RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2014⁄11⁄04(Tue)
  • 12:49

一億年ぐらい前に捨てたはずの羞恥心。

スランプって言うんでしょうか?
サッパリ書けないわ、書けたものを読み返してみたら、まったく面白みのないネタだったわ……で、自分で読むのもキビシイ。

どうしてダメなんだ。
もっと、上手くなりたい!!!

なんて、欲ばっかり膨らんでいくのであります。
でも、冷静に考えたら、もともと大したモンじゃないんだから、まったく気にすることナイだろう……とも思ったりします。

自分のことを大したヤツだとか思わずに、ただのバカだと気づいたら落ち込まないらしいそうは言っても、やっぱり下手なモンを公開するのって、恥ずかしくないか?
……いや、いやいや。誰も読まないんだから、平気だろ?
ってか、そもそも小説を公開する行為そのものを恥らうべきなのか?

とりあえず今の現実を受け止めることから、始めよう……
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
グチってみた。

読み返すと…恥ずかしい?

絵も同じで、見返すと…超粗が見えて恥ずかしい(>_<)
全部描き直す気力もないからそのままお蔵入りなんてことざらにあるよ。

今の現状を受け入れたら、前に進めるの??
ねぇ?どうなの??
スランプなの?真守さんも!?
お互い…「こんなもん」って思って書いた(描いた)ら案外うまくいくかもよ!!(ほぼ自分に言い聞かせてるよ)

  • 2014⁄11⁄04(Tue)
  • 19:54

「こんなもん」だよね?

じつは、アザゼルのヤツなんて過去に何度か全消しして書き直してたよ。
でも、ほぼ前と変わらず……v-40

もう一個の織部のも、けっこうやってた。こっちも、変わり映えも無い状態。
諦めきれずに、ついつい無駄な抵抗を続けてしまうよ。

そうやね。受け入れるトコから始めよう。
無駄な抵抗して、後戻りしているより、先に進むことから、始めるのがイイよね?!

  • 2014⁄11⁄04(Tue)
  • 21:15

こんにちは!

拙作にまたまた暖かいコメント有難うございました^^*
mamoriさんのサイトもこそっと拝見させて頂きました。
積極的にお話を書かれているのですね!
小説は絵に逃げられないから、言葉選びとかとても大変そうですが頑張ってらっしゃるなぁ!
刺激的なシーンもあったりで、ドキドキしながら読んでます^^*
スランプで大変な時もありますが、書く(描く)って楽しい。
一日も早く不振から脱出出来ますように…。密かに応援しています!

>過去の作品が恥ずかしい
わかります~!私も同じですよ~。

  • 2014⁄11⁄07(Fri)
  • 09:16

|^・ω・)/ こんにちは♪

hilo-aotsukiさん。お目汚しでございました。
最近は、更新も止まりっぱなしです。

hilo-aotsukiさんは、計画的に更新されるのがスゴイです。

私は、絵が描けなくて、文章に逃げたクチです。
高校生ぐらいのころまでは、漫画描いていたんですが、全然進まなくて、文字だと早い!と唐突に小説を書き始めたのがキッカケでしたから。
結果的には、どっちも中途半端のまま、挫折している最中です。

上手く書きたいと思うのは、ちょっとでも、自分が上手いと錯覚していることが原因らしいと、
ようやく気付きましたので、ボチボチ書いております。
何か創り上げるのって、ホントに楽しいですね。

  • 2014⁄11⁄07(Fri)
  • 13:44

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/85-f75823fd

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
