RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

INFORMATION

オリジナルの女性向け恋愛小説を扱っております。
ファンタジー/学園/現代/時代/甘々/執着/溺愛/歳の差
年齢制限があるものは自己責任にて閲覧ください

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2015⁄10⁄27(Tue)
  • 22:04

占い師の仕事は、小説家の作業と似通ったところがある。

ちっぽけではあるが、かけがえのない自分、自分自身の物語を誰かに語ってもらいたい。それが占いの――少なくとも現代における効能ではあるまいか。

阿刀田高の小説の一文です。
自分の気持ちを知っているのは、自分自身だけだっていうけど、本当のところ、自分でも自分の本心が分からなくて……でも、分かってほしいっていうアンビバレンツ?

占いしてほしい人って、自分自身の物語を誰かに語ってほしいって気持ちがあるのかもしれないです。

残念ながら私は、小説家でも占い師でもないんですが、いろんな人から、聞いたり見たりした話を膨らませて書き綴っていけたらイイな~と思うわけなんです。
……でも、書いてみたらお粗末な出来上がりに自分でもガッカリ。
直接聞いた話のほうが、ドラマチックだったりして。
小説は事実より奇なりとか言うけど、想像の枠を遥かに超えているのが、現実なんですね。

なお、小説の登場人物たちは、複数の個性をデフォルメして創っていますので、個人を特定するようなものではありません。

「欧米在住の知人に聞いたんやて」

「何を?」

「いわゆるBLのリアルバージョンの話」

「マジか?!」

「ソドムの人って痔持ちか、どうかってことを確認してみた」

「聞くトコ、そこか~~~!!!」

「ケツが柘榴になるんちゃうんか?って、気になるやん」

「ヨソのケツより、俺のケツを気にしろ! 馬小屋の出産はごっつい冷える!!! 」

「ゴメン。せめて、毛糸のパンツ編ませてもらうわ」
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
天使とマリア

そうなの~?

占い師と小説家…似てるの??
ほえ~……言われてもピンとこなかった(^_^;)
自分自身の物語を語ってもらいたいって思わないからか?
(占いにさほど興味がない)
私の人生なんて語ったところで…面白くも何もないんだけど(笑)。

BLのリアルバージョン。
聞いちゃダメダメ!あれは…ファンタジーです!
BLには痔なんてないんです!
マリア様には私が毛糸のパンツでは無く、ボラギ○ールとホットカーペット持って行くよ(電源は…ガブちゃんなんとかして)!

って私も、学生時代「この寄生虫感染は同性愛者に多いんだよね~」
って寄生虫学の教科書見ながら先生がぼそっと呟いてて…
BL好きなのに引いた記憶があるわ…。

BLはファンタジーです(大事なので二回言いました)m(__)m

  • 2015⁄10⁄28(Wed)
  • 09:57

なるほど…「俺物語‼」的な笑

私は自分の物語を語ってもらうより~
夢小説とか乙女ゲームみたいに、自分とは全く別の誰かになって、自分にはありえない物語の中に入り込むほうが楽しいですが(゚∀゚)
あーでも、客観的に自分のこと語ってもらえるのも面白いかもな~。たっぷり、脚色デフォルメファンタジ~を加えてもらって(´∀`*)ウフフ
私物語‼~第3部:ファンタジーメルヘン編突入~みたいな。

乙女ゲームやったことないのと同様に、BL小説・漫画って読んだことないんですよね~(*´ω`)あ、ギャグならあるかな?
BLのイラストレーターさんは、好みな絵柄の人が多いので気になってはいるんですけど…
そっかー、リアルだとお尻大事にしないとですね(`・ω・´)笑

ガブリエルさんとマリアさん好きです~!
漫才コンビ組んでほしい。がぶアンドまりあ?(え
今度お二人を描いてみたいです(´∀`*)笑

  • 2015⁄10⁄28(Wed)
  • 18:02

千里さん。 この本の占い師は、的中させたばかりに最後は誅されてオシマイだったよ。

そうなんや~
私の身近では、占い好きが多かったから、語ってほしい子もいたよ。
高校生の頃、友達に「先生との漫画を描いてくれ」って頼まれて(美術部という名の漫研だった)、めっちゃ取材しながら描いたわ~~~職員室にしょっちゅう行ってた。

やっぱり気になるやん。
でも、聞いてみたら、全然ダイジョブらしいよ。
「ホンマか!?」……って、疑いそうになったけど、あんまり深くツッコむのも怖いので止めておいたよ。

最近のBLってゴキブリさえも擬人化させてるやん?
寄生虫くらいだったら、全然ファンタジーやと思う……ファンタジー。

  • 2015⁄10⁄28(Wed)
  • 23:26

あさみんさん。『俺物語!!』の猛男がめっちゃ可愛いです。

夢小説は昔、友達をモデルにして書いてたんですが、内輪だけで、めっちゃウケてました。
今は、キャラ設定の時に、星占いと血液型占いのページ見ながら作ってます。

「がぶアンドまりあ」略して「ガブマリ」
ありがとうございますv-343
このキャラは、ダビンチさんのなんですけどパブリックドメインだから大丈夫のはず。

二人だけだと、どっちもボケ担当だから、誰かツッコミが必要かもしれません。
ここは、やっぱりダビンチさんに登場してもらったほうが……。

ガブ「ども~」
マリ「ども、ガブマリです!!」
ダビンチ「なんでやねん」

ガブ「……」
マリ「……」
ダビンチ「……」

ガブ「もうえぇわ!」
マリ「どうもありがとうございました~」

ダビンチ「…………」

  • 2015⁄10⁄28(Wed)
  • 23:29

ダビンチw

うわーい全然ダメダメじゃないですかガブマリ(´∀`*)w
じゃ、ツッコミ担当はローテーションで
ダビンチさん他、マリアさんの旦那さんのヨセフさんとか
ミカエルさんとかラファエルさんとかがやればいいじゃん!(何

ゲヘヘどんどん妄想しちゃいますよ~(゚∀゚)何

  • 2015⁄10⁄29(Thu)
  • 18:15

あさみんさん。天界は新宿二丁目にあるようです。

ガブ「ども~」
マリ「ども、がぶアンドまりあアンドみかえるです!!」
ミカ「どんだけぇぇええ~~~」
ガブ「……」
マリ「……」
ガブ「もうえぇわ!」
マリ「ども、ありがとうございました~」

ガブ「ども~」
マリ「ども、がぶアンドまりあアンドらふぁえるです!!」
ラファ「お疲レーシック角膜ぺりぺりー」
ガブ「……」
マリ「……」
ガブ「もうえぇわ!」
マリ「ええコトないわ!!!!!!!!」

  • 2015⁄10⁄30(Fri)
  • 15:43

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/185-5fc1159c

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

Novel

     短篇と中篇 / 完結
全年齢からR15
ヴァチカンのスイス衛兵隊であるレオーネは、教皇庁からある奇妙な命令を受ける。糖度高め。
現世と異界の狭間に捕らわれていることに彼女は、まだ気づいていない。……大天使ラジエルのこと。糖度高め。
親子ほども歳の離れた夫との退屈な結婚生活の中で、久しぶりに出逢った幼馴染の少年は、昔とはまるで違っていた。野生的な美貌。これ見よがしにはだけたシャツの胸元もわたしには、いやらしく見えて不安になる。
わたしは、聖金曜日の夜に詩人ウェルギリウスに案内され地獄の門をくぐったダンテのように、地獄をめぐる。わたしの悪魔とともに……。糖度高め。

 連載中
萌花がお嬢様と呼ばれていたのは、もう十年ぐらい前のこと……ただの貧乏学生である彼女の前に、かつての執事が救いの手を差し伸べる。

R18

一部に性的もしくは暴力的な表現があります。
18歳未満の方はご遠慮ください。

     中篇 / 完結
R18 ヴァチカンの日本人職員である鞠乃は、恩師でもある神父に、悪魔祓いの手伝いを頼まれる。だが、黒い聖母子像の下で彼女は、悪魔にすべてを奪われる。糖度高め

     長篇 / 連載中
R18 年下の恋人を持つ図書館司書のわたしの秘密の関係。
高校生の恋人は世間体と外見こそよかったが、裏では陰険で嫉妬深く性格も悪い。ようするにドS王子だった。糖度高め
R18 ローマのシスティーナ礼拝堂で杏珠は、美しい神父と出逢う。不可解な神父の言動に惑わされたあげく、酒の勢いで成り行きのまま神父と一夜をともにするが彼は、杏珠の父親だと名乗る。エログロ描写あり

     『天使のたまご』番外篇
イタリア旅行中に出逢った父親だと名乗る美しい神父は、杏珠を古城の舞踏会へと誘う。本篇 天使のたまご―サンダルフォンの狂恋―のサイドストーリー。糖度高め。R指定なしですが、掲載先はR指定サイトになります。

閲覧は自己責任にてお願いします。

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
