RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2014⁄11⁄09(Sun)
  • 16:10

『壁ドン』の次は、『顎クイ』が流行するらしい。

『顎クイ』って、『顎に杭をぶち込むホラー』が流行するってか?

なんて妄想した自分が恥ずかしい。
要するに顎をくいっと指先でつまんで持ち上げるというアレのことらしいです。
なるほど、少女マンガでも恋愛小説でも、ドラマや映画でもおなじみの……強引にキスしようとする時のあの行動。

よく「ただしイケメンにかぎる」とは、聞くけど、イケメンでも、壁際に追い詰められてドンとされるのは、普通に怖いものだそうですから、『顎クイ』が許されるのも一部のオトコマエに限られるようです。

ただ、イケメンを書くなら、見た目よりも、カッコいい行動や、性格を創りたいところですが、ホンマにムズカシイ。
いいオトコもムズカシイけど、いい女とか、可愛い女の子を、表現するものムズカシイと思う。ホンマに人間観察してその内面を……とか思うけど、そこまでの洞察力が自分にあるとは思えない
イマドキの少女マンガのオトコマエといえば、『俺サマな亭主関白』だったり、『ドS』だったりするらしいけど、そんな男って現実にもよく見かけるのに、『亭主関白』がモテるなんて事実は聞いたことがないんですよね。

たぶん漫画だから、許されるっていうより、現実ではありえないような甘ったるいせりふや行動を絶妙なタイミングでやらかしてくれるというのがポイントなんだと思うんです。
でも、そんな少女マンガ的行動をしろ……って、かなりハードルが高い。
あのハードルの高さって、高層マンションくらいあるんじゃないの?  飛び越せって、無理だよ……。

私も大ヤケドしないキャラを書きたいんですが、ムズカシイです。……ベリッシモを見て研究しようか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
オタクな話

なにそれ?!

顎くい?!そんなものが!!
本当に顎に杭を打ち込むものなのかと…。

壁ドンにしても、女子が相手の男子に恋心を抱いている場合のみに許される行為だよね。
どんなに男前でも、知らん男にされたら恐怖しか感じないわ。

物語として男前えを描くには…男前な行動と性格か~~~。文章にするには難しそうやね。
ただ・・ベリッシモが役にたつのかどうか…(笑)。
私…あの人見るたび「オネエ」と思ってしまう(^_^;)なんでだろう??それならジローさんの方が…いいよ…とか思っちゃう。好みの問題か?!

  • 2014⁄11⁄09(Sun)
  • 20:50

だよね? そう思うよね?!

ヴァンパイアだと胸に杭だけど、ゾンビなら顎に杭とかって考えるよね?
普通にホラーだよね?

壁ドンは、どこかのテレビで、女の子がドキッとする角度とか検証しながら、なぜかオバちゃんにもやってたよ。
さすがにオバちゃんでさえ、怯えてた。

ベリッシモよりジローさん!!
最近、ジローさんのテレビでの露出が減ってしまったような気がするよ~(気のせいか) モデルのお仕事が忙しいのか?
でも、私はジローさんは、ジローさんでも、コジローさんがイイよ。
やっぱり、時代はコジローさんだよねv-352

  • 2014⁄11⁄09(Sun)
  • 21:28

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/88-3f8e6ece

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
