RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 23:37

気がついたら、明日まであと三十分切ってた。

猛烈にテンションがあがって、書きたくなる時があるんですが、そんな時に限って、書けない状況だったりして。

よし、乗ってきた!
とか思っていると、背後から感じる人の気配……にジャマされてしまう。

でも、思い返してみたら、時間的にも余裕がありまくったら、無意味にネットをウロウロしていたりとか、何もしない時間ばかりが過ぎていく。
「どうして締め切りがないと、やらないんだろうね。人類の歴史は、締め切りが作ってきたのかもしれないね」というソフトバンクのCMでも、言ってたけど、自分に締切を作って、作業をするとかしたほうが、はかどるのかもしれません。

でも、自分で作ったものだから、「まあ、ちょっとぐらいならイイよね」ということになってしまうわけで……。
いっそウルトラマンみたいに、カラータイマーをつけておけばいいのか。
ウルトラマン占いで遊んだ結果
隠れて執筆というこの背徳的な空気感が、イイのかもしれない。
でも、オタクの趣味は、バレたくないけど、PCは家族団らんのダイニングテーブルの上という極限状態。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
失敗の本質

お化け屋敷と同じ感覚なのかもしれない…

見られてはいけないものを、あえて家族団らんの場に…。
そのドキドキ感がたまらないのかもしれませんよ(●^o^●)
日常的にスリルを味わうなんて!真守さん!すげーぜ!!
(絶対違うよね)

分かる~分かるわ~~!
やる気になった途端に家族が集まってきたり、長期休暇だったりするよね。

でもホンマに、時間があるとダラダラしてしまうのも分かるよ!人間には締切必要ですね。

私もウルトラマンに変身してみたら…得意技が「悪口攻撃」「八百長」。
本名でも「悪口攻撃」「八百長」。
悪口に関しては合ってるだけにナニも言えねえ…(T_T)
ここは真守さんのハイヒールキックで粛清してほしいわ。
その後カップラーメンの調理でホッと一息(●^o^●)

  • 2015⁄05⁄23(Sat)
  • 20:51

chisatoさん~~~日々、スリルとサスペンスっすよ。

うわ~日常でスリルを味わうなんて、毎日がホーンテッドマンションや。
ディズニーシーだったら、タワーオブテラーか。

いや、それより鷲羽山ハイランドのバンジージャンプ級の恐怖。
今のPCの中味を見られたら、もうオシマイだから。
ってか、資料探して、検索した内容もアウトだから。

もう、背後が気になって、気になって仕方がないよ。
私のやる気をどうしてくれるんだよと言いたい!


私もウルトラマン占い。
本名でやってもHNでやっても結果が同じだったよ。

カップラーメンといえば、ラーメンじゃないけど『赤いきつね』がイチバン好き~v-373
千里さんのためにお湯沸かして、タイマーセットしておくよ!

  • 2015⁄05⁄23(Sat)
  • 23:45

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/130-bcb0d23b

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM