RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄11(Mon)
  • 14:00

今夜は、狼男が哭く夜です。

満月なんで、たぶん、いたら狼男も遠吠えしてるんじゃないかな……って妄想ですが。
月といえば狼男アメリカンなイメージ
人間の睡眠パターンは、月の満ち欠けに呼応しているそうです。
平均20分ぐらい睡眠時間が短くなるっていう研究の結果も。
ムズカシイことは、よく分らないんですが、深い眠りをもたらす脳の活動がが30%ほど落ちて、眠りに落ちるまで5分ほど長くかかるとかなんとか……。

満月の夜には、犯罪も多いとかいう話もあるんで、こんな夜は、早めに寝るのがイイのかもしれません。
明日は、ペルセウス座流星群の見えごろだし。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
オカルトな話

満月だったのか!

昨晩、昼夜問わず吠えるお隣のワンちゃん、
まったく吠えんかったわ(笑)。
満月と関係あったのかな??

満月の時って眠り辛くなるのか!
勉強になる~e-291

今晩は流星が見えやすいんだね。
でもめっちゃ曇ってるe-330

  • 2014⁄08⁄12(Tue)
  • 10:28

いつもより大きく見える「スーパームーン」の満月なんだって。

吠え癖があるワンちゃんなのかな~
でも、満月だと吠えなくなるって、オオカミ男でもいたんだろうか?

満月の夜は、眠れないってわりに昨夜は、熟睡してたよ。
見事なまんまる月夜だったね。

で、肝心の隆盛は、月明かりに、曇りで……無事に見えるかな?

  • 2014⁄08⁄12(Tue)
  • 10:50

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/59-1c7e1144

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
