RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2014⁄03⁄15(Sat)
  • 03:45

『自分へのごほうび』って危険な響き……。

. 『やる気、元気、いわき!』は、元自民党衆議院議員のいわきノブコ氏の名言モチベーションを持続させるためには、『綿密な計画を立てることよりも、実行したことを記録する』というのを実行してみました。
まだ一日目で、やったことと言えばブログの更新ぐらい。

それでも出来なかったことや、やらなかったことは考えないで、出来たことだけを書きだすことによって自分を調子付かせるためには、良いことらしいです。
(記録を続ければ行動は増えていくらしい。……たぶん)

ところで、小説コミュで話題になっていたんだけど、執筆するうえで必要なものに、集中力というのがありました。
モチベーションも大事だけど、集中力も必要だしな~とか思ってたら、かなり昔のNHK『ためしてガッテン』でやってました。

【紙とペンだけで集中力が持続する方法】

10分くらいで出来る小さな目標を書く。
小刻みな目標と集中ワードによって、脳を活性化するそうです。

さらに、クリアできた時のすぐにできる小さな具体的なごほうびを用意するのも効果的らしいけど……ごほうびって、自分で用意するのかぁ~~~~なんかおやつなかったっけかな。
このチョコの風味がたまらんのです。たまらん……でも、体重だけは溜まっていくよ そんなわけで、ごほうびのチョコ。って、ただいま深夜の三時過ぎてます……。

イケナイ、イケナイと思いつつ、夜中に食べてしまったイチゴと抹茶のチョコよ。

誰だよ?
こんなのワタシの眼の届くところに置いたヤツ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
執筆日記

脱力系パンダ…!

連日コメントすみません(汗)

なんとオッサンくさいパンダ…だらりと放り出された四肢と、ぽこんと出たお腹が何とも言えません…。
や、わたしも人(正しくはパンダと言うべき?)のことをとやかくは言えませんが。

モチベーションの低さに定評のあるわたしですが、ここ一、二ヶ月は赤南駄文(二次でしかも腐っているという)しか書いていません。オリジナル書けない…(涙)
ちなみに、pixivではもっぱら、鬼灯の冷徹(腐)、進撃の巨人(腐)、キルラキル(唯一のノーマル)ばかり漁っています。
赤南はお世話になっているサイト様宅に直でお伺いして萌えを補給している状態です。
――ドン引きな書きこみばかりで申し訳ありません…

最後にひとつ、お願いがあるのですが。
もしよろしければ、こちらのブログを拙宅にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
もちろん、管理人のわたしはこんな人間ですし、無理にとは申しません。駄目なら駄目とスッパリ断っていただいても、まったく問題ございませんので。
ご検討のほど、なにとぞお願い申し上げます。

  • 2014⁄03⁄15(Sat)
  • 18:31

自分がコタツで座ってる姿に酷似してるんですがe-451
これは…私?とか思ったわe-263
(体形から何から…)

小さな目標か~~。これって結構難しいです。
でも集中力は欲しい!
そしてご褒美も(これがメイン)。
頑張って実践してみようかな??

悪魔のチョコ…もしかしたら、眼鏡髭のナイスミドルが置いたのかもよ?!

  • 2014⁄03⁄16(Sun)
  • 10:04

野津征亨さん。スイマセン。必死でオジサン受けを探してました。

赤南……ネットでアニメが一話目だけ見れました。
『カイジ』は、昔テレビで見たけど、あらためてめっちゃ男クサい世界ですね。

鬼灯~腐!って聞いて、今、流行中のオジサン受け?
鬼灯×閻魔大王?
とかって思って、いそいそとpixiv覗いてみたら、スイマセン。普通に白鬼(鬼白)でした……。
進撃~は、やっぱりリヴァイ兵長v-352の人気がハンパないんですもんね。

キルラキル!(←キルビルをリスペクトしてるのかと思いましたが、違う? 関係ない?)
知らなかったんで、一話目見てきました~すごい面白い。
皐月×流子! とか期待したけど、冷静になったら皐月様は女性でした。最初の登場で男性かと……(あまりにも凛々しくて)。

私は『赤南』じゃないんですが、お世話になっているサイト様で『平将門』と『悪魔』で萌えを補給させていただいております。(←私も、久々に二次創作に目覚めました~v-343)

リンクのこと。
ありがとうございます。……スイマセン。嬉しがって、お先にリンクさせていただきました。事後報告でゴメンナサイv-435v-436v-435

  • 2014⁄03⁄16(Sun)
  • 16:00

腐女子なカワウソ君の後ろ姿はもっと可愛いねんで。

パンダみたいに、でっかくないから!!!
去年の夏にネットで流行してた『流しカワウソ』も可愛かったな~

小さな目標って!!! すでに、あんだけバンバン描いてるのに、今さら「何をおっしゃるウサギさんv-530 そんなら私とかけくらべ♪」やわ!(←カワウソって、さっき書いたやろ。パンダか、ウサギか、カワウソなのか?)

めっちゃ頑張ってるやん。課題提出して、その上、ブログもサイトも更新マメやし。
私もなんか、頑張らないと……とか思いつつも、何もかも中途半端や~気持ちだけがアセる。

そして、ご褒美!!!
朝からステキなご褒美をありがとう~!(誰の誕生日なの。私のほうがもらってるよ~めっちゃ嬉しい)

もう、このご褒美がステキすぎて、何も手につかないくらい萌えv-345萌えっす!!!

  • 2014⁄03⁄16(Sun)
  • 16:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014⁄03⁄17(Mon)
  • 00:54

鍵コメでさま。

いろいろお気遣いいただいて恐縮です。……でも、私自身が、かなり残念なタイプなんで……スイマセン。

おっさん受けは、けっこう今どきの流行みたいですね。
『鬼灯~』に限らず、ネットだけじゃなくて商業誌のほうでも、人気のようです。

あと、桃というと、オッサンというよりブサメン?(←けっこう可愛い)
ブサメン受けも流行ってますね。BLの世界も、カオスとなってきてるような……。

リバはダメということは、pixivで探すのはタイヘンじゃないですか?
専門のサーチだと、除外したいキーワードで検索できるから安心かも。

『進撃~』まさに鉄板! 苛マコは、マッチョと可愛い女の子って、萌えます。

二次創作って、やっぱりキャラにハマりますよね。
キャラたちの関係性……!
決してオッサンだからイイのではなく、あのキャラがいるからこそ、ハマってしまうんですね。

私も、お友達のオリキャラ(将門と悪魔)にハマりまくって、二次創作に走ってます。

  • 2014⁄03⁄17(Mon)
  • 14:06

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/23-fb86facb

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
