RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • 2015⁄10⁄20(Tue)
  • 22:05

明日から頑張らなくても、大丈夫らしい!

明日から本気だす! とか、
本気で頑張らなきゃいけないとか、
やる気を出さなきゃとか、
自分にとって最高のものを!!!

……とかって、自分でハードルを上げる行為になるんだって、どこかで聞いたことありました。

「スター・ウォーズ」最新作、12月18日午後6時30分に全国一斉公開するらしい。ところでヨーダの若い頃の話がいつ作られるのか

頑張らなくても、
本気じゃなくても、
とりあえず何かやってみるか~
ぐらいの軽い気分で、何か行動すると、脳の神経細胞(側坐核)が刺激されてドーパミンが出る!
 ↓
やる気スイッチON!

ということだそうですが、この側坐核って、ストレスが関連する腰痛にも効果があるって、ためしてガッテンでも紹介されてました(けっこう以前の放送)
自分の好きなことから、ストレスによって機能が落ちた側坐核が活性化し、鎮痛効果が上がるんですって。

好きな音楽聞きながら、とりあえず動いてみろってことらしいです。

平沢進のForcesが好きなんだけど。
ただ、これ聴くと『ベルセルク』の続きが気になって仕方ないんですが、自分だけじゃなくて、みんな諦めきれないんだな~と思うと、妙にしんみりする。(2:49あたり)


拍手コメントのお返事を置いております。
 ↓↓↓
うっすら透けて見ているような感じですが、どうぞ反転してお読みください。

hiloさん
アドレナリンがフルスロットルな状態なのかな?
エアポケットに入っちゃうのも、もう、メモリがいっぱいいっぱいですよ~って状態になるからかもしれないよ。
ええええ、その若さで腰痛って!?
ストレスかな~ストレスだよね。
姿勢が悪いとそうなるとか、整形外科でよく言われるけど、たぶん、ストレスが原因だよ。
大丈夫。二週間後には改善しているはずだから、安心して爆発してね。


真弦さん

こんにちは。
あんまり考え込むのは、良くないみたいですよね。
やる気がないから行動に起こせないより、とりあず5分10分行動に起こすとイイんですね。
でも、掃除も、ご飯の支度も、何もかも面倒になっちゃって、あまつさえ、トイレに行くのも面倒になりつつネットしまくってる事も、シバシバだったりします。
誰か、代わりにトイレ行ってくれないかな~(あ、こんなことしているから、側坐核からやる気がでないんですね……)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
心の法則

続きはほぼ諦めてるわ…(^_^;)

頑張らないかん!って気持ちも大事なんだけどね(^_^;)
でも必要以上に気張ったら…そうか…あかんのか…。
いつも自分でハードル上げてるわ(笑)。
20センチの高さを超えられないのにな。(それはタダの老化)

なにかやってみるっていい言葉(●^o^●)
そうだね、何かやってみるよ!元気が出たよ!真守さん!
拍手お礼絵もそっちのけだ!(あかんやろ)

ソースを信じてやってみるわ。
…ってあんま焼きそば好きじゃなかったぁ!!(好き嫌い有り過ぎ)そして…ス○ーウォーズも(笑)。

この歌が何なのか(笑)、このキャラクターが何なのかが分からないけど、妙なダンスに笑ってしまったわ。
『ベルセルク』未完で終わりそうだよね(>_<)
せめて…せめてガッツとグリフィスが結ばれるところまではー!!…間違った…ガッツとキャスカだった…m(__)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 06:15

chisatoさん。高さ20センチは意外に、デカいよ!

サマエルの呪いのせいで、イヴたんのお尻が見れないのが残念だよ。
でも、私の中でルシファーがどんどんオトコマエになっていくよ。
(ガンガンの攻めに……アカン。彼は、穢してはいけないキャラ!)

私、未だに『ガンダム』と『スターウォーズ』の内容が、イマイチ把握できてないよ。
焼きそば嫌い?
お祭りや、海の家でのイヤな記憶がよみがえるから?!(←それは私だけか)

この歌って、ボーカロイドだよ。GACKTの声を元にした合成歌声ってやつ。(イメージキャラクターは三浦建太郎が描いたらしいよ)
そうだよね。ガッツとグリフィス……って、私も普通に納得してた。そうだ。キャスカだったね……。

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 10:53

気合い入れなくていいってことか~(*´ω`)

真守さんこんばんは!お邪魔します~

私もそろそろ、資格試験のための勉強を始めるべきだろうなーと思いつつできてない状況なので、励まされました^^
なんとなーく教科書パラパラしてみたり…とかでもオッケーなんですね!気が楽になった~(´∀`*)

よし…ゲーム作りもしたいし漫画も描いてみたいしブログでもいろいろ書きたいし、とりあえずなんでもやってみよ(゚∀゚)

動画、PVの絵が素敵!w
ベルセルク読んだことないのですが…完結しなさそうなんですか!?ファンにとっては生殺しでしょうね…(;´・ω・)
…てか最後の方に「レッツゴー陰陽師」が!!懐かしくてニコ動、見に行っちゃいました。。笑

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 20:54

あさみんさん。ゆるゆるがイイ感じらしいですよ。

気合いを入れ過ぎて、何かをする前に自爆をしてしまうので、おもいっきりハードルを下げて……とか言いながら、何もしていない真守でございます。(ダメめぽ)

「レッツゴー陰陽師」とならんで「きみのためなら死ねる」も、ゲームそのものを一度もやってないくせに耳から離れない曲です。

あ、「ベルセルク」って、ダークファンタジーなんですけど、中世ヨーロッパあたりを舞台にしている感じで内容はエロだとかグロだとあったりして、1989年から連載中らしいです。
ホントに終わるのかな。

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 14:36

aoakaki

こんにちは~。

以前、脳科学の本で読んだことがあるよ、
やる気スイッチをオンにするには、
嫌々でも何でも、とにかく「やり始める」ことって。
ジッと待っていても、やる気は起こらないんだって。
だから、何でもいいから、まずはやり始めること。

そういえば、心当たりあるなぁ。
仕方なくやり始めた掃除でも、
気が付いたらあそこもここもとハマっちゃうってこと、
ある、ある。

気合を入れないっていうのも良いみたい。
最近、布団に入ってもなかなか眠れないことが多いんだけど、
「眠らなくっちゃ!」と思うと余計に眠れなくなる。

でも、「ちょっと横になって体を休められればいい」と思うと、
気が付いたら眠ってる。

頑張らないのも大事かも~。


  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 13:25
  • [edit]

aoちゃん。こんにちは~ヽ(o´・∀・`o)ノ

このスイッチが、簡単にオンできたらイイのにな~とか思う。

そうそう、掃除とか渋々だったのに、やり始めると止まらなくなるコトあるよね~
最初が、イヤだな~とかうまく行かないよな~とか、その辺のハードルがまず、くるんだよね。
そこを乗り越えるのが、またタイヘンだったりして。

私も、最近、眠れないな~
お布団に入ると、目がさえてくるのに、それじゃ起きて本でも……とか思ったら、眠気がくるという状態。
あわててお布団に入ると、また、目がさめてくる……って、どうしたらイイのか。
こういうのって、脳科学的に何かあるのか脳科学の茂木健一郎先生に聞いてみたい。(→茂木先生のツィッター見たら、お誕生日のお祝いしてもらって嬉しそうだったよ)

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 17:36

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/180-ab07d438

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM