RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄06(Wed)
  • 14:54

鉄トトロ……(何かの兵器みたい)

トトロ風鈴……毎年使ってると、短冊の部分がボロッボロになってきた。
毎年、使ってる南部鉄の風鈴です。
風鈴の音は、涼しい風情を感じるだけじゃなくて、魔を払う意味もあるそうですよ。

この風鈴。ただの黒い物体にしか見えませんが、音はさすがの南部鉄なのでございます。
(いちおう『となりのトトロ』なんですが)

拍手コメのお返事です。反転してご覧ください。
コメさんへ。
自転車で、20分の距離にある図書館しか、自習室がないのがツラかったわ。
私の予想では、めっちゃ集中して書けると思ったけど、アカン~~~~!!!
やっぱりお家がイイよね。
いや、追い出したかったんだけどムリなので、自分が出たよ。出ても結果は同じなんで、もう図書館利用は止める。

『ホラー』でスッキリなんや!
あれって、ラストシーンで、悪モンが主人公にやっつけられて、「はい。メデタシ。メデタシ」で終わるかと思ったら、ドフッ!!!って、いきなり殺人鬼が復活してくるパターン多いやん。
もう、そろそろ来るぞ~~~って分かっているのに、やっぱりビックリしてしまうよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
ただの日記

風流ですね~

一瞬「クロワッサン?」って思っちゃった(笑)。
よく見たらトトロが座ってる~e-266
こんなオシャレで可愛い風鈴あるんやね~!
いいな~私も風鈴欲しい!…って思って早9年…。
未だに買ってないわ。

サヌカイト石の風鈴が欲しんだけど…
めっちゃ高くて手が出せなかったわぁ~e-444

  • 2014⁄08⁄07(Thu)
  • 19:35

台風きてるから、外そうと思いつつも放置!!

黒コゲになったクロワッサンっぽいよね。
ってか、間近で見ても、トトロ以外は、何かよく分らないよ。

サヌカイト石!!!
讃岐といえば、うどん……って続けそうだったけど、讃岐岩って知らなかったよ~
石琴なんて、楽器があるのね。

動画で、その音色聞いたらステキやな~とか思ったけど、ホンマお高い。

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 22:38

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/53-0722367b

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
