RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2016⁄03⁄25(Fri)
  • 09:45

聖金曜日……の変換が妖しい漢字になってしまう事実。

本日は、グッドフライデー(聖金曜日)のはずなのに、検索しようとしたら、『聖』の字が『性』になってしまう……うちのPC。
中二男子でもこんなことには、ならないはず

ところで本日は、イエスが十字架にはりつけにされたのを記念する日だそうです。
そんな痛そうな日を記念日にするって……どうなんでしょうね。


「今日は何の日♪」


「給料日」


「……もっとキリスト教的な意味で……」


「俺、仏教徒だから分からん」


「嘘~ん


「今のところキリスト教徒が一番多いらしいが、そのうちイスラム教徒のほうが多くなりそうだよな。ローマ法王と正教会総主教が千年ぶり歴史的対談してたのも、そのあたりの事情か」


「そんなデリケートな話じゃなくて……ほら、今日って、アレやん!」


「俺は、アレが来ないぞ。てめえが受胎告知したせいでな


「ちょ、ちょっと待って! 女の子の日とか、そっち系のデリケートな話ちゃうねん ってか、なんでデリケートゾーンばっかり攻めてくんの?!」


「ハッキリ言えや。ついでに貴様の性別もハッキリさせとけ」


「……痛いトコついてくるやん……」


「デリケートゾーン攻められて痛いトコって……微妙な空気かもしだしやがって! このクソ虫が!!」


「……す、すんません……え、なんでわし、謝ってんの?」

カトリック教会では、3月25日が『お告げの祭日』と呼ばれている『受胎告知の日』でもあるそうです。
ちなみに東方教会では4月7日を祭日としているので、微妙に日がずれてます。



拍手コメントのお返事を、畳んでおります。
お心あたりの方はどうぞ。
真弦さん
うっすら透けて見ているような感じですが、どうぞ反転してお読みください。

そ、そんな状況なら……『パッション』とか観ちゃったら、感情移入しすぎて危険な状態になってしまうので、ここはやっぱり『サン・オブ・ゴッド』は、いかが?
イエス・キリスト役で出演しているディオゴ・モルガドが、すんごいカッコよかったよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
天使とマリア

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/217-43efd76f

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
