RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2014⁄11⁄13(Thu)
  • 15:15

好きなヒトのことを考えた。

友達に「愛してる」とか言い出したら、確実に、そっち系の趣味の人だと思われるね。きっと……好きな人とは、よく共通の趣味がある人とか、自分と似た人がいいとか聞きます。

正反対の性格だからこそ、合うってこともあるし、
同族嫌悪って言葉もあるくらいだから、似すぎてイヤってこともあるし。
正反対だとケンカもするだろうし。

自分が楽しいと思うこと……たとえば趣味でもいいし、最近、思いついたたわいないコトとか、そんなのをお互いに話したりして、
その楽しい気分をお互いに分け合えるような相手が、好きな人ってことかな……と思いました。

半分ほどダイアナにあげてもいい?
そうすれば、残りの半分が二倍もおいしくなるわ。
ダイアナにあげる物ができて、本当に嬉しいわ。



なんてセリフが『赤毛のアン』で出てきたんですが、
ホントに好きな人って、こんなふうに自分のとっておきのお菓子を半分個できる相手かな~なんて思ったんです。

でも、私の高校時代の友人は、茶道の授業で出てきたお菓子を、他の友人たちから奪い取って、大好きな担任の先生に貢いでいました。

女の友情なんて、ハムより薄いものだな~と感じたあの日。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
失敗の本質

こんにちは^^*

ヒトとの結びつきは不思議で難しいですね。
似過ぎてもダメ、違い過ぎてもダメ、時間の経過とともに変わっていくものもあれば、長く続くものもある。
何がその人を好きと思わしめるのか…永遠の謎だわ~。
と、mamoriさんのブログを見てしばし考えてしまいました。
最後は動物的な本能でかぎ分けていくことになるのでしょうか^^;


  • 2014⁄11⁄14(Fri)
  • 09:14

hilo-aotsukiさん。こんにちは(・ω・)

何か初対面でも、この人と、合わないとか合うとかって、直感みたいなのがありますよね。
あれって、動物的な本能ってか、ニオイみたいなものがあるのかもしれません。

でも、「この人とは合わなさそう~」とか思ってた人なのに、思いがけないところで、めっちゃ仲よくなる場合もあったりして(←滅多にないんですけど)

袖振り合うも他生の縁とか多生の縁とか言いますもんね。

……じつは、私ってば長らく「多少の縁」とかって勘違いしてたんです。
現在では、「もう、そんなの昔から知ってたよ~v-219」って顔してごまかしています。

  • 2014⁄11⁄14(Fri)
  • 10:27

好きな人、楽しいこと

 やっぱり好きな人というのは、共通の趣味のある方なのですね。突き詰めると、そうなりますよね。

 共感が大事っていうふうに。

 ここまでわかれば、後は、どうにかして共感を増やすことができれば、楽しいことが増えるんですけどね。

 これがまた、突き詰めると、色々な考えがあって、おもしろい分野ですね。

 mamoriさんは、ご意見に芯が通っていて、おもしろい方ですね。

  • 2014⁄11⁄14(Fri)
  • 21:20
  • [edit]

ササクレさん。ご訪問m(_ _)mありがとうございます。

『趣味』というのは、たくさんある中のひとつじゃないかな……と思うんです。
たとえば、一緒にいるだけで楽しいとか。

そうなると、好きな人というのは、その人の存在があるだけでもいいのかもしれません。

恋人や、家族や、友達や……あるいは、ネットを通してまったく価値観の違う人と共感し合えるとか。
そんな感じかもしれないと思うのです。

  • 2014⁄11⁄15(Sat)
  • 10:40

人付き合いは大変です

そして女の友情も(笑)。
ペラペラだよね(^_^;)

第6感が大事だってことに改めて気が付いたよ。
ただ…真守さんが言うように、付き合って見ないと分からないこともあるから…このネット世界は現実世界より数倍難しいよね~~~(>_<)

真守さんと出会えた奇跡に…乾杯!
(は~~~~!!気持ち悪い!!自分が気持ち悪い!!)
色々スイマセンm(__)m

  • 2014⁄11⁄15(Sat)
  • 10:43

∬´・w・`∬ /▽☆▽\(´┏∀┓`)ルネッサーンス♪

千里さんの瞳に乾杯……。
キモくて、キモくて……スイマセンv-356(←二度言いました)

ご縁とか、そんなのもあるのかな?
ネットだと顔見て話せないとか、微妙なニュアンスが伝わらないってもどかしさがあるよね。
その反面、実際にはなかなか会えなくても、ネットだとすぐに繋がれるっていう良さもあるし、両方のイイとこをうまく取り入れられたらいいのかも?

  • 2014⁄11⁄15(Sat)
  • 14:22

TrackBack Url

http://angelusovum.blog.fc2.com/tb.php/91-355aa7da

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
