RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2017⁄02⁄19(Sun)
  • 19:19

本日は大安吉日。

今日は、我が家でちょっとしたお祝い事があったので、家族でお食事に行ってきました。
ちなみに今日は大安だったらしく、同じお店で結納を交わしているらしいご家族の姿があったりとかして、どこを見てもお祝いムードでほっこりでした。
阪急ホテルのケーキは美味しいよ~

写真のケーキは、お土産に買ったケーキ。
うちのオカンが大量に買ってくれたんだけど、どうしよう……食べきれないよ。

今年のバレンタインデーは、がんばったわりに上げたの家族だけだったよ

ケーキとは別に、こっちは今年のバレンタインデーに作ったマカロン。
バタバタしていたので、完全に時期も遅くなっちゃったけど……。
「大いに安し」の意味。六曜の中で最も吉の日とされ、終日万事が吉なので、結婚式や結納のよいとか言われてるけど……。

「仏滅」なんて仏教とは無関係だったり(そもそも、お釈迦さまは占いを禁止していたらしい)神道はもちろん宗教的にはまったく根拠がないわけで、典型的な「俗信」らしいです。

もっとも我が家は、面白そうなことは何でもやっちゃえ~というスタンスなんで……お祝い事は大安にやりたいみたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
ただの日記

色とりどりスイーツ(^^♪

真守さん、こんにちは^^
素敵な写真に目が釘付けです^^*
美味しそうだなぁ~♪
マカロンもメッチャ可愛らしいではありませんかっ!
作るのが難しいと聞いたことがあります(←作ったことが無いのです)
綺麗に仕上がっていて凄いなぁ。食してみたいです^^*

>ハレ
ハレの日の行事は、見ているだけでも良いものですよね^^
ホテルや庭園の綺麗な公園で花嫁さんを見かけたりすると、こちらまで和やかな気持ちになりますもの。
お祝い事で家族でお食事…素敵です^^*
ちょっとご無沙汰なので、我が家でも今度やってみようと思います^^

  • 2017⁄02⁄20(Mon)
  • 09:04

hiloさん。~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪

マカロンは、100均で買ってきたケーキミックスなんですよ~
でも、見本ではハート型になっていたけど、面倒なので普通に丸くなってます
さらに、マカロンの間に挟むのはジャムとかクリームとか、柔らかいモノのハズなのに、溶かしたチョコとレモンジャムだったので、妙に硬い仕上がりとなりましたv-356

家族の小さなお祝いごとだったんですが、わざわざお出かけしてみました。
小さなコトでも、大げさにお祝いしてみたら、なんだかすごいコトみたいで楽しかったですv-343

  • 2017⁄02⁄20(Mon)
  • 10:02

すごいなあ

マカロン、ほぼほぼ売り物と変わらないですよね!
すごいわ。手作りなんだ!

真守さんのリア充度合が羨ましいっす……!! (>_<)
でもお祝い事もそうですが、ご家族への思いやりが根底にあるんでしょうね!
お疲れさまでした~^^

  • 2017⁄02⁄20(Mon)
  • 19:40
  • [edit]

takuさん。騙されちゃダメですぅうううう!!!

ネットの写真なんて、美味しそうに加工できるんだから、騙されちゃダメっすよ。

嚙んだら歯がやられる勢いで、中に挟んだチョコが固い!!!

リア充……度、ほぼゼロに近いっすよ。
今日も一日、引きこもってたから~

  • 2017⁄02⁄20(Mon)
  • 21:11

美味そう(゚▽゚*)ニパッ♪

なんだろう…自分が作ったガトーショコラがう〇こに見えてきた…(T_T)
なんだこのマカロン!めっちゃ綺麗な上に可愛い…だと?!
今まで3回マカロン作ったけど、ビギナーズラックっていうのか?
最初だけ上手くいって、残り2回はダメダメだったよ(>_<)
マカロン焼くの難しいのに~~!さすが真守さん!!

ご家族で一緒にお食事♡ええな~♪
お祝いごととなるとまた格別なんじゃないかな?
ケーキも美味しそう~!

  • 2017⁄02⁄20(Mon)
  • 21:55

chisatoさん。マカロンの素を買ってきたから、混ぜるだけやん~

ガトーショコラと紅茶パウンドケーキにレアチーズケーキまで作っちゃう千里さんがヤッパリすごいっすよ!!

マカロン。ここに写ってるのは、成功したのだけ!
大量の失敗作は、見えないトコに置いてます。
べろ~んと広がっちゃうんだよね。あと、食紅入れすぎて、真っ赤になっちゃったりとか……。

家族でご飯に出かける時にありがたいのは、オカンがおごってくれることでしょうか。
でも、オカンと二人っきりで出かける時は、私がおごるという空気が出来上がっちゃってるよ。
やっすいスパゲティ屋さんしか連れて行かないけどv-271

  • 2017⁄02⁄20(Mon)
  • 22:44

事後報告ですみません

おはようございます。
実はコミュのタイトルと概要を書き替えました。

もう知らない人にはコメントとかしなくなってるし、……コメントどうこうって言う概念が形骸化してて意味が無いかなと思いまして、いっそそれなら、誰でもどうぞ、でも悪い子は出てってもらうからね、という方にしました。

あれだけ書けば管理人が出る幕はないんじゃないかという感じです。

もし、気になる事などがありましたら教えてくださいね。
では、コメント欄お借りしてすみませんでしたー。
(しかもコピペで申し訳ないっす)

  • 2017⁄03⁄31(Fri)
  • 07:32
  • [edit]

takuさん。スイマセンm(__)m

お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。

コミュのこと。
かしこまりました~v-435
お疲れ様です。
私にできることがあれば、何でもお申し付けくださいv-355

  • 2017⁄04⁄06(Thu)
  • 18:38

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
