RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2015⁄03⁄01(Sun)
  • 22:53

猛烈な鼻づまりのツライ今の自分のための覚書。

鼻づまりを治す6ステップ
ステップ1:深く息を吸う。
ステップ2:吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く。
ステップ3:鼻をつまむ。
ステップ4:頭を上下にゆっくりと動かす。空を見て、地面を見るまで2秒くらいのスピードで。
ステップ5:これをもう息が必要という、ぎりぎりのところまで続ける。
ステップ6:鼻づまりが解消した、空気の通う鼻呼吸を楽しむ。



ペットボトル圧迫法
中身の入った 500ml のペットボトルをつまっている鼻と反対側の脇にはさむ。
できるだけ脇の下の付け根に近いところに押し付けて、はさんだまま、脇をギュッとしめる。
圧迫しすぎると手や腕がしびれるので、5 分以内にする。



呼吸法から、ツボ押しまでやってみたけど、イチバン効果的だったのは、シンプルに身体を温める
腕立て伏せもイイらしい。
蒸しタオルで鼻だけを温める方法もよさそう。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
覚書

もしや、花粉症ですか??
今の時期、発症してしまった方々は辛そうですね。
鼻が詰まると、集中力がめちゃくちゃ落ちませんか?
友人に酷い症状の人がいて、飲みに誘うこともはばかられたのを思い出します。
mamoriさん、どうぞお大事にして下さいね。
一日も早く時期が過ぎますように。
それにしても、対処方法が色々あるものなのですね。
鼻だけ蒸しタオル。簡単でよさそうです。
私はまだ発症していないのですが、毎年、今年はなるかもと思いながら過ごしています。
万一その時が来てしまったら、是非やってみよう。

  • 2015⁄03⁄02(Mon)
  • 00:11

もう、すべての集中力が鼻の孔に持っていかれます。

花粉症なんですが、この日は雨が降っていたので、原因はハウスダストでした~
どこから、出てるんだ?!
と思ったら、空気清浄機。
しばらく掃除サボってたのが悪かったみたいで、空気を洗浄しないで汚染してましたv-11

あ、でも、飲みに行くのはまた別だと思うんで、どんな花粉症でもマスクにゴーグルの完全ガードで行きたいです!!!
これって黒かったら、完全にダースベイダー状態です。
ホントに、鼻づまりの時の呼吸音は、間違いないくダースベイダー。

発症しておられないなら、絶対に、このままダイジョウブですv-218

実験で、花粉症の実験とか言って室内にさまざまな年齢の男女を閉じ込めたら、ホントは花粉なんてナイのにあると思い込んで花粉症みたいな症状が出ちゃうそうですよ。

  • 2015⁄03⁄03(Tue)
  • 11:01

あああ~~つらそう(>_<)

私も2年ほど前からこの時期、「あれ?喉がなんかイガイガ…」「あれ??クシャミ止まらない!」ってなりますが、風邪です!
急激な気温変化で体調崩しただけ!!…と思ってます(笑)。

シンプルな方法が一番効果があるんだね(●^o^●)

鼻がつまってると頭がボーっとするよね~。杉さま(杉良○郎か?)の猛威が収まるまで、不要不急の外出は避けよう!
って身近な空気清浄機が原因?!
「ま…まさか…お前(空気清浄機)が…」……ガク。
みたいな感じ?

スイマセン、ちょっと暴走しました。
お大事に~~(^O^)/

  • 2015⁄03⁄04(Wed)
  • 11:52

なるほどね~!

こんにちは。

いろんな方法があるもんだね~。
面白い!

花粉症ではないけど(←そう信じることにしている)、
鼻水とクシャミがね、特に鼻水がツライ(^_^;)
サラサラと何のことわりもなく出てくるんだよね。

でも、ひどいときと、ピタッと止まっている時があるのは
どうしてなんだろ?

もともと鼻炎のようで、年中鼻はグズグズしてるから、
何が原因なのかわからない。
単なる体質?
この時期、寒暖差アレルギー?
なんかわからんけど、とにかく鼻水を止めてくれ!!

ってことで、鼻づまりじゃなく、鼻水だけど、
mamoりんが書いてる方法、試してみるわ~♪

  • 2015⁄03⁄04(Wed)
  • 12:49
  • [edit]

chisatoさん。咽喉がイガイガした時点で、すでに風邪の症状だから、それ絶対に風邪だってば!

お前(空気清浄機)……だと……!?
いきなりですが……このネタが、普通にFC2の宣伝に使われていてビックリしたよ。
一般的なネタだったのね。(でも、他でやっても、あんまり通じない)

そうそう。てっきり杉様かと思ったら、だまし討ちの空気清浄器!
例えるなら水戸黄門に出てきた風車の弥七がいつの間にか敵に寝返っていたかのようなこの仕打ち!!(←長いわりに伝わりにくいこの例え……)

  • 2015⁄03⁄05(Thu)
  • 12:08

aoちゃん。私も今、止まってる。なぜかピタッと止まってる!!!

私も、花粉症じゃない時期の鼻炎で、耳鼻科に行ったトコロだったのね。
まさに、aoちゃんと同じ症状。
そうそう、本人に何のコトワリもなくサラサラと……。
おまけにクシャミも重なって、けっこうツライv-11
寒暖差アレルギーなのか、ハウスダストなのか。

それなのに、突然の鼻づまり!!!!
もう完全に、ナメてるわ~私の鼻!
鼻なのに、このナメた態度よ!!
「花粉じゃないアレルギー」に「花粉症」まで重なったらしいよ。
仕方ないので、耳鼻科にもらった漢方薬と普通の化学薬品を飲んで凌いでいる状態。

  • 2015⁄03⁄05(Thu)
  • 12:18

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/115-9b1d49bb

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
