RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

INFORMATION

オリジナルの女性向け恋愛小説を扱っております。
ファンタジー/学園/現代/時代/甘々/執着/溺愛/歳の差
年齢制限があるものは自己責任にて閲覧ください

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 19:14

ちゃんとした自分になりたい。

そのちゃんとした……の意味がハッキリしないんですが、
今、ものごとが上手く進まないのは、自分がちゃんとしていないから。

なんて、思ってしまうことがあります。

これが自分のことじゃなかったら、
「そんなことないよ~あなたはちゃんとしているよ」
なんて、言ってるのかもしれないのに
自分のことになると、自分を責めてしまうわけなんです。

だから、いつも、こうなったのは自分がちゃんとしていないからだ。
だから、前髪を自分で切ったら失敗して
だから、体重が減らなくて、もうスカートのファスナー上がんなくなってヤバいとか。
だから、昨日の煮物を失敗して、お鍋が焦げちゃったりとか。

だからだから……だからで、あれやこれや。

上手くいかない日もあれば、上手くいく日もあったりするから、
なんだかんだ言っても、通り過ぎてしまえば、そういえばあんなコトもあったな~とか、
後で思い出したら、たいしたことでもなくて、
ストレスためすぎて、ちょっとくらい胃が痛かった時でも、きっちり食欲はあったし。
ブッダの作者の手塚治虫先生は、漫画の神様! でも、聖おにいさんの“ブッダ”も好きなんです。
やべぇ~死ぬかも……とか思った時でも、死ななかったし。
「神も仏もないものか?!」
なんて思った直後に、
「いるね。神さまって、いる、いる。いるよ~!!!
ありがとう神様! 私の天使よ!!!
ブッダのフルネームはゴータマ・シッダッタ、ガウタマ・シッダールタ!!!」
なんて浮かれてたこともあったわけで。

前髪を切りすぎた時も、そのうち伸びてくるし、
失敗した煮物も、何度か挑戦しているうちにできるようになったし、焦げたお鍋は重曹で磨いたら、キレイになった。体重だけはまだ減らないけど、そのうち何とかなるに違いない。

今は、うまく行かないことも、いつかは、うまく行くようになるのは、これまでの経験から振り返って、自分でよく分かっているんだし。
とりあえず、それまでは、今、自分のできることだけやったら、あとはそっとしておいたらいいかもしれないわけなんです。
そんなネガティブなあれやこれやが、それだけが結果じゃなくて、
必ずそれと対になるポジティブな可能性があるらしいんです。
イイこととワルイことのふり幅が、ちょっとぐらいあった方が、人生は美味しいのかもしれない。
どうしても、待っている時間は、ワルイことばっかり考えて、ムダなことをやらかしてしまうけど、
ムダな心配しているよりも、他の楽しいコトしながら、待っててもイイかも。
たぶん、大丈夫のはず。
モンモンする日もあったりするわけですが、昨日から立春なんですね。
コワイのは、自分の中の想像だけで……。

「ちゃんとしていない自分が悪いから、こうなった!」って、責めているのは、他の誰でもなくて、自分自身だからたぶん平気。なんとかなる……なんて期待を持っていたら、そのうちなんとでもなるようです。
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
失敗の本質

そうだそうだ!

全面的に同感、共感です(^^)
ぶっちゃけた話、最後は何が起きても塵に還るだけなんだから、怖がらなくても大丈夫だし、不安にならなくても大丈夫なんだよね。

あんまりテンパって辛くて苦しくて、頭の中に台風がまるまる一個入ってるような状態になると、私はそう思うことにしているんだけど、これが不思議と、落ち着くのよね(笑)。

この記事には直にコメントしたくて。
突然お邪魔しました(^^;ゞ

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 22:09
  • [edit]

(*。・ω‐人.*:.ありがとう.*:゜

あわわわっ。
じつは、コレ書いた時、すごい落ち込んでてv-356v-356
自分で自分を励ましてたみたいなコト書いてて、お恥ずかしいv-11

一つ悪いことを考えると、なかなか立ち直れなくって、もうそこからグルグル。
アカン~~~~!!!
ってわけで、ココで吐きだしたという感じ。

でも、共感してもらえるなんて、本当に嬉しい。
ありがとうございますv-435v-435v-435

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 23:58

悩み過ぎたらアカン!!

大丈夫??
なんくるないさ~(って沖縄の方言でしたか??)。

一人でいるときにどうしても考え過ぎちゃう時は
誰にでもあるから…。
気持ちわかるよーーー!!!

嫌なことは、人に言うのもストレス発散になるし(^^)
どんどん言ってしまおう!

世の中そうそう「ちゃんとした」「完璧な」
人間なんていないよ(笑)。
さぁ~私を見てごらん!!
ダメ人間がココに!そしてこんなダメ人間でも
元気に生きてるから!!(T_T)

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 15:55

ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/chisatoさん!!立ち直った~~~~!!!!

なんくるないさ~~~~だね。
なるようになるんだね。

ホントホント。
ここでグチってたら、なんかスッとした感じがするよ。

悩んでる時って、自分だけがそんな気分なんだ~~~って落ち込むけど、冷静になってみれば、
皆、同じように悩みを抱えていて、それなりに何とかやっていってるわけだよね。

ホントに世の中、なるようになるんだから、「ちゃんと」しなくても平気だね。

って、chisatoさんこそ、ガンバリ過ぎないでねv-343

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 18:10

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/106-8a29a40d

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

Novel

     短篇と中篇 / 完結
全年齢からR15
ヴァチカンのスイス衛兵隊であるレオーネは、教皇庁からある奇妙な命令を受ける。糖度高め。
現世と異界の狭間に捕らわれていることに彼女は、まだ気づいていない。……大天使ラジエルのこと。糖度高め。
親子ほども歳の離れた夫との退屈な結婚生活の中で、久しぶりに出逢った幼馴染の少年は、昔とはまるで違っていた。野生的な美貌。これ見よがしにはだけたシャツの胸元もわたしには、いやらしく見えて不安になる。
わたしは、聖金曜日の夜に詩人ウェルギリウスに案内され地獄の門をくぐったダンテのように、地獄をめぐる。わたしの悪魔とともに……。糖度高め。

 連載中
萌花がお嬢様と呼ばれていたのは、もう十年ぐらい前のこと……ただの貧乏学生である彼女の前に、かつての執事が救いの手を差し伸べる。

R18

一部に性的もしくは暴力的な表現があります。
18歳未満の方はご遠慮ください。

     中篇 / 完結
R18 ヴァチカンの日本人職員である鞠乃は、恩師でもある神父に、悪魔祓いの手伝いを頼まれる。だが、黒い聖母子像の下で彼女は、悪魔にすべてを奪われる。糖度高め

     長篇 / 連載中
R18 年下の恋人を持つ図書館司書のわたしの秘密の関係。
高校生の恋人は世間体と外見こそよかったが、裏では陰険で嫉妬深く性格も悪い。ようするにドS王子だった。糖度高め
R18 ローマのシスティーナ礼拝堂で杏珠は、美しい神父と出逢う。不可解な神父の言動に惑わされたあげく、酒の勢いで成り行きのまま神父と一夜をともにするが彼は、杏珠の父親だと名乗る。エログロ描写あり

     『天使のたまご』番外篇
イタリア旅行中に出逢った父親だと名乗る美しい神父は、杏珠を古城の舞踏会へと誘う。本篇 天使のたまご―サンダルフォンの狂恋―のサイドストーリー。糖度高め。R指定なしですが、掲載先はR指定サイトになります。

閲覧は自己責任にてお願いします。

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。