RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 10:07

お肉のマジシャンが永谷園より降臨。

「永谷園のチキンナゲット新商品知ってる~? “お肉マジック”だってさ。このタイミングってスゴすぎるな~」
鶏ミンチ250グラムと卵と“ナゲットの素”を混ぜて焼くだけ!! さらには、バーベキューソース付き
って、中国の使用期限切れ問題の鶏肉のネタを、ダンナが私にふってくるんですよ。

わが家でも、絶妙のタイミングなんですが……。
先日、私がナゲット作ったのに、まったく気がついてないんですよ。
お肉マジック”使わずに、鳥ムネ肉を包丁で叩いたのに……そうかミンチ肉でイイんだ。
バーベキューソースもマスタードソースも、自力マジックなのに。

「え、あれ、ナゲットだっけ? 潰れた肉団子かと思った」
テクニク テクニカ そこの味オンチよ。肉団子になぁれ!シャランラー♪

やっぱり、食卓にはお肉マジックの使える『魔女っ子メグちゃん』が必要なようです。
スーパーでマジックの種を仕込んでこなくては……!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
おうちごはん

これは(笑)!!

ホンマに何でこのタイミングe-455

鶏胸肉と鶏ミンチってっ我が家では頻繁に食卓に上がるよ。
安いから家計に優しいe-446
そしてナゲットも頻繁に食卓に並んでたけど、家族からクレーム(もう飽きた!パサパサする!等)が出たので今はしばらく作ってないよぉ…。

こんな素敵なお肉のマジシャンが降臨してたの?!
これは買いに行かねば!!
いや…『魔女っ娘メグちゃん』呼んでこんとイカンな。

旦那様、味オンチなんだ(笑)。それはどこも一緒だね~。
とりあえず「マヨネーズ」と「ウスターソース」をぶっかるうちの旦那といい勝負かも?!

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 22:29

魔女っ娘は、メフィストが鉄板!

このタイミングが神がかってるよ~

鶏ムネのミンチにお豆腐入れたつくねって、我が家じゃ定番になってるわ。
なんかヘルシーな気分になるやん?
鶏ムネってだけでv-532

ナゲットってよく作るんや~~~
アレって、買ってくるイメージだったよ。さすが千里さんや!!!

もう、この季節は、台所に立ちたくない。
ってか、作るのも食べるのもしんどい。
でも痩せない……v-40

  • 2014⁄08⁄02(Sat)
  • 23:20

初めまして! ブログ村 トーナメント経由で参りました。

マッ○ナゲットが注目されている昨今 こんな商品があるとは!?

安いんだから あんまり内容は期待してはいなかったのですが・・・ 最近じゃ そのお店に入るのも躊躇しちゃいますよね・・・><

家で手軽に作れるのなら ありがたい製品ですね^^
私も 日本で探してみまぁす^^

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 06:17
  • [edit]

(* '-')ノ 初めまして☆ さんぽさん。

まるで、見計らったかのような絶妙のタイミングです。

でも、原産国はどこであろうと、日本で加工したら日本製になっちゃう怖さがありますよね。
国産品は安全ってイメージがあるから、もう自作するのがいちばん安全かも?

でも、こういう『なんとかの素』ってのも、その材料が実は……とか、言い出すとキリがなくなってしまいそうです。

ってか、『マッ○ナゲット』がフランスでも?

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 19:08

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/50-86106c0a

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
