RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • 2015⁄06⁄17(Wed)
  • 14:02

昨日は、和菓子の日でした。

てっきり和菓子業界が勝手に作ったのかな~とか思っていたら、平安時代からある厄除招福を願う、嘉祥(かじょう)の儀式なんだそうです。
ちなみに下のお菓子は、織部焼の特徴をあしらった織部饅頭。
茶道ではよくつかわれるそうです。
織部の名前は、この織部焼から。
なぜ、織部かというと……すでに、一昨日のことなんですが、コラボサイトのトップページの一部が変更になりました。
千里さんのGallery【NL】ページも更新しております。

昔だったら、和菓子といえば、聖闘士☆矢のわが師(カミュの日)……ってことになったんでしょうか。そういえば、ネットで『黄金魂 soul of gold-』が隔週の土曜日に配信されてました。
ぴきぃんん~~~とかの擬音が懐かしい。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
オタクな話

和菓子の日か~~

織部君も小さくまとまったな…(織部違い)。
なんだか美味しそう~~!!

昔1年だけ茶道(裏千家)習ってたことあったんだけど
織部饅頭なんて出てきたことなかったな…。
(抹茶は大好きだけど作法が私には合わず苦痛でしかなかった1年間)

サイトの更新もお疲れ様!そしていつも有難うございます!

聖闘士星矢のアニメ配信されてるの?!
何コレ!観たい!!
アイオリアが主役なの??ナニ?何なの??
田中さんFANの私はめっちゃ観たい!!
しかも懐かしのオリキャラ出てない??
ヒルダ…だったか??(ド忘れ)

今日から観てやろうと思った。
しかし…黄金魂を普通にキ○タマって読んでしまった私って…最低過ぎてごめんなさいm(__)m

  • 2015⁄06⁄17(Wed)
  • 15:25

chisatoさん。お返事(*_ _)人遅くなってスイマセン

上用饅頭な高校生だな。

そう言えば、お茶の時間に出てこないよね。この手の普通のおまんじゅうって!!!
私も、昔習ってたんだけど、しょっちゅお菓子を落してたわ~
何事もなかったフリして、続けてた。
「やっちゃった。(・ω<) てへぺろ」とか言ってると怒られるので、「今のは白昼夢です!」って顔してた。

サイトは、自分が見たいのがイチバンなんでΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆→気持ち悪い? ダイジョウブ。白昼夢だから。

☆矢とか言っちゃってるけど、もはや主人公いないな~
隔週の土曜日って、忘れちゃうので、私も初回と今回の分しか見たことないんだわ~
ヒルダ姉妹寝込んでるらしいよ。
召使だか、巫女だか分かんないけど、別のオリキャラが出てた(→うろ覚え過ぎる)

もうメガネくんの話きいてから、どうしても「受け」声に脳内変換してしまうわ~~~
あれ? このタイトルって、ソコを狙ってやってるのかと思ってた!!!!
……違うんだ……スイマセン。

  • 2015⁄06⁄20(Sat)
  • 19:23

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/145-f10b9d87

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM