RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2014⁄12⁄05(Fri)
  • 13:28

この雪がお砂糖だったらイイのに……なんて甘いことを言うヤツ。

クリスマスシーズンになると、サンタさんパッケージのついたシナモン味も出てくるんですよね~そんなのは、どこのお姫様でしょうか。
さて、この季節になるとついつい買ってしまうカルディの『スノーボール』

粉砂糖が半端ナイほどくるまっていて、劇的に甘いんです。
『美味しいの?』
って聞かれると甘い!としか答えようがないんですが、やっぱり止められない。止まらない。
まさに、かっぱえびせんのような存在。
いや、かっぱえびせんのほうが、はるかにお手頃ですが。

ちなみに、かっぱえびせんは、昭和20年代に流行していたカッパの漫画をパッケージにしていた『かっぱあられ』シリーズだったそうです。
肝心の河童の絵はなくなったものの、名前だけはそのままだったんですね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
おうちごはん

こんにちは。

先日は拙宅に温かいコメントをありがとうございました。
お陰さまで何とか無事に乗り切れました(苦笑)

スノーボール、その名の通り真っ白な雪玉のようですね。
かっぱえびせんのごとく「やめられない、止まらない」というのは、きっと甘さ以外にも何か隠された理由があるのだと思えてなりません。

因みに自分、かっぱえびせんは苦手です(笑)
すぐにでも「やめられない、止まらない」のループから解脱できます(←だから何だ、という話)

  • 2014⁄12⁄07(Sun)
  • 09:24

野津征亨さん。おつかれさまでした。

本当におつかれさまでございます。

スノーボールは、丸いクッキーの表面に厚みが2ミリぐらい粉砂糖がまぶしてあるんですよね。
もう、脳の感覚が甘味一色なんですが、止まらないのは、脳内麻薬的なものでしょうか。
ちょうどハッピーターンの表面にまぶされた粉のごとく。

かっぱえびせんは、お好みに合いませんか?
それでは、ハッピーターンもダメでしょうか?
いや、別に亀田製菓の回し者じゃないんですが……。

  • 2014⁄12⁄07(Sun)
  • 22:34

スノーボール…

なんてお洒落な響きのお菓子♡
スイマセン…田舎者で…知りませんでした…。
もっぱらポテチを食ってる私には縁の無いモノ
なのかもしれません…。
雛あられに砂糖まぶしたような感じ??

レシピサイトまでチェックして…
「前から私知ってましたけど、何か?」
的な感じでクリスマスに作ってそうだわ(笑)。


かっぱえびせんの話はちょっと前にTVでも
言ってましたね~。
突然ムショーにかっぱえびせん、食べたくなるよね。
(なりませんか??)

  • 2014⁄12⁄08(Mon)
  • 10:02

chisatoさん。やっぱり白雪姫つながりで……。

って、、たいした繋がりもなくスイマセン。

クックパットで紹介されてるスノーボールって、ちゃんとアーモンドパウダーが入ってるよね。
絶対にそっちのが美味しいと思う。
カルディのには、アーモンドパウダーが入ってなかったよ。

無印良品だと『ブールドネージュ』ってさらにオシャレな感じで売ってたよ。
残念ながら、うちのご近所には、無印がなくて

……とか、書いてるけどホントは、もう、ポテチポテチって聞いてると、かっぱえびせんよりスノーボールより、何よりポテチのほうが、魅惑的。
どうしよう。
猛烈にポテチが食べたい。ポテチィイイィ~~~~!!!

  • 2014⁄12⁄08(Mon)
  • 14:09

かっぱえびせんは食べなくなって久しいので、
今でも「やめられない、止まらない」状態になるのか不明。

試してみたい気はするけど、危険すぎるわぁ。
いやいや、試してみるまでもなく、
間違いなく「やめられない、止まらない」ってか(^_^;)

かっぱえびせん、ポテチ、ハッピーターン、
袋のお菓子って、なんであんなに強力な魔力があるのかしらン?

カルディのスノーボール、知らなかったわ~。
今度行ったら探してみなくっちゃ!





  • 2014⁄12⁄08(Mon)
  • 21:44
  • [edit]

aoちゃん。確実に止まらなくなるよ~

かっぱえびせん=カルビー
ポテチ=湖池屋
ハッピーターン=亀田製菓

がベストだと思う。
なぜ、ポテチが湖池屋なのか……ってトコは、あまり深い意味はないんだけど、あえて言うなら、コイケヤでは国内産生じゃがいもを100%使用だから!!!

カルディのスノーボールは、たぶん冬季限定かも?
暖かくなってくると、お砂糖が落ちちゃうのかもしれないね。
春先のイースター前になると、スノーボールのレモン味も出るよ。私はこっちのが好み!

  • 2014⁄12⁄09(Tue)
  • 12:38

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/101-366100fe

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
