RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • 2014⁄07⁄23(Wed)
  • 15:01

牛柄の犬について。

レベッカボンボン
JOJOのイギーは『ボストンテリア』で、レベッカボンボンは『フレンチブルドック』だってずいぶん昔に教えてもらったことがあったんですが、どうにもこうにも、この犬種の違いが分からない……。
イギー
イギーとレベッカボンボンの違いは、耳の先がとんがって、黒と白のタキシードみたいな柄がボストンテリア、丸みを帯びているのがフレンチブルドッグだそうです。
どっちも牛柄ってことなんですよね。

あ、ブルドッグと土佐犬とパグの違いも、ボンヤリしてる……。

さて、拍手コメのお返事です。反転してお読みください。
07/22 の鍵コメさんへ。
ネタバレしてたら、申し訳ない。……って、もうデニーロしか書いてなかったっけ?
(ごめん。デニーロとクルーニー間違えてるわ。どんな間違え方してるんやって……クルーニー53歳。デ・ニーロ70歳。『二』しか合ってへんやろ!!!)
年齢については、人のことなら、なんでも言える(←自分のことは棚にあげて)
『ゴジラ』も気になるんやけど、『マレフィセント』も気になる。
あ、『思い出のマーニー』も……って、どっちも少女趣味っぽいか?
8月公開予定『ルパン三世』は微妙や……。

これは、イタリアのファンの人が作ったんだって。小栗旬は出てこないよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
オタクな話

ルパンの実写(笑)。

うわ~~!このルパン!TVで見たことある!
でもキャスティングは素晴らしいと思うんだけどな~。
日本も見習ったらいいと思ったよ。

レベッカボンボンが分からなかったから調べてみたら…
キティちゃんの原作者て…。
こんなキャラクターあったんだね。

ボストンテリアとフレンチブルドックの違いは?って聞かれると言えないけど、なんとなくなら分かるわ…。
なんとなくなら(もう素直に「分かりません」って言えよ)。

実は…ずっと昔から犬を飼いたいって思ってたんだけど
「ブルドッグ」がどうしても飼いたい~~~!って家族に
言ったら拒否られた…。
私はブル大好きなのにな~~~。

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 22:54

実写版「ドラえもん」のCMは、いい味だしてるよね~~~

『ルパン三世』って、海外でも愛されてるんやな~
『もののけ姫』も英国の若手劇団によって舞台化されたらしいよ。
海外のほうが、クオリティ高い気がする。大丈夫なんだろうか。小栗旬……(←よけいなお世話や)

レベッカボンボン。
わが家のベットのカバーに付いてるわ。
特にコレが好きだからとか、そう言うのでもないのに、なぜかレベッカボンボン。

そうか!!!
それで、ミッシェルがブルドックなのか~~~
千里さんが飼いたかった犬種って、銀河とかヤマトみたいな秋田犬かと思ってた。

……ですよね~
『お手』じゃなくて、いきなり『ブーメラン殺法ッ!!!』やられたら、どエライことになるわ。

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 22:36

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/37-a7855e26

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM