。美形の執事が持ってきてくれないかな~「セバスチャン。お茶を淹れてちょうだい」とか言ってみたい他には、日記を書くとか、翌日のスケジュールを寝る前にリスト化して、まとめておく……とかしておくと考えが整理されて、ストレスが少なくなるそうです。
でも、そんなことをやっているから、寝る時間が遅くなって、また、夜更かしして、眠れなくなってしまうような気がするんですが……。

拍手コメントのお返事を置いております。
 ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
覚書
  • 2015⁄10⁄09(Fri)
  • 23:57

『ギリシャ神話における略奪婚のその後。』へのお返事です。


戴きました拍手コメントのお返事を、畳んでおります。
お心あたりの方はどうぞ。

うっすら透けて見ているような感じですが、どうぞ反転してお読みください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
小説ご感想へのお返事
  • 2015⁄10⁄08(Thu)
  • 23:31

『聖愛と俗愛』へ拍手コメントのお返事です。


戴きました拍手コメントのお返事を、畳んでおります。
お心あたりの方はどうぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
小説ご感想へのお返事

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM