RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 20:01

雪見だいふく一個=24グラム。

本物の雪見だいふく
昨日のことなのですが、うちの『雪見だいふく』が検診に行ってきました。
日中は、猛烈な暑さなので、保冷剤もすぐに溶けてしまう状況。

病院についたら、さすがにグッタリしているんじゃないかと思いきや。
診察室に入った瞬間、飛び回っています。
とりあえず、体重測定をして、検便……眼と腹部の触診。すべて異常なし。

雪見だいふく一個=24グラム。食べられません。

人間の年齢にするとアラサーぐらい。
今年の9月で満2歳……文鳥です。

名前はプルプルってしたはずなのに、気がつけば、短縮形でぷーと呼ばれているせいか、本鳥も「ぷー」って呼ばないと返事しません。

ちなみに、病院のカルテにも、ひらがなで『ぷー』となっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
ただの日記

ビックリした!!

ホンマに雪見だいふくが検診にいったのかと思ったe-451
え~…っと…真ん中の写真は…だいふく?
羽っぽいのが見えるけど??
だ…いふく…か??

ぷーって言うんだ(笑)。
可愛いe-266
ペットの名前はどうしても略しちゃうよねe-330
なんで鳥って真正面から見ると、間抜け面になるんだろうか。
可愛さは100倍ぐらいUPするけどe-446

コメント書くのが早すぎて気持ち悪くてごめんねe-442

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 22:46

そう、だいふく! 手の上にのると、めっちゃ熱い雪見だいふく。

うちの中で、略称で呼ぶのはアリかと思ってたけど、油断してたら、ダンナが病院の問診票にも『ぷー』って書いてたよ。
そこは、せめてカタカナで書いてよ……。

そうそう、鳥の正面顔って、めっちゃ間抜けやん?
横から見ると、鳥v-519って感じやけど。
正面になると、間抜け顔になる。アレって鷹とか鷲みたいなカッコいいのでも、そうなるんだろうか?
小学生のころシートン動物記の鷹の絵ばっかり描いてたけど、なぜか正面顔の資料がなかったよ。
子供の夢を壊さないための配慮なんだろうか??

コメント書く勢いは、負けてないで~~~e-271

  • 2014⁄07⁄28(Mon)
  • 10:43

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/43-5a482dc8

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM