RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2016⁄03⁄26(Sat)
  • 10:51

おいしさイナズマ級!な本日は、ブラック・サタデー。

イースタースイーツは、ウサギとひよこのお饅頭。キリストの甦りと、春の自然の甦りとをひっかけて盛大にお祝いするのがイースターだそうです。卵は復活の象徴。ウサギは多産なので豊穣の象徴『イースターバニー』でも、うちで飼ってたウサギは飼い主の足にしがみついてマウンティングしてました。

『おいしさイナズマ級!』といえば、ブラックサンダーなんですが……今日は、そんなお菓子と関係なくイースターです。
春分の後の最初の満月の日の次の日曜日がキリストが死後3日目にして甦ったお祭りなのでイースター(復活祭―今年は3月25日から3月28日)

そんなわけで本日は、復活前のキリストを記念する聖土曜日(暗黒の土曜日)
なんか13日の金曜日より今日のほうが、おどろおどろしい気分になるんですけど……。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
花鳥風月

聖闘士って読み間違えた

「聖土曜日」をアテナを守る戦士と間違えたわ。
すんません…<(_ _)>

復活前を記念するって…なんだか妙な話よね(笑)。
そもそもキリスト教徒ちゃうし!!(←クリスマスでも同じこと言ってたな…)
写真の饅頭がめっちゃ美味しそう♡
イースターなんてお祝いしたことないけど、毎年こうやって美味しそうなスイーツが沢山販売されるのは良い事やね~~。

そして、ブラックサンダーがなぜか苦手な私(^_^;)

  • 2016⁄03⁄31(Thu)
  • 00:31

千里さん! ブラックサンダーが苦手だったのね!!!!

お返事が遅くなりました~ホンマにすいませんv-435
聖と聞いて、そっちなら、ちゃんと字が合ってるやん~!!!
キリスト教どころか、神道でもないけど、面白そうなコトにはもれなく食いつくよ!
ピラニアもびっくりだよv-355
イースターを知ったのは、くまのプーさんの影響でだったんだけど、今の私の中では、プーさんといえば、もう彼しか思い浮かばないよ。

  • 2016⁄04⁄03(Sun)
  • 18:37

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/220-c04f3ce5

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
