RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • 2014⁄04⁄03(Thu)
  • 17:04

ファザコンを馬鹿にしては、いけない。

なんだろうコレ?押し入れを掃除してたら、何か出てきた。
前の職場で、もらったモノ(外国のなんちゃら言う人の版画やら、地元では有名らしいとか言う人の水墨画やら)は、人にあげちゃってたりして、ほとんど残ってないと思ってたら、どうやらお祖父さんの趣味のモノらしい。

祖父母は三十以上も離れた歳の差カップルだったらしけど、当時にしてはまだ珍しい恋愛結婚だったそうです。
私が生まれる遥か昔に亡くなったお祖父さんだったけど、母がずぅうぅう~~とベタ褒めしていました。(ファザコンすぎるせいか、そんな彼女はシングルマザー)

コレって売り飛ばしたら、いくらかになるんかな~ゲヘへへとか言ってみたら、「なるわけないやろ!」と母の即答。
……ファザコンでも、母の目はシビアだったようです
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
ただの日記

こ…これは!!

なんでも鑑〇団に出さなきゃ!!
もしかしたら、良い値段になるかもしれんで?!
うちの押入れなんて、埃しか出てこないよ(笑)。


お母様も大好きなパパのモノだから売りたくないのかもよ?
亡くなってからも褒めるのって、相当良い父親やったんやわ。
歳が離れてると、共通の話題が無くて失敗するって聞いたことあるけど、それでも一緒に居たんだから、お祖父さまって人格者で優しい人だったのかも。

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 15:50

加藤茶の年齢差を超えてたよ。

鑑〇団に出せそうなモノは、何ヒトツとして残ってないらしいで~

でも、この年齢差で生まれた子供は、世間から見たら親子じゃなくて、祖父と孫って関係ぐらいになってしまってたらしいよ。
写真みたら、もう完全に時代が……。かろうじて、チョンマゲはなかったよ。

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 17:31

こんにちは。

お久しぶりです。
ゴールデンウィーク休暇をもらい、昨夜一時帰宅いたしましたので、お邪魔させていただきました。

立派な壺ですね。お高そう。
箱もまた重厚な感じで、これまた年代物っぽい。

恋愛結婚だったというのもいいですね。
しかし、三十以上も歳が離れていたというのは凄い。
まるで小説みたい。

  • 2014⁄04⁄29(Tue)
  • 15:03

野津征亨さん。お返事遅くなってm(_ _)mスイマセン!

お久しぶりです。
すごいお忙しそうですね。
このお休みの間だけでも、ゆっくりしてくださいね~

残念ながらツボの値打ちは、ナイらしいです。
もう捨ててしまえよ~というのが私の見解ですが、ファザコンの母はそれを許しません。
きっと祖母もファザコンだったんですよ。歳の差がほぼ親子ですから!!!

幸い私には、そっちケは無いらしいです。

  • 2014⁄05⁄01(Thu)
  • 16:15

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/26-5792a568

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM