RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

INFORMATION

オリジナルの女性向け恋愛小説を扱っております。
ファンタジー/学園/現代/時代/甘々/執着/溺愛/歳の差
年齢制限があるものは自己責任にて閲覧ください

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2015⁄02⁄23(Mon)
  • 15:37

浦島太郎は、宇宙旅行の物語であるという可能性

一日にするべきことと、やりたいことが多すぎて、もうどこから手をつければいいのか判らなくてうわわわぁぁあ~どうすればいいんだ!!!となる瞬間があります。

他の人はちゃんとできるのに、どうして私にはそれが出来ないんだ!
いやいや、人と比べるのは間違っているんだ。
人それぞれ……とかなんとか言いつつも、やっぱりそこまで達観できない。

どうしたらいものかと、ライフハックのサイトやブログを拝見すると、一日のやることリストを作るとか、毎日の記録をつけるとか……。

さっそくやってみました。
今日で二週間目。
やってみて分かったことは、リストの八割ぐらい出来ているようでした。できなかった二割が書くこと。
ブログを書くとか、小説を書くとか……コレが、いつも出来ない。

時間がないわけじゃないんです。
あまりあるほどの時間があるわけじゃないけど、自分の時間を割り振って、きちんと書く時間は別にとってあるんですが、あっという間に時間切れ。
上手く書こうとするから、ダメなのか?
auの新CMシリーズ「三太郎」は、桐谷健太の浦島太郎だった。これって三人の英雄からの~au……ダジャレだったって気がつかなかった。いや、どうせ、誰も読んでないんだから、気にすることはないんだ。テキトウに書いちゃえ……とか思いつつも、書いては消し書いては消しの繰り返し。
時間だけが過ぎていく。

どういうことなんでしょうか。コレって……私の周囲だけ時間の流れが違うわけですか?
特殊相対性理論における時間の遅れ?
ウラシマ効果ってやつ?
浦島太郎が行ったのも「牡牛座星団の中にある、どこかの星だった」とかって、京都情報大学院大学教授も言ってるし。

……そうこうしているうちに気がつけば、もうこんな時間だな。
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
大人向きの童話

深く考え過ぎなんだと思うよ(^O^)

真守さんまじめなんだよ~!
だから、アレもコレもやらなきゃ!って思っちゃうんだろうね。
するべきこととやりたいこと、確かに多い時はあるけど明日でもいいか~なんて気楽に考えたら、案外上手く回っていくかもよ~♪

やることリスト…私も作ってみようかしら??
毎日「もう晩御飯の時間??!」って焦ってるわ。

書いては消し書いては消し、創作してたら誰にでもあることだよ~~!でも絶対無駄なことはないよ。確実に前に進んでいるよぉ~(T_T)

浦島太郎って宇宙に行ったの??!海底やなんや(◎o◎)!
そして英雄からのauなダジャレ…スイマセン。言われるまで気が付きませんでしたm(__)mそうだったのか!
桐谷くん(浦島)…タイプです(●^o^●)(何の告白だよ)

  • 2015⁄02⁄24(Tue)
  • 11:24

私は、桃太郎(松田翔太)が好き~でもペプシの桃太郎も……。

今、脳内にあるものをそのまんま出力できたら便利のにな~
そういうの発明されたりしないのか?

……とか思うんだけど、この腐れた脳内をさらけ出す恐ろしさもあるから、そんなモノがこの世に出回ったら、かなりヤバいコトになってしまいそうv-356

『あきらめる』ことも大事だって、言うよね。
そうか。
全部、よくばりにやろうとしないで、明日に回してしまうってこともイイのか!!!
って、昨日も一昨日もそんなコト言ってたよ。

ホントに私の周囲だけ、時間の流れが速いような気がする。
晩ごはんのおかずが決まらないまま、夕方になっちゃうよ。
もう、毎日コレ言ってるな~

創作……無駄なことってない?
もう、千里さんにそう言ってもらえたら、なんか安心するよ~ありがとう~~~!!!

ところで、ペプシNEXの桃太郎……アレって映画化しないのかな。

  • 2015⁄02⁄24(Tue)
  • 14:12

こんばんは^^
mamoriさん、きっと色々と真面目に律儀にこなそうとしてらっしゃるんですね。
偉いです。
やりたいこと優先の私、見習わねばならないと思ってしまいます。やるべきことはMUSTでなければ、翌日以降に先送りしてしまうので(苦笑、きっと将来後悔することになりそうです。
でも、それなりには回っているので不思議ですよ。
mamoriさんも少し肩の力を抜いてみるのも良いかも知れません。余り良いアドバイスじゃないですが^^;

>書いては消し
同じです。正にこれの繰り返しです、ホント。
同じページでいつまでうろついてるのかと自分でも嫌になります。考えても結局良い答えに行きつかない事もしばしば。
でも、ちょっと視点を変えると、別の道が見えてくることもあったり^^*

  • 2015⁄02⁄24(Tue)
  • 22:35

わ~か~る~!!
そのとおり!!

やるべきこと、やりたいことが多すぎて、
何から手を付けたらいいのかわからなくなって、
うわあぁぁぁぁ・・・って毎日ようになってる(^_^;)

やるべきことはやらなくてはいけないので、
(洗濯やお弁当作りはやらないわけにはいかない)
最優先でやっていると、どんどん自分時間が削られてく。
そしてまた、なぜか後から後から湧いて来るんだ、
やらなけれないけないこと達が(泣)

なので、強引に自分時間を作るしかないんだけど、
その時間も何もできないままに過ぎてくこと多々。
考えたり、悩んだり、迷ったりしてるうちに過ぎてく。
考えたり悩んだり迷ったりしなきゃいいんだよ~!
って思うけど、性格上それもできないし(-_-)

一日が48時間ほしいよぉ~。

  • 2015⁄02⁄25(Wed)
  • 13:13
  • [edit]

hiloさん。(人´∀`o):ありがとうございます!

私、やりたいことばっかりやってるうちに、アレもコレも手抜きしっぱなしの状況だったりしてます。
そんなわけで、わが家の晩ごはんのカレーv-374率は、非常に高くなってます。

それなりに回っているから……って、そう思うとホッとします。
あかん~~~~~~!!!
って、宮川大輔のごとく叫んでました。

視点を変えるべく、ちょっとそのお話から、離れてみることにしました。
今の状態でかれこれ三日ほど放置してます。
推敲する時には、しばらく寝かせるんですが、今回は推敲している最中のものを放置してます。
何か違うものが見えてくるかな~ありがとうございます~v-356

  • 2015⁄02⁄26(Thu)
  • 15:04

aoちゃん。ちょ~~聞いて!!!

コレ書いてたら途中で、『FC2ブログがアクセスが集中しすぎて繋ぎにくく』……とか出てきて、今まで書いた文章が全部消えた~~~!
aoちゃんのラブラブっぷりを、やっかんだせいなのか?
思い出しながら、書いた。
 ↓↓↓
aoちゃんは、手抜きすることが無いからスゴイと思うわ~
お仕事してるし、お家のこともしてるし、さらには、趣味もめっちゃ充実してるし、何よりダンナ様とのラブv-343ラブな時間を大切にしてる……ってか、ラブラブすぎて火傷しちゃうよv-41

ところで、自分時間を作るためにも、私も朝方人間になろうと頑張ってるよ。
目標は、朝五時に起きること!
そのために、まずは早く寝なきゃ!!!

  • 2015⁄02⁄26(Thu)
  • 16:06

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/114-62aa4f7d

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

Novel

     短篇と中篇 / 完結
全年齢からR15
ヴァチカンのスイス衛兵隊であるレオーネは、教皇庁からある奇妙な命令を受ける。糖度高め。
現世と異界の狭間に捕らわれていることに彼女は、まだ気づいていない。……大天使ラジエルのこと。糖度高め。
親子ほども歳の離れた夫との退屈な結婚生活の中で、久しぶりに出逢った幼馴染の少年は、昔とはまるで違っていた。野生的な美貌。これ見よがしにはだけたシャツの胸元もわたしには、いやらしく見えて不安になる。
わたしは、聖金曜日の夜に詩人ウェルギリウスに案内され地獄の門をくぐったダンテのように、地獄をめぐる。わたしの悪魔とともに……。糖度高め。

 連載中
萌花がお嬢様と呼ばれていたのは、もう十年ぐらい前のこと……ただの貧乏学生である彼女の前に、かつての執事が救いの手を差し伸べる。

R18

一部に性的もしくは暴力的な表現があります。
18歳未満の方はご遠慮ください。

     中篇 / 完結
R18 ヴァチカンの日本人職員である鞠乃は、恩師でもある神父に、悪魔祓いの手伝いを頼まれる。だが、黒い聖母子像の下で彼女は、悪魔にすべてを奪われる。糖度高め

     長篇 / 連載中
R18 年下の恋人を持つ図書館司書のわたしの秘密の関係。
高校生の恋人は世間体と外見こそよかったが、裏では陰険で嫉妬深く性格も悪い。ようするにドS王子だった。糖度高め
R18 ローマのシスティーナ礼拝堂で杏珠は、美しい神父と出逢う。不可解な神父の言動に惑わされたあげく、酒の勢いで成り行きのまま神父と一夜をともにするが彼は、杏珠の父親だと名乗る。エログロ描写あり

     『天使のたまご』番外篇
イタリア旅行中に出逢った父親だと名乗る美しい神父は、杏珠を古城の舞踏会へと誘う。本篇 天使のたまご―サンダルフォンの狂恋―のサイドストーリー。糖度高め。R指定なしですが、掲載先はR指定サイトになります。

閲覧は自己責任にてお願いします。

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。