RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2014⁄01⁄07(Tue)
  • 09:55

七草で『ジャネーの法則』を体感する。

スーパーでセットで売ってますまだお正月気分が抜けないままですが、気が付けば、もう七日だったりして……。
時間のたつのは早いものです。

もう、この調子で油断している間に、一年たっちゃいそうなのが、本気でコワい今日この頃……。

ちなみに、時間がたつのが早く感じるようになるってのは、年齢が高い証拠らしいです。
『ジャネーの法則』とかって、……50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当するとかなんとかって、ウィキに書いてありました。

50歳の人間にとっての10年間は、5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる……って何コレ?
SFでいうトコロの『ウラシマ効果』かと思っちゃったですよ。まったく違うのね……

おおざっぱに考えたら、子供のころって、どんなことでもワクワクしたりドキドキしたりするわけで、大人になるとそんな感動も薄くなるんで、時間が短く感じられるってことでしょうか?

まさか『カゲプロ』のキャラだなんて、誰にも分からない……さて、こちらは、年賀状用に描いたモノ……。(まさかのエネ)

あまりにも残念すぎるデキに、年賀状には使えませんでした。

年賀状に使えないモノを、ここで出すってどうよ?
って自分自身に寂しくつっこむんですが……もう、いいか?
(*'(OO)'*)ブヒブヒ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
心の法則

全然OKなのに!!

真守さんの絵、素敵ななのに!なぜ年賀状にしなかったのか!

すっかり忘れてましたが、今日は七草粥食べる日でしたねv-356
そして私は七草粥が嫌い(どんだけお子ちゃまなの)。

時間が経つのが早いと年取った証拠っていうのは
私も聞いたことあります…。
毎日「え?もう夜?!」って思うのは年寄りの証拠?

  • 2014⁄01⁄07(Tue)
  • 19:41

小学生のほうが上手だったんです……

わが家は、この手のイベントが大好きなんで、めっちゃチェックしまくって、和でも洋でもなんでもアリ!
七草粥には、必ずお餅を入れるとか(無病息災の願いを込めるんで必ず入れなきゃダメらしい……NHKでやってた)

そうそう、気がつけば、もうこんな時間。
おかしいな~~さっき、起きたばっかりだと思ったのに……。いつ、ご飯食べたっけ?(←ボケ老人か)

  • 2014⁄01⁄07(Tue)
  • 22:37

こんばんは~♪
早速、お邪魔しちゃってま~す(^O^)/

七草、我が家はスルー。
平日はばあちゃんにご飯を作ってもらってるからさ、
ばあちゃん、忘れてたみたいで。
ま、私も忘れてたんだけどさ(笑)

ほほう、ジャネーの法則っていう名前があるの?
年々、一日一日、一年一年が加速度的にはやくなっていく
ってのは年を重ねていけば誰もが感じることと思うけど、
それに名前があったとは知らなかったわ~、
なるほどね~。

もう人生折り返しちゃったからさ、
過ぎてきた時間より残ってる時間の方が短いって思うと、
なんだか意味もなく焦るのよね。
今のうちに、色々やっとかなくちゃ!みたいな。

だけど、たいして何もやってないんだけど(^_^;)



  • 2014⁄01⁄08(Wed)
  • 21:27
  • [edit]

aoちゃん!いらっしゃいませ~座布団ドーゾ!((ヘ^^)ヘ_

ごめんなさい r(≧ω≦*)学校行ってて、お返事遅れちゃったよ。
ただいま、帰ってきました。

年末に紅白観て、『ゆく年くる年』ってパターンで、あっという間に一年が過ぎていくわ。
でも、今年の目標は、マメに更新することにしたよ。
「何にもしてない~~~」って、あせりが毎年毎年、感じちゃうから、毎日をじっくり味わって過ごせたらイイな……とかって、思ったよ。
日記代わりにその日に、思ったこととか、書いていたら、一日一日を大事に過ごせるかな~ってか、気がついたら、何もやってなかったんだってば。何やってるんでしょうね?

  • 2014⁄01⁄10(Fri)
  • 16:13

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/15-b25cc2e9

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
