RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

INFORMATION

オリジナルの女性向け恋愛小説を扱っております。
ファンタジー/学園/現代/時代/甘々/執着/溺愛/歳の差
年齢制限があるものは自己責任にて閲覧ください

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 11:49

キャンプ場に現れる殺人鬼といえばジェイソンってイメージ。

とりあえず、目標はマメな更新!
……を目指したのは、いいけど、うかつにも修正前のネタをUPしていました。

一昨日更新した『パラダイス・ロスト』の三話目なんですが、舞台が教会のはずなのに、披露宴会場みたいに料理が並んでいる……とかの描写があるではありませんか。

でも、キャンプ場に登場する殺人鬼って、ジェイソンだけじゃなくて『バーニング』のクロプシーもいたよね。でも、日本では『バンボロ』って勝手に命名されていたらしい確か、最初に書いた時には、教会じゃなくて、ガーデンウエディングって感じの設定だったんですが、少々スプラッターなシーンがあったので、このままだと主人公がキャンプ場に現れる殺人鬼になってしまう!!!
と思ったので、やっぱり普通に教会に変更したのです。一部、変更前の描写が残ったままでした。

じつは、コレ同じ小説を何度も何度も書き直すたびに、前の書いたものを削除せずにPCに残していたのがイケなかったようです。
うかつにも修正前のものをサイトにあげていたのでした。
 
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
執筆日記
  • 2015⁄01⁄21(Wed)
  • 13:13

お猿が『リア王』を書ける確率は、6561億分の1

サイトの管理をしていると、けっこうな頻度で「やっちまったな!」ということがあります。

何をやらかしたかというと、「まだ、推敲が終わってないんだけど、とりあえず形だけは作ってみた」ページをそのまんまUPして気づかなかったこととか、反対に更新したつもりのページが、まったくリンクされてなかったりとか。

でも、いちおう推敲とかしているんです。
残念ながら、読み返すたびにダメな部分が目について仕方ないのであります。
これって、やり続けるとキリがなくて、延々、推敲しまくって結局のところ、まだ納得できないけど、とりあえずサイトに公開しちゃってるわけなんです。

お猿がKing Learとタイピングできるまでにかかる年数は、計算上ではおよそ2万年でも「猿がタイプライターの鍵盤をいつまでもランダムに叩きつづければ、ウィリアム・シェイクスピアの作品を打ち出す」なんて例え話もあるわけだし、書き続けてさえいれば、いつかは納得できるかもしれないですよ。

ただし、ウィキペディアによると

猿の打鍵によって所望のテキストが得られる確率は、たとえば『ハムレット』くらいの長さのものになると、極めて小さくなる。宇宙の年齢に匹敵する時間をかけても、実際にそういったことが起こる見込みはほとんどない


とも書いてあったけど……宇宙って何歳だっけかなぁ~
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
執筆日記
  • 2014⁄11⁄08(Sat)
  • 11:15

スランプでも、書いてみた。

執筆の所要時間は二週間ちょいか? トロい私にしたら、めっちゃ早かったつもり……初めてご依頼をうけて、書いた小説を仕上げることができました。
こんなことやったことがないので、絶対にムリかと思っていたんですけど……。

ただ、自分のサイトだったり、合同サイトのほうだと、しばらく寝かせる時間があるんだけど、書きかあげてすぐ、投稿サイトに出しちゃったから、後で読み返したら、とんでもないことになっていそうで、怖いんですが。

ご依頼されたものを、いつまでも、寝かせてから推敲……なんてこともできないので、とりあえずコレはコレで。
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
執筆日記
  • 2014⁄11⁄01(Sat)
  • 23:19

何もしないまま連休の初日が終わっていくこの無力感がたまらない

土手かぼちゃな休日にしたくないな~ここ数日かけて、やっとサイトの改装が終わりました。
アレやコレや、何度もイジリ倒したわりに、あんまり代わり映えもないまま……もう二度と改装なんてしない。

気がつけばハロウィンとか終わってた。

せめて、この連休中には、何か実になることをしたい……みっちり詰まったカボチャのように……!
ちなみに『ドテカボチャ』は、土手などに自生したかぼちゃが、食用には適さず、どこにでもある役立たずの意味らしい。
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
執筆日記
  • 2014⁄10⁄17(Fri)
  • 19:31

現実的なスタートラインにたどり着くための方法。

小説書いてます(・ω<) テヘペロ。
趣味です♪。今週、貴方はごく物理的な手段で解ったつもりだったことを、正確によみとり、確かめることをによって、状況を変えるための具体策をちゃんと整えることができそうです……ってのが、今週の乙女座の運勢
とか言ってもヘタクソすぎて泣けてくる
ヘタだから、書きたくない……。でも、書きたい。
と、止められない止まらないカッパ海老せん♪と、いう葛藤しているより、何でもイイから、書くべきだそうです。
さらに、どれくらい書けたかを、記録しておくと良いらしいので、やってみました。

これの目的は、日々の行動ログから、改善策を打っていくことだそうです。
頭の中では『解っているつもり』のことを書き出してみると、なんということでしょう(←劇的ビフォーアフター)
今まで『見えていなかったこと』に気づかされるのです。

……ってことを、有名なライフハックのサイトに書いてあったので、さっそくマネしてみました。
分単位で一日の行動記録を残すそうです。
とりあえず、執筆の状況だけ、記録してみました。
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
執筆日記

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

Novel

     短篇と中篇 / 完結
全年齢からR15
ヴァチカンのスイス衛兵隊であるレオーネは、教皇庁からある奇妙な命令を受ける。糖度高め。
現世と異界の狭間に捕らわれていることに彼女は、まだ気づいていない。……大天使ラジエルのこと。糖度高め。
親子ほども歳の離れた夫との退屈な結婚生活の中で、久しぶりに出逢った幼馴染の少年は、昔とはまるで違っていた。野生的な美貌。これ見よがしにはだけたシャツの胸元もわたしには、いやらしく見えて不安になる。
わたしは、聖金曜日の夜に詩人ウェルギリウスに案内され地獄の門をくぐったダンテのように、地獄をめぐる。わたしの悪魔とともに……。糖度高め。

 連載中
萌花がお嬢様と呼ばれていたのは、もう十年ぐらい前のこと……ただの貧乏学生である彼女の前に、かつての執事が救いの手を差し伸べる。

R18

一部に性的もしくは暴力的な表現があります。
18歳未満の方はご遠慮ください。

     中篇 / 完結
R18 ヴァチカンの日本人職員である鞠乃は、恩師でもある神父に、悪魔祓いの手伝いを頼まれる。だが、黒い聖母子像の下で彼女は、悪魔にすべてを奪われる。糖度高め

     長篇 / 連載中
R18 年下の恋人を持つ図書館司書のわたしの秘密の関係。
高校生の恋人は世間体と外見こそよかったが、裏では陰険で嫉妬深く性格も悪い。ようするにドS王子だった。糖度高め
R18 ローマのシスティーナ礼拝堂で杏珠は、美しい神父と出逢う。不可解な神父の言動に惑わされたあげく、酒の勢いで成り行きのまま神父と一夜をともにするが彼は、杏珠の父親だと名乗る。エログロ描写あり

     『天使のたまご』番外篇
イタリア旅行中に出逢った父親だと名乗る美しい神父は、杏珠を古城の舞踏会へと誘う。本篇 天使のたまご―サンダルフォンの狂恋―のサイドストーリー。糖度高め。R指定なしですが、掲載先はR指定サイトになります。

閲覧は自己責任にてお願いします。

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
