RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 17:13

スーパーコンピューターが地球を支配する日。

『ラースと、その彼女』28歳の内気なシャイボーイとリアルドールの彼女と、彼らをとりまく優しい人たちのお話
この前、テレビで『2045年問題』ってのをやってて、めっちゃコワかったんです。
2045年にコンピュータの能力が人類を超えるという説なんですが、『ターミネーター』とか思いだすと怖すぎ……。
人類全体の能力を超えちゃったら、あとの歴史は予測できなくなるとかって、どうなるんでしょ。シンギュラリティ(技術的特異点)は近いとか言われても、よく分らないよ。

でも、ロボットっていうと、私はウィル・スミスの『アイ・ロボット』に出てきたサニーみたいなの想像したたんだけど、『人造乙女博覧会IV』の大人用のお人形なんて、ほぼ天使

この手のお人形も日々進歩してるんですね。
『ラースと、その彼女』って、お人形の彼女よりもさらに進んじゃってて、もう、ビックリ。
2045年のドールは、どうなってるんでしょうか……って、ロボットの話じゃなくなってきた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
オタクな話

2045年問題

私もその話(チラッと)聞いた~!
『アイ・ロボット』思い出したよ。そうか…『ターミネーター』もそうだったね。
人間が不要になる時代ももうすぐなのか?!

『ラースと、その彼女』、タイトルは知ってても観たことなかったわ~~。ホンマに人形と恋愛する話なんやな!
人形の進化も怖いね…(笑)。

『人造乙女博覧会』e-451
ホンマや!天使が居る!
え~…と…これはあの…イカガワシイ人形なの??それともただの見て愛でるだけの人形なの??
何なの?!

唇が!唇のぷっくりした感じがe-266
2045年のドールはどうなってるんやろうねe-330
(ロボットの話じゃなくなった…笑)

  • 2014⁄08⁄22(Fri)
  • 16:05

「2015年問題」もあるらしいよ~

こっちは、シビアに人材不足らしい。

人が不足するからこそ、ロボットがますます進化続けるんだろうか?

そのうちガンダムみたいなの出てくるかな。
いやいや、『マトリックス』みたいに、人間が機械のエサにされる話も怖い!

お人形との恋なら『ラースと、その彼女』より『マネキン』のほうがおとぎ話っぽいらしいよ。
昔に一度観たっきりで、内容もほとんど覚えてないけど。

あ、その天使もおそらくイカガワシイほうのお人形だと思うよ。
18歳未満は入場禁止なんだって。

  • 2014⁄08⁄22(Fri)
  • 17:05

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/64-8eb9ddf5

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
