RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • 2014⁄09⁄09(Tue)
  • 16:31

ロマンを語る前に、とりあえず夜は早く寝るに限る。

インドのスーパームーン
今夜は、今年最後のスーパームーンです。
スーパームーンと言うだけあって、地球と月がもっとも近づいたタイミングで満月なるので、大きさも明るさも増すそうです。

満月というと、不思議な力がありそうで、ネットでは満月に向かってお財布を振ると金運アップとか。
あるいは、満月の光を当てた水には、魔力がこもって、これで恋占いとかおまじないができるとか。
月光でパワーストーンの浄化とか、他にもイロイロ……

なんだかんだで、ロマンチックな夜なわけなんですが、満月には感情の起伏が大きくなったり、食べたモノが身に付きやすいとか言うんで……とりあえず早めに寝るのがイイかもしれないです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
オカルトな話

曇ってた(T_T)

昼間快晴だったのに、夜になると雲が出てきて
スーパームーンも薄っすらとしか見えんかったわ。
この運の無さ(笑)。

明け方、地平線の近くで見る方が良いと聞いたので
(この情報正しいのか?)
偶然4時44分に起きれたから、窓の外覗いたけど
やっぱり分厚い雲がe-452
ボンヤリ月明かりが見えただけだったよ。

満月の夜は食べたものが身に付きやすいの?!
え……もっと早く言ってよ~~~e-330
ケーキ食ったわぁ~~e-259
(いや、真守さんのせいみたいに言ってるけど
200%お前が悪いんだよ)
スイマセン<(_ _)>

  • 2014⁄09⁄10(Wed)
  • 09:13

十六夜……って響きがカッコいいよね。

うちもうちも!!!
早く寝ようと思ったんだけど、夜更かししちゃって、イソイソ覗いてみたら、曇ってたよ~
日頃の行いが悪いのか?……とか思ってガッカリしてたけど、うちだけじゃなかったのね。
なんか嬉しい~v-343

4時44分といいう語呂のよさ!(666だと完全に空が白んでるわけなのよね)
何か意味深な数字!!!

地平線の近くで見ると、目の錯覚で、月も太陽も大きく見えるっていうよね。
ぼんやりでも、見られてヨカッタよ~
私なんて、まったく見えてなかったから!!!

満月に身に付きやすい話……って、どこで聞いたか、よく分ってなかったよ~
スンマセン。
たぶん、科学的根拠は皆無だと思うんで、安心してチョンマゲ!
ほら、月夜には、オオカミ男が出てくるぐらいのノリで……v-356

  • 2014⁄09⁄10(Wed)
  • 12:40

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/73-3f5ce4e7

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM