RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2015⁄07⁄29(Wed)
  • 21:04

星矢世代には、懐かしい。

  マドモアゼル・マリア
  あなたは懐妊あそばした
  あなたは夫もないくせに
  男のお子さんを生みになる。
  大きにお邪魔さまでした、
  ごめんあそばせ……
  こう言って天使が帰ってしまいます。


ジャン・コクトー『村へ来た天使ガブリエル』の冒頭の一節。

「ちょっと、待て!」

「え、何?」

「何が“ごめんあそばせ”だ。ずいぶん勝手な言いぐさじゃないか!?」

「ちょ、待ってえな。コレ言ったの。わしちゃうやん」

「人に責任なすりつける気か?」

「ホンマやって、コクトーの詩やろ?」

「誰だ。それ!?」

「フランスの有名な詩人、小説家、劇作家、評論家、画家、映画監督、脚本家やったヒト」

「知らんな~」

「“美女と野獣”の映画作ったヒトやん」

「“美女と野獣”と言えば“アナ雪”と同じデズニ―だろ?」

「それも言うならディズニーな。年寄りはディの区別がつかへんな」

「あぁん? その年寄りの腹、借りようってか?!」

「すんません……そやけど、キリスト生誕からすでに二千年以上過ぎてるんで?」

「愚民どもがミレニアムやらで、騒いでいた時代からすでに15年か」

「そういえば、今日の“銀魂”で聖闘士星矢のパロディやってたわ。あれも古いなぁ~」

「俺、星矢世代だから、懐かしかったわ」

「いや、星矢世代でも、ディズニーデスニーとは言わへんで?」

「…………」

「……あ、ゴメン」

うろたえるな。小僧!!

「ドシャア!!!(車田落ち)」

2015-07-29
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
天使とマリア

懐かしい!!

「ごめんあそばせ」
確かに勝手ないいぐさ(笑)。ガブちゃんさすがやな!
(って、めっちゃ否定してるし)

銀魂観てて、フェニックスってそういうことか!って思ったわ(笑)。
角取れて丸くなったジャブが可愛かったよね(●^o^●)
「聖闘士星矢Ω」で一輝の声が銀さんと一緒って、昨日初めてしりました…(^_^;)

  • 2015⁄07⁄30(Thu)
  • 16:42

chisatoさん~まさか一輝兄さんの声が銀さんとカブってたなんて!!!!

うちのマリア様が怖いから、そこはキッチリ否定したいところらしい。
でも車田落ちで、顔面からドシャア!ってなった。

ジャブの意外な可愛さ! サンリオキャラでいても、違和感ないな~
「聖闘士星矢Ω」って、沙織お嬢様がプリキュアみたいだったから、初回しか見てなかったよ!
今ググってきたら「聖闘士星矢Ω」は、プリキュアのスタッフが多数参加しているせいで、殴り合いガチバトル多いってあったわ。
見ておけばヨカッタ~v-11

  • 2015⁄07⁄31(Fri)
  • 12:10

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/157-56feb4cb

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
