RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • 2014⁄02⁄14(Fri)
  • 22:25

バレンタインデーのチョコがエイリアンの卵になってしまった件

苺とチョコは王道!バレンタインデーにつき、チョコづくしです。
まず、チョコフォンデュ。
そして、私の地獄の手作りチョコとなります。
毎年作っているんですが、今年もダンナの迷惑そう~な顔を見るのが嬉しくなっているあたり……私もアレだよなと思うんです。

そんなわけで朝っぱらからチョコを溶かしたり、溶かしたり、溶かしたり……してます。
結局、溶かしているだけなんで、何をやっているのか分かんないんですが
何はともあれ、バレンタインデーです。

とりあえず生チョコらしき物は出来ました。
見た目は昨日ツタヤで借りてきた『第9地区』に登場したエイリアンの卵みたいなシロモノですが気にしない!
南アフリカを舞台に、難民として住みだした異星人と地域住民との軋轢、そして異星人に対しての新たな対応が招いた思いもかけぬ事件を、驚異のヴィジュアルとドキュメンタリータッチで描いたSFアクション!
他にも、苺チョコを作ろうとして、こっちは完全に失敗しました。
エイリアンの卵どころか、解剖されちゃったエイリアンの内臓みたいです。どうしたらこんなコトになるのか。
作った私にも分かりませんが、おそらく分離したのかもしれません。
油がじわっ~とにじみ出て、ぶつぶつした感じのものとドロッした物と……後は苺がいい感じに内臓っぽさをかもし出してくれます。

もうダメ、やる気なくしたとヤサぐれていたら、せっせと彼が復活させてくれました。

ベヘリットじゃないよ?どうやって修復できたのかは謎ですが、まあ、『第9地区』のエイリアンも謎の液体を使って活動を停止している宇宙船を再び起動させたり、『ベルセルク』では絶望のあまりグリフィスが、ベヘリットでゴッド・ハンドを召還するわけですから、彼も何かの魔術を使ったのかもしれません。

聞くのもコワイので、そのままにしておきました。とりあえず食べるのは彼自身です。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
手作りお菓子

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM