RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 17:13

スーパーコンピューターが地球を支配する日。

『ラースと、その彼女』28歳の内気なシャイボーイとリアルドールの彼女と、彼らをとりまく優しい人たちのお話
この前、テレビで『2045年問題』ってのをやってて、めっちゃコワかったんです。
2045年にコンピュータの能力が人類を超えるという説なんですが、『ターミネーター』とか思いだすと怖すぎ……。
人類全体の能力を超えちゃったら、あとの歴史は予測できなくなるとかって、どうなるんでしょ。シンギュラリティ(技術的特異点)は近いとか言われても、よく分らないよ。

でも、ロボットっていうと、私はウィル・スミスの『アイ・ロボット』に出てきたサニーみたいなの想像したたんだけど、『人造乙女博覧会IV』の大人用のお人形なんて、ほぼ天使

この手のお人形も日々進歩してるんですね。
『ラースと、その彼女』って、お人形の彼女よりもさらに進んじゃってて、もう、ビックリ。
2045年のドールは、どうなってるんでしょうか……って、ロボットの話じゃなくなってきた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
オタクな話
  • 2014⁄07⁄23(Wed)
  • 15:01

牛柄の犬について。

レベッカボンボン
JOJOのイギーは『ボストンテリア』で、レベッカボンボンは『フレンチブルドック』だってずいぶん昔に教えてもらったことがあったんですが、どうにもこうにも、この犬種の違いが分からない……。
イギー
イギーとレベッカボンボンの違いは、耳の先がとんがって、黒と白のタキシードみたいな柄がボストンテリア、丸みを帯びているのがフレンチブルドッグだそうです。
どっちも牛柄ってことなんですよね。

あ、ブルドッグと土佐犬とパグの違いも、ボンヤリしてる……。

さて、拍手コメのお返事です。反転してお読みください。
07/22 の鍵コメさんへ。
ネタバレしてたら、申し訳ない。……って、もうデニーロしか書いてなかったっけ?
(ごめん。デニーロとクルーニー間違えてるわ。どんな間違え方してるんやって……クルーニー53歳。デ・ニーロ70歳。『二』しか合ってへんやろ!!!)
年齢については、人のことなら、なんでも言える(←自分のことは棚にあげて)
『ゴジラ』も気になるんやけど、『マレフィセント』も気になる。
あ、『思い出のマーニー』も……って、どっちも少女趣味っぽいか?
8月公開予定『ルパン三世』は微妙や……。

これは、イタリアのファンの人が作ったんだって。小栗旬は出てこないよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
オタクな話
  • 2014⁄06⁄28(Sat)
  • 17:35

黒くてテリテリ。

レッツパーリィィィィィィ!!

テレビで若かりし日の渡辺謙さん『伊達政宗』がチラッと出てきたのを観て、ふと有名な話を思いだしたんです。
映画『スターウォーズ』のダースベイダーのマスクの部分は伊達政宗の兜を参考にデザインされたってアレ。
黒漆五枚胴具足って、テリテリに黒光りしていて、なんとなく昆虫を思い出してしまうんですが……ゴキ……じゃなくて……カブトムシ。

どうでもいいんですが、揚げギョウザってカブトムシのサナギに似ていますよね?
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
オタクな話
  • 2014⁄01⁄02(Thu)
  • 16:47

政宗様ぐらい美形なら、もう、どこにいてもイイか? って気がする。

奥州筆頭突然なんですが『戦国BASARA』大阪府警察の車上ねらい防止イメージキャラクターになってて、ちょっとビックリしました。
数年前には宮城県の選挙啓蒙ポスターやCMに出演して、投票率がホントに上っちゃったなんてことがあったわけだけど……それは、陸奥仙台藩の初代藩主の伊達政宗だからであって……あの……大阪との関連性ってどこにあるんでしょうか。

とりあえず『戦国BASARA』シリーズの新作が今月の終わりあたりに出るんで、その関係なんでしょうか。
でも、いちばん驚いたのが、筆頭がローソンの制服着てたのには驚きました。(ちょっとあのシマシマが横になったら、佐川男子にも見えるかもしれない)

そういえば、紅白になぜかゆるキャラが登場してたり(ふなっしーが暴走しすぎて叱られていたりとか、ちょっと切ない)とか、なんでも取り入れる柔軟さって大事なんだな……と感じたのでありました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
オタクな話
  • 2013⁄10⁄11(Fri)
  • 18:22

世間では、靴下留め(ガーターベルトとは違うのか?)が人気らしい

ブログもサイトもすっかり放置状態でした。
これがお湯を入れたカップめんなら10分ぐらいでくったくた。
カップ焼きそばなら、湯切りしても、ぐっちょぐちょ。

そんな感じで私が取り残されている間に、世では靴下留めが流行しているらしい。

もう、ただたらエロい感じにしか見えないんだけど……。
私の脳内は、すでにオヤジです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
オタクな話

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

About this Blog

こちらでは管理人 真守(Mamori)の日常や趣味の小説のことなどを綴っております。

管理人の小説サイトはこちら(一部大人向け表現アリ)
『小説家になろう』でも投稿させていただいております。こちらから
『ムーンライトノベルズ』はこちらから

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
