RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 20:14

百均で買った赤いレオパード柄のネイルシールを剥こうとする文鳥との攻防

派手めのネイルは禁止という会社のお局様みたいなうちの文鳥
なぜか、うちの文鳥は、私の爪に色がつくと敵意を燃やしてくる。

ところで、世間では『血豆ネイル』ってのが流行しているらしいです。
ご本家の血豆ネイルとは『インテグレート グレイシィ ネールカラー 92番』って、ボトルに入っているところは、濃い血豆色なんだけど、塗ってみたらあら不思議。ほんのりピンク色……桜貝みたいな色になるんだそうです。

残念ながら、この爪はまさに血豆そのもの……。
確かに文鳥がケンカを売ってくる気持ちも理解できる。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
ただの日記

綿…

「綿持って何作ってるんやろ?」って思ったら
文鳥だった事実e-451

可愛い~~!
文鳥って色の識別できるの?!
犬や猫は、餌が良くなったから
今の犬猫は色を認識できるって言うけど…。
鳥も同じなのかな??

血豆ネイル?!
そうか~知らんかったわ…世間についていけんわ。

夏休み入ってすぐに200円ぐらいのマニキュア購入したけど
一度も使わず埃被ってるわ~~~。
たまに娘が足の爪に塗ってるよ(笑)。

……しかし……もう真守さんの爪にはシールは残って無いんだろうな~~e-445

  • 2014⁄08⁄31(Sun)
  • 08:38

もうナイっす……。

なかったのは、シールだけじゃなくて、ここに書きこんだはずのお返事もなくなってた~~v-11
スンマセン。
即行、お返事のつもりが、どこで間違えたか消えてたv-356

丸くなって寝てるトコは、綿だな~とか思ってたら、こんなワルさをする時も綿になるらしいよ。

鳥が色の識別できるかって?!
まったく考えてなかったんで、すぐググってみた。
……そのネタで、けっこう長々書いてたのに、今、見たら消えてたと言う現実。

犬の視線から見える世界について、ずいぶん前に、小説の中で長々描写したことあったよ。
ちなみに、その犬ってアザゼルだったよ。

私も、世間の流行から遠くにいてるよ。
ってか、もう流行って存在そのものが見えない……遠すぎて……。

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 12:36

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/69-32a91994

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM