RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • 2014⁄10⁄13(Mon)
  • 23:30

休日に、不健全な小説は書けない……。

書きかけの長編小説の続きをガンバろうと思ったのに、ちょうどきわどいシーンにさしかかっていたため、休日に書くのは不可能と断念。
そして、やっぱりきわどいシーンはあるけど、すでに書き上げて寝かせておいたネタの推敲をしてました。
文字数にして5千文字ちょいのものを推敲するだけなのに、かれこれ3時間……。
これって、どの辺で自分と折り合いをつけていけばいいのか解らないんです。
正直、まだ納得できてないけど、このままでは永遠に更新できそうもないので、とりあえずコラボサイトの更新しました。

ムリクリ書かせていただいたコラボ小説なので、もうちょっとなんとかしたい!と思いつつも、どうにもならない。
ちなみに、このドツボにハマる……って語源を調べたら、肥溜めのことだったんですね。スカ系か……もう書けば書くほど、ドツボにハマって行くようです。
『書くことは、ほとんど必ず落胆を伴う』って言ってた人も、いてたぐらいだし……もう、言い訳ばっかり書いてるのもアレなんで、明日こそがんばろう。(←昨日と同じこと言ってる)

とりあえず明日は、もうちょっと効率よく推敲ができるようにするのが、明日の目標です。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
執筆日記

ウヘヘ(●^o^●)

小次郎×将持小説が更新されとったぁ♡
朝から読んでた…。
至福の時…(●^o^●)
有難う!!ホンマにアリガトウ!!

アスパラベーコン巻男子を描いて送ろうとしたんだけど
…ベーコンて…難しいのね(笑)。
ベーコン探しに時間がかかって結果描けないまま終わった……(本日チビの帰りが早い…)。

  • 2014⁄10⁄14(Tue)
  • 13:35

アスパラベーコン巻!!!!!

そうそう、ベーコンの脂身と赤身の部分が……。
って、お前描いたことあるんかい?ってノリで申し訳ない。
私がやったのは、樹脂粘土でアスパラベーコン作っただけやねん。

でも、ベーコンより巻かれている中味が、非常に気になるよ!!!!

小次郎×将持……スンマセン。
がんばったつもりで、結果的にそれほど変わり映えもせず。
次こそガンバルから、ホンマに次こそ……!!!

  • 2014⁄10⁄14(Tue)
  • 23:40

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/81-17c6768b

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM