RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • 2015⁄11⁄05(Thu)
  • 15:32

『変態』で『おっさん』の天使……スイマセン。うちの子です。

ハロウインが終わったばっかりなんですが、この季節になると聞こえてくるクリスマスソング。
USJのこのCMソングが耳から離れません。
歌っているのはリベラ(Libera)はイギリスのソプラノユニットだそうです。

うちにもガブリエルのほかに、天使がいるんです。
ブログタイトルにもなってる『天使のたまご』に登場するイリア。
うちで『変態』で『おっさん』の二冠を誇っているキャラです。

彼、天国の歌を司るのが職務だったんですが、堕天の影響でデス声になっております。
『〇トロイト・メタル・シティ』のクラウザーさんみたいになってきちゃったな。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
執筆日記

リベラ!

うちの姉が10年前くらいからリベラのファンで、そういや一人でコンサート行ってました(゚∀゚)!
たしか「ico」ってゲームのテーマソング?↓
https://www.youtube.com/watch?v=XWVij6r4QBw
を歌ってたボーイソプラノの子が、リベラに所属していたかなんかで知ったのかな…

へ、変態でおっさんの天使!!?
超、気になるんですけどッ堕天使さんですか…!危険な香り。。
クラウザーさん並のデスメタ声でも、おっさんでも変態でも、見た目は美しいんですよね!?イリアさん。
いや~天使とか堕天使って、なんか、いいですよね…(何

  • 2015⁄11⁄05(Thu)
  • 19:49

いやいや、案外デス声かもしれんよ~

この曲ってUSJの歌だとばかり思ってた!(どんだけ無知なんだ)
そうか…ソプラノユニットなんだ~。美しいね♡
それにしても…なぜ少年(少女)の清んだ歌声=天使の歌声なんでしょうね~?気になって調べたら、『天使の声や神の御告げのように聞こえるので』って書いてあったよ。

ホンマに天使の声なんて聞いたことある人おらんやろうから、もしかしたら天使の声…デス声かもしれんよ。
「ヌハハハ。吾輩は10万52歳だ」
間違えた。これクラウザーさんじゃなかった、閣下だったわ。
美しいけど濁声、変な白塗りメイクだけど美声ってことも有り得るわけやから、天使がデス声でもOKって事で(何の話だ?)。

  • 2015⁄11⁄05(Thu)
  • 22:52

あさみんさん。「ico」のパッケージがキリコっぽいですよね。

なんとなく不安な気分にさせる絵だけど、内容は神秘的でキレイ。
お姉さん一人でコンサート行ってたんだ。今年の夏に来てましたもんね。

あ、デス声なイリア……。ヒロインに「変態」とか「セコイ言葉責め」とか言われてます。
でも、美形なんです。
内輪からも枕詞のごとく「変態の~」って、呼ばれるキャラです。

理科室の人体模型を美人にした感じだと思ってください。
そして、変態です。

  • 2015⁄11⁄07(Sat)
  • 00:04

chisatoさん。私も~~USJの歌だと思ってたよ~

ハロウィン終わったとたん、クリスマスだもんね。
そして、25日の深夜には、デパートのショーウインドウがお正月に変るんだよね。あの早変わりはスゴイけど、なんだか、寂しいものがあるな。

閣下ってば、もうそんなお歳だったのか。
あの白塗りのお顔のおかげで、まったく年齢が分からないわ。
イリアは、たぶん宇宙開闢より前になるんで138億より上のはずだから、陛下より年上だった。

え、デス声の天使もOKなん?
アカンって、ミカエル様には、透き通るような美声でサタン様を罵ってほしいから!!!

  • 2015⁄11⁄07(Sat)
  • 00:06

初めましてrainshotと申します。
初めましてのコメントがここでよかったのか・・とは思いましたが、一言お礼が言いたかった。
libera 初めて知りました。
とても感動しました。
都合上こんな歌を探してたことがあったものですからテンションやばいです。
時間がないので、殴り書きで失礼しますが、きっとまた来ます。
では、失礼します。

  • 2015⁄11⁄12(Thu)
  • 23:45

rainshotさん。(人´∀`・) いらっしゃいませ。

はじめまして、真守です。

私も、テレビのCMで知ってたんです。
『You were there』も、すごくよかったですよ。
ちょっと泣きそうになるくらい私もテンションやばめでした。

というか「ですよね? ですよね?」って連呼するほど、今も無駄にテンションあがってます。
初めましてのご挨拶の後に、気持ち悪いくらい昂奮ぎみで申し訳ありません。

あぁあ~、この記事のタイトルが今ごろ恥ずかしくなってきました……v-356

  • 2015⁄11⁄14(Sat)
  • 00:16

どうも戻ってきました。
私は何でも聞くのですが、一番初めに買ったCDがエンヤだったり、映画でもゲームでも挿入歌が気になって聞いたりする者でして、先日liberaのangel voicesを早速借りてきました。 
LieN -リアン-ですとかhitomiとかも好きですが、彼らはそもそも歌が上手いですねぇ。
やはり教会が近くにある文化で違いが出るのでしょうか。
心動かされる歌を聴くと、話を書きたくなったりしますね。
彼らの歌みたいなものをイメージにしたお話とかあるのです?
また時間を見つけてお邪魔します。

  • 2015⁄11⁄15(Sun)
  • 11:19

rainshotさん。お帰りなさいませ。

エンヤも好きです! 天使並びで、エンジェルスもステキです。
映画の挿入歌だったりすると、聴いてるだけでそのシーンを思い出したりしてしませんか?
うっかり聴きながらお話を書いてると、予想外にグロい話になって、自分でも、コレどうしよう……とか思ってしまうこともあります(←そうなる前に気が付くべきなんですが)

天使とか悪魔とか、好きなんでこんな感じの曲を聴きながら、書いてます。
でも、こんなに奇麗な曲を聴いていながら、コレか?
出来たのが、コレなのか? ……と、自分で書き上げたモノを見て、愕然とする日々です。

  • 2015⁄11⁄15(Sun)
  • 23:55

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/193-2a796532

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM