RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2014⁄07⁄28(Mon)
  • 19:01

使用法を間違えると、お風呂が極寒地獄になる件について。

いつも使っている入浴剤がなくなったので、何かイイモノないかな~と探していたところ、『はっか油』を見つけました。
『極寒体験 恐怖の入浴剤』とかって名前で出てたけど、普通のはっか油とあんまり変わらなさそう。表示通りに入れてたら、べつに恐怖でもなんでもない。
ネットで見たら「お風呂に5~6滴入れると清涼感のある入浴剤代わりに!」「シャンプーやボディーソープに1~2滴混ぜると頭皮がスースーするうえに、髪の毛もサラサラになる効果あり!」とか、他にも「100ccの水にハッカ油20滴ぐらい入れて虫除け」から、「マウスウォッシュ」「化粧水に混ぜる」とか、イロイロ出てきました。
ためしてないので、ネットの情報が本物かどうかは、謎ですが。

とりあえず最初の目的通りお風呂で使うことに……。
2~3滴では、それほどの効果はありませんでした。
やっぱり、表示通り5~6滴入れたほうがよさそう。

ただ、なんでもコレに似たのが、以前に探偵ナイトスクープで紹介されたそうで、大量に入れると、寒くて震え上がるハメになるようです。

ちなみに、消毒用アルコールのように蒸発する際に気化熱を奪うのと違って、はっか油は、その成分メントールが、皮膚の冷感受容体を刺激して「冷たい」と感じるだけらしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
ただの日記

ハッカ油!

テレビで観たことあるわ~e-454
本当にスッとするの?!

スッとする=パサパサ~
って変な偏見があるけど
どうなの??

暑いから、湯船に浸かるのも嫌になるよねe-445
(この時期私以外湯船に誰も浸からないよ)
清涼感があるなら使ってみたいな~e-446

ただ…
極寒地獄も試してみたい!

  • 2014⁄07⁄29(Tue)
  • 13:44

ビビりだから、なかなか適量が分かんないよ~~~

テレビで見てたら、めっちゃ寒そうだったんで、ビビりまくって、ちょっとずつしか入れてないんやわ。
未だに、適量が分からない。

有名な入浴剤でも、やっぱりスゥ~する清涼感は、メントールのせいらしいから、コレを入れても間違いないと思うんやわ。
やや敏感肌の私でも、大丈夫っぽい。

ただ、入れ過ぎるとあのテレビのように縮上がるらしいv-289(←ダンナが大量に入れた)

  • 2014⁄07⁄29(Tue)
  • 15:17

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/44-44b166ef

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
