RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 17:22

うちの子が、四歳になりました。

生後2か月当時。幸い人間じゃなくて、かろうじて羽は生えそろってるけど、あんまり飛べそうもない文鳥。思い返せば四年前……。
育児放棄したい!」といううちの親からの電話があって、その日から引き取ってきた子なんです。

愛知県出身の9月10日生まれの乙女座です。

ちょと大きくなったころ……まだ、背中のあたりがグレーっぽい羽根あれから、四年たつと、メスだかオスだから分からなかった文鳥も、卵を産むんだりとか、大騒ぎをしながら、成長しました。
半年に一回、必ず健康診断して、ホンマに大事にされてます。

ホントに人間の私なんて、健康診断って、もう何年も行ってなかったな~
プーです! 大きくなりました。羽根も生えそろってフカフカです!前の写真は、まだ羽根が薄いので、胃袋がうっすら見えたりして、ちょっと不気味でしたが……。うっすら透けて見ているような感じですが、どうぞ反転してお読みください。

真弦さん

前の記事の写真は、まだ生後間もないころだったので、こっちが大きくなったほう。
なんだか、昔より丸くなってきた感じ。

あ、でも、あっちのほうは……いちおうR18なんで!!!
……って、もう18歳過ぎてたね。
でも、ちょっとアレがアレな感じで、アレだから……その……なんていうか、アレなんですが……。お察しください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
ただの日記

可愛い♡

文鳥ってセキセイインコみたいに、鼻の色でオスメスって分からないんだね~。
卵産んだらメスなんだ(笑)。

半年に一回の健診って、大事にされてるね♪幸せな文鳥だ~。

自分の健診なんて…催促のハガキが市から来たが、放置だよ。
もう本気で行かないといけないお年頃♪

  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 22:52

千里さん~~~私も、検診のはがき来たよ~~

ペットショップの店員さんも獣医さんに聞いても、分からないって言われたよ。
でも、「たぶん女の子でしょう」とか言われてたけど、女の子だと卵つまりがコワいので、「男の子。男の子……」と念じていたけど、去年初めて卵を産んで、驚愕したv-11
それも、私の襟の中に入って卵2個。本人は自覚がないらしく卵の存在なんてなかったような顔してたよ。

検診~~~~行ってない。でも、歯科検診だけは行かなきゃ……って、はがきが来たの半年前だった。


  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 11:27

文鳥さん、とても可愛いですね~^^*
トリ大好きなんですよ~♪
女の子ですか。大事に育ててらっしゃるのですね。
私も3年前ぐらいまでセキセイインコを育てていました。
肩に乗ってクチュクチュ耳を甘噛みしてくれたのを懐かしく思い出します。
うちも男の子だと思ってたのですが、やはり卵を産んでビックリしたのを覚えていますよ^^
トリにとっては卵を産むのは「生理」と同じ事なのだそうです。恋をして、ホルモン状態が良くなると産むのだとか。
文鳥さんは、真守さんに恋してるのかな??

  • 2015⁄09⁄23(Wed)
  • 08:07

hiloさん。小鳥ってモフモフして可愛いですよね~

わ~セキセイインコを飼っていらしたんですね。

獣医さんに、卵を産むと体力が落ちるって聞いて、必死で産ませないようにしています。
卵づまりもコワいし……。
求愛行動が尻尾を振ったり、鳴き声が変になると、家族全員が彼女の気をそらせるために奇矯な行動をしていると言う状態……。(アヤシイ宗教団体のような動きになります)

おかげで、卵産んだのは、一回っこりです。
彼女が恋をしているとしたら、ご飯が出てくるとか、お風呂に入れてくれるとか……しょせんは都合のイイ存在。

  • 2015⁄09⁄24(Thu)
  • 23:36

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/170-6031c0cb

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM