RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • 2017⁄07⁄02(Sun)
  • 18:47

人間、怠惰になるとどこまでもキリがない。

毎日の献立がまったく思いつかない。
よく一週間分の献立とかネットで紹介されているけど、家族の好き嫌いもあるし……ってか、この暑い時期に台所に立つのがメンドクサイわけなのです。

そんなわけで、昨夜の晩ごはんは、デパ地下のカニクリームコロッケでした。
カニクリームコロッケ。トマトソースがちょっとオシャレっぽい気分になる……かもしれない。

ただ、このカニクリームコロッケ……カニとはいうけどまるでマリオの弟のルイージぐらい存在感が薄い。

おやつもデパ地下のR.Lのワッフル。
王道のカスタードとストロベリーに抹茶

ちなみに今日の晩ごはんはカレー。
とことん手抜きをしている自分がコワい……。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
おうちごはん

真守さん、こんにちは^^
お忙しいのは落ち着きましたか?

分かりますよ~。毎日の献立を考えるのは億劫ですよね^^;
家族に食べたいものを聞いても、何でも良いっていう答えだし…(←作れる物が限られているのが原因ですが( ̄▽ ̄;))
我が家も昨日はお惣菜を活用しました。
これから暑さも半端なくて、料理自体が苦痛になります。
手を抜かないと、こっちが倒れちゃいますよ。
バンバン手を抜いて乗り切りましょう(笑

それにしても、急に暑くなりましたね。
夏バテに気を付けてお過ごし下さいね^^

  • 2017⁄07⁄03(Mon)
  • 08:42

hiloさん。こんにちは~(^ω^)

ホントに今日の晩ごはんどうしよう……というのが、ただいまの悩みです。
そして朝になる前に朝ごはんとお弁当のおかず。

そうそう、作られるものって限られてきますよね。
ってか、クリームコロッケってメンドクサイわりに報われないメニュー。
なぜか世間ではハンバーグよりコロッケのほうが下っぽいイメージがあるじゃないですか。でも、ハンバーグよりも絶対、コロッケのほうが手間かかりますやん!
もうお惣菜でイイやん!!!……と思います。(←イイワケが長い)

もう我が家では、夏バテを理由にお昼ごはんは、麺類ばっかりです。
お弁当も冷麺でいいか? とか思う今日この頃v-373

  • 2017⁄07⁄03(Mon)
  • 17:35

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM