RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2015⁄06⁄05(Fri)
  • 23:42

Paradise Lost―失楽園― 4話更新しました。

いきなりですが、サイトの文章が携帯で見ると文字化けしておりました。PCでは、異常がなかったので、今まで気がつきませんでした。スイマセン。
Galleryページは無事でしたが、Novelページはほぼ全滅……必死で修正しました。たぶん、もう大丈夫だと思います……たぶん。

1976年にドイツで発生した事件を題材に製作された映画だそうです。さて、本日更新した『パラダイスロスト』なんですが、悪魔祓いって、悪魔を殺しちゃうんじゃなくて追い払うのが目的のはずなんですが、方向性が全く違ってます。
資料にしたのは、バチカンエクソシストなんですが、これによると悪魔はラテン語を嫌うそうです。
でも、映画にもなったドイツのアンネリーゼ・ミシェルの事件では、悪魔に憑りつかれた彼女は知らないはずのラテン語を喋るようになったらしいので、本当はどっちが正しいのか。

とりあえず、ルバージェラのラテン語は、大天使聖ミカエル、戦いにおいてわれらを護り、悪魔の凶悪なる謀に勝たしめ給え(以下略)とかなんとか言っちゃってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
小説の更新

文字化け?

PCと携帯では表示の仕方が違うからかな?
ってそんなの確かめたことなかったわ。
自分がPCのみネットに繋いでるから、携帯でネットを見る人のことなんて考えてもなかったわ。
今の時代はPCよりスマホとタブレットやわな~~(^_^;)

ラテン語を嫌う悪魔が人間に憑りついてラテン語しゃべる…。
なんとも矛盾してる(笑)。
「悪魔憑き」は精神疾患としてる人もいることだし、高位悪魔のルシファーが人間に憑りつくなんて絶対ありえないって言ってる人もいるし、これだけは本当か嘘かなんてわからないよね~~(^_^;)
信じるか信じないかの問題やわな。

アンネリーゼ・ミシェルの事件も両親とエクソシストが殺人罪かなんかで捕まってたよね?

ルバージェラの『悪魔祓い』は形だけ(笑)。
そんな悪魔が嫌うとするラテン語しゃべらなくても、悪魔は彼が苦手…なんだな~~。

  • 2015⁄06⁄06(Sat)
  • 09:18

chisatoさん。返信が早すぎる自分が気持ち悪い……。

スイマセン。メールでもかなり気持ち悪いのに……ここでもか!って感じで、ホンマにスイマセンv-435

うっかり、metaタグを削除していたらしいよ。

ホンマのトコどっちなんやろ?
悪魔は、ラテン好きなのか嫌いなのか?

アンネリーゼ・ミシェルの事件。ウィキで見たら執行猶予がついてるね。ってことは裁判所でも情状酌量とかあったんかな?
あの事件って、最後は自己犠牲な感じだったよね。
悪魔憑きって、本人が(無意識のうちに)そういう状態を望んでいるのかな~
日本じゃ悪魔じゃなくて、キツネ憑きとか言われるやん?

エクソシストは、現在でもちゃんとあるらしいやん(あんまり、なりたい聖職者が少ないんで、養成所を作ってるらしいとかって、ネットニュースで見たよ)

ルバージェラの形だけの悪魔祓い。
形から入るタイプ!!

  • 2015⁄06⁄06(Sat)
  • 09:52

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/140-41cc7542

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
