RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 13:35

『やりたいこと』が多すぎて、どこから手をつけたらイイのかもう分からない!!!

アレも、やりたい。コレも、それも、あああ、まだ途中だったこっちも気になる。
やる気が入らない時って、ホントに何もしないでぼーっと過ごすだけなのに、入ったら入ったで、今度はどこからやればいいのか、気持ちだけが空回りしてしまう。

好きなことばっかりやって過ごす時間が最高……でも、何もかもが中途半端なままになってしまうのが、楳図かずおの漫画よりコワイ! 全然、話は違うんだけど、GACKTの髪型がまことちゃんみたいな“グワシカット”になってるらしい……って、こんなことをネットで調べているから、時間がムダに過ぎていく……妄想だけで時間だけが過ぎていって、結局何も手をつける事ができない状態で終わってしまう。そんな繰り返しは、もうダメなのです。
そこで、ネットで調べてみた『やる事が多すぎて作業が進まない時のシンプルな対処法』です。

やらなければいけないことをすべて『書き出す』
やるべき順番に『並べ替える』


……シンプル過ぎる。
そもそも、『やること』が多すぎるんじゃなくて『やりたいことが』多すぎるわけなので、その優先順位が決められなくて、フリダシに戻ってる気がする。

拍手コメントのお返事を置いております。
 ↓↓↓
うっすら透けて見ているような感じですが、どうぞ反転してお読みください。
千里さん
もう、ホンマに今頃のお返事で申し訳ない<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
書いたつもりの記事が保存されていなかったようで、ホンマにスンマセン。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ところで、書きだすがのイイらしいので、メモに書きだしたのはイイけど、それをすべて一日ではできなくて、何かをあきらめなくてはイケナイとかなんとか、そこでまた悶々しているうちに、明日になればまた、明日にすることが増えてきたりとか、もう何がなんだか分からないままに一日が終わっていくよ。

……って、これは今の私の気持ちで、保存に失敗して数日前のお返事は、もっと前向きなことを書いていたハズ。
ここ数日で、完全にグダグダになっているようです。
白雪頭巾に励ましてもらいつつ、これから頑張ります!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
覚書

新スタートを切るのに良い季節です。
やる気に溢れてしまう自分を抑えきれない季節でもありますね。
mamoriさん、アドレナリンが体中を駆け巡っている感じです^^*
でも、気が乗らない時期が過ぎ去って良かった!
優先順位をつけられなかったら、「やりたいこと」であみだくじを作って、その先は運任せ。やり出してしまうっていうのもありかと思います^^
どんなスタートを切られるか、楽しみにしています^^*

  • 2015⁄04⁄17(Fri)
  • 08:00

hiloさん。ありがとうございます。

さっそく実践中です。
いつも空回りしてしまうので、落ち着くためにも、冷静にあみだくじを作っていました。

どっかのクイズ番組でよく聞きますが、阿弥陀仏の後光に似ていたから、あみだくじっていうんですよね。
神様の言うとおり♪じゃなくて、仏様の言うおとり♪って、感じで。

  • 2015⁄04⁄17(Fri)
  • 11:43

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/127-f353aa3a

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM