RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2016⁄12⁄21(Wed)
  • 09:08

風邪の予防には、まめにお茶を飲むとイイらしい。

以前、診療所の受付でバイトしたことがあります。
病院と違って、診療所といえば、街の小さなお医者さんなわけです。

今では、風邪なんてめったにひくこともなくなりましたが、やっぱり受付っていろんな患者さんの応対をするせいか、風邪をひきました。
勤務先で風邪薬処方してもらったけど、さっぱり治らない。
(*´Д`)

人手不足で休むわけにもいかないので、風邪っぴきが堂々と受付しているという矛盾。
(ちなみに皮膚科なんだけど受付には「風邪の処方箋も出します。お気軽にどうぞ」という貼り紙が……)
挙句の果てに、先生の奥さんから「うちがヤブみたいだから、風邪ひかないで」とか言われました。

まごうことなきヤブですよ」と声を大にして言いたかったよ。

ところで、最近テレビで観たんですが、内科の先生は、こまめに水分補給をして全然、風邪をひかないって言ってました。
うがいするより、お茶や水を30分おきに一口づつ飲むのが予防には効果的らしいですよ。
病院やクリニックが看板に掲げている診療科目(標榜科目)って、好きなものを自由に出しちゃってOKなんだそうです。(ただし麻酔科を除く)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
ただの日記

ヤブですよ(笑)

なんで皮膚科で風邪薬処方してくれるの??!
めっちゃ怪しいやん!
しかも「ヤブみたいやから風邪ひかないで」とか(笑)。
なんだかすごい体験してるやん、真守さん。

ところで…好き勝手に診療科目掲げてOKなん?
病院に勤めてたのに知らんかったわ!

現在風邪っぴきでも30分おきに水分補給しても
効果があるのだろうか…とフと思った(^_^;)
予防だって書いてるやん…。

  • 2016⁄12⁄21(Wed)
  • 23:29

真守さん、こんにちは^^
風邪予防は喉の潤いがポイントなんですね。
特にお茶には殺菌作用がありそう。
インフルエンザ予防にも良さそうですね^^
うちには今緑茶が無いので、これは早速用意せねばと思いましたよ。

それにしても、皮膚科で風邪薬…怖い~(笑
怪しい診療所ですね^^;
私が勤めていた頃、会社の近くに怪しい耳鼻科があったのを思い出しました。
そこでは、「ピアスの穴、開けます」でした^^
きっとニーズがあったんでしょうねぇ(笑

>絵
可愛い女性に手を出そうとしている、あの手は誰っ?
真守さんの描かれる女性はピュアな印象で好きです^^*

  • 2016⁄12⁄22(Thu)
  • 09:07

chisatoさん。風邪は、もう大丈夫かな?

この手の不思議体験は、イロイロやっているので、すっかり病院嫌いになりそう……。
自費なのに効果のないレーザー治療とか、衛生面でかなりヤバい歯科とか

診療科目のことは、皮膚科の先生が自分で言ってたよ。
(小児科に行くなら「内科・小児科」よりも「小児科・内科」を選ぶようにって、保育士さん母親学級で言ってた~)

ところで昔、串揚げ屋さんでバイトしたこともあったけど、串って使いまわしなのに洗い方が雑すぎて、こっちもヤバい感じv-40

風邪の時は、水分補給も大事やって言うよ~

  • 2016⁄12⁄23(Fri)
  • 23:59

hiloさん。うちも今、緑茶が無いんですよ~

テレビで観たのでは、ペットボトルのお茶をお医者さんが飲んでいましたよ。
水でもお茶でもイイみたい。

「ピアスの穴、開けます」の貼り紙もありました!!
でも、自分でやるよりはイイんだろうな~とか思ってたけど
処置室から出てきたを人みたら、ダラダラ血が……!!!

病院でやってても、流血してるやん! タオル真っ赤やん!
ってか、この処置はしてくれないのか?
なんのために病院で穴開けてるんや!!
この状況でも、キッチリ料金とるのか? オニか?!

と……顔には出さず、いろいろ心の中でツッコミました。

ちなみに元ヤンの友達に聞いたら、自分であけたらしいです。
今の季節なら化膿しにくくてイイとか、言ってましたv-356

  • 2016⁄12⁄24(Sat)
  • 00:05

おめでとうございます!

ご挨拶が遅れましたが、2016年お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

  • 2017⁄01⁄02(Mon)
  • 22:42
  • [edit]

TAKU さん。人´Д`*)<おめでとうございます♪

こちらこそ、昨年中はお世話になりました。

(★-∀-)今年もよろしくお願いします ゚+。:.゚.:。+゚

  • 2017⁄01⁄03(Tue)
  • 14:15

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
