RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2015⁄02⁄23(Mon)
  • 15:37

浦島太郎は、宇宙旅行の物語であるという可能性

一日にするべきことと、やりたいことが多すぎて、もうどこから手をつければいいのか判らなくてうわわわぁぁあ~どうすればいいんだ!!!となる瞬間があります。

他の人はちゃんとできるのに、どうして私にはそれが出来ないんだ!
いやいや、人と比べるのは間違っているんだ。
人それぞれ……とかなんとか言いつつも、やっぱりそこまで達観できない。

どうしたらいものかと、ライフハックのサイトやブログを拝見すると、一日のやることリストを作るとか、毎日の記録をつけるとか……。

さっそくやってみました。
今日で二週間目。
やってみて分かったことは、リストの八割ぐらい出来ているようでした。できなかった二割が書くこと。
ブログを書くとか、小説を書くとか……コレが、いつも出来ない。

時間がないわけじゃないんです。
あまりあるほどの時間があるわけじゃないけど、自分の時間を割り振って、きちんと書く時間は別にとってあるんですが、あっという間に時間切れ。
上手く書こうとするから、ダメなのか?
auの新CMシリーズ「三太郎」は、桐谷健太の浦島太郎だった。これって三人の英雄からの~au……ダジャレだったって気がつかなかった。いや、どうせ、誰も読んでないんだから、気にすることはないんだ。テキトウに書いちゃえ……とか思いつつも、書いては消し書いては消しの繰り返し。
時間だけが過ぎていく。

どういうことなんでしょうか。コレって……私の周囲だけ時間の流れが違うわけですか?
特殊相対性理論における時間の遅れ?
ウラシマ効果ってやつ?
浦島太郎が行ったのも「牡牛座星団の中にある、どこかの星だった」とかって、京都情報大学院大学教授も言ってるし。

……そうこうしているうちに気がつけば、もうこんな時間だな。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
大人向きの童話

深く考え過ぎなんだと思うよ(^O^)

真守さんまじめなんだよ~!
だから、アレもコレもやらなきゃ!って思っちゃうんだろうね。
するべきこととやりたいこと、確かに多い時はあるけど明日でもいいか~なんて気楽に考えたら、案外上手く回っていくかもよ~♪

やることリスト…私も作ってみようかしら??
毎日「もう晩御飯の時間??!」って焦ってるわ。

書いては消し書いては消し、創作してたら誰にでもあることだよ~~!でも絶対無駄なことはないよ。確実に前に進んでいるよぉ~(T_T)

浦島太郎って宇宙に行ったの??!海底やなんや(◎o◎)!
そして英雄からのauなダジャレ…スイマセン。言われるまで気が付きませんでしたm(__)mそうだったのか!
桐谷くん(浦島)…タイプです(●^o^●)(何の告白だよ)

  • 2015⁄02⁄24(Tue)
  • 11:24

私は、桃太郎(松田翔太)が好き~でもペプシの桃太郎も……。

今、脳内にあるものをそのまんま出力できたら便利のにな~
そういうの発明されたりしないのか?

……とか思うんだけど、この腐れた脳内をさらけ出す恐ろしさもあるから、そんなモノがこの世に出回ったら、かなりヤバいコトになってしまいそうv-356

『あきらめる』ことも大事だって、言うよね。
そうか。
全部、よくばりにやろうとしないで、明日に回してしまうってこともイイのか!!!
って、昨日も一昨日もそんなコト言ってたよ。

ホントに私の周囲だけ、時間の流れが速いような気がする。
晩ごはんのおかずが決まらないまま、夕方になっちゃうよ。
もう、毎日コレ言ってるな~

創作……無駄なことってない?
もう、千里さんにそう言ってもらえたら、なんか安心するよ~ありがとう~~~!!!

ところで、ペプシNEXの桃太郎……アレって映画化しないのかな。

  • 2015⁄02⁄24(Tue)
  • 14:12

こんばんは^^
mamoriさん、きっと色々と真面目に律儀にこなそうとしてらっしゃるんですね。
偉いです。
やりたいこと優先の私、見習わねばならないと思ってしまいます。やるべきことはMUSTでなければ、翌日以降に先送りしてしまうので(苦笑、きっと将来後悔することになりそうです。
でも、それなりには回っているので不思議ですよ。
mamoriさんも少し肩の力を抜いてみるのも良いかも知れません。余り良いアドバイスじゃないですが^^;

>書いては消し
同じです。正にこれの繰り返しです、ホント。
同じページでいつまでうろついてるのかと自分でも嫌になります。考えても結局良い答えに行きつかない事もしばしば。
でも、ちょっと視点を変えると、別の道が見えてくることもあったり^^*

  • 2015⁄02⁄24(Tue)
  • 22:35

わ~か~る~!!
そのとおり!!

やるべきこと、やりたいことが多すぎて、
何から手を付けたらいいのかわからなくなって、
うわあぁぁぁぁ・・・って毎日ようになってる(^_^;)

やるべきことはやらなくてはいけないので、
(洗濯やお弁当作りはやらないわけにはいかない)
最優先でやっていると、どんどん自分時間が削られてく。
そしてまた、なぜか後から後から湧いて来るんだ、
やらなけれないけないこと達が(泣)

なので、強引に自分時間を作るしかないんだけど、
その時間も何もできないままに過ぎてくこと多々。
考えたり、悩んだり、迷ったりしてるうちに過ぎてく。
考えたり悩んだり迷ったりしなきゃいいんだよ~!
って思うけど、性格上それもできないし(-_-)

一日が48時間ほしいよぉ~。

  • 2015⁄02⁄25(Wed)
  • 13:13
  • [edit]

hiloさん。(人´∀`o):ありがとうございます!

私、やりたいことばっかりやってるうちに、アレもコレも手抜きしっぱなしの状況だったりしてます。
そんなわけで、わが家の晩ごはんのカレーv-374率は、非常に高くなってます。

それなりに回っているから……って、そう思うとホッとします。
あかん~~~~~~!!!
って、宮川大輔のごとく叫んでました。

視点を変えるべく、ちょっとそのお話から、離れてみることにしました。
今の状態でかれこれ三日ほど放置してます。
推敲する時には、しばらく寝かせるんですが、今回は推敲している最中のものを放置してます。
何か違うものが見えてくるかな~ありがとうございます~v-356

  • 2015⁄02⁄26(Thu)
  • 15:04

aoちゃん。ちょ~~聞いて!!!

コレ書いてたら途中で、『FC2ブログがアクセスが集中しすぎて繋ぎにくく』……とか出てきて、今まで書いた文章が全部消えた~~~!
aoちゃんのラブラブっぷりを、やっかんだせいなのか?
思い出しながら、書いた。
 ↓↓↓
aoちゃんは、手抜きすることが無いからスゴイと思うわ~
お仕事してるし、お家のこともしてるし、さらには、趣味もめっちゃ充実してるし、何よりダンナ様とのラブv-343ラブな時間を大切にしてる……ってか、ラブラブすぎて火傷しちゃうよv-41

ところで、自分時間を作るためにも、私も朝方人間になろうと頑張ってるよ。
目標は、朝五時に起きること!
そのために、まずは早く寝なきゃ!!!

  • 2015⁄02⁄26(Thu)
  • 16:06

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/114-62aa4f7d

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
