RSSはこちら

Angelus ovum

隠れオタクの創作日記。

INFORMATION

オリジナルの女性向け恋愛小説を扱っております。
ファンタジー/学園/現代/時代/甘々/執着/溺愛/歳の差
年齢制限があるものは自己責任にて閲覧ください

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
スポンサー広告
  • 2015⁄04⁄10(Fri)
  • 12:23

世の中、怖いものが多すぎて、稲川淳二もビックリだよ!!!

積み木みたいな分厚いトーストの表面にバターが、じゅわっとしみこんだ感じが、もうたまらん~って感じで、我が家では、バターをたっぷりと使ってしまいます。

イイワケすると、マーガリンには、悪玉コレステロールが増えたり、心臓病のリスクが高くなるというトランス脂肪酸が含まれているので、身体にはよくないとかなんとかそんなのをよく聞きます。(バターでも大量に使っていたら、肥満になったりとか、いろいろ問題ありそうですが)
バターが無い無い無い無い無い……と最近、ニュースで見かけるようになったけど、バターの不足は、けっこう前から何度もあったんですよね~ホンマにバターって美味しいのに、気がつくといつも不足してる気がする

ところで、そんなマーガリンより、昨日のニュースを見ていたら、風邪薬のほうがコワくて、本当にどうしよう。
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
おうちごはん
  • 2014⁄12⁄05(Fri)
  • 13:28

この雪がお砂糖だったらイイのに……なんて甘いことを言うヤツ。

クリスマスシーズンになると、サンタさんパッケージのついたシナモン味も出てくるんですよね~そんなのは、どこのお姫様でしょうか。
さて、この季節になるとついつい買ってしまうカルディの『スノーボール』

粉砂糖が半端ナイほどくるまっていて、劇的に甘いんです。
『美味しいの?』
って聞かれると甘い!としか答えようがないんですが、やっぱり止められない。止まらない。
まさに、かっぱえびせんのような存在。
いや、かっぱえびせんのほうが、はるかにお手頃ですが。

ちなみに、かっぱえびせんは、昭和20年代に流行していたカッパの漫画をパッケージにしていた『かっぱあられ』シリーズだったそうです。
肝心の河童の絵はなくなったものの、名前だけはそのままだったんですね~
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
おうちごはん
  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 20:17

オシャレになりきれなかった飲み物。

青汁的な何か……スムージーとか言ったらオシャレ女子に叱られそうな気がする
何を考えたのか、ミキサーを買ってきました。
以前に使用していたものは、購入後わずか数か月でモーターがダメになってしまったので、今度は慎重に……。

野菜とか果物とか、栄養ありそうだから豆乳も牛乳もイロイロ混ぜて混ぜて、できあがったら、何かどろ~とした感じ。
何か混ぜてはイケナイものを混ぜたんだろうか。
スムージーとか言うと、オシャレっぽい気もするけど固形物多すぎて飲み物とは言い難いけど……どうしよう。コレ
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
おうちごはん
  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 23:52

星に願いを。

星のピノを見つけたら、願いが叶うんだそうですが、そのまんま普通に食べてました。
星のピノ……本当に星なのか、怪しい形状……だけど、たぶん星……きっと星のはず……
「流れ星に願いをかけたら叶うのか?」で、有名な話を思い出しました。

子供電話相談にきたこの質問への答えが「あっと言う間に消えてしまう流れ星に願い事を三度も言うには、その願いごとのことを常に考えていなければいけない。
そこまでの思いがあるからこそ、その願いが叶うんだ」

ぼんやり毎日過ごしてちゃイケナイな~と反省しつつ、365日だけ毎日ブログを書こうとしていたことを、ついさきほどまで忘れていました。
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
おうちごはん
  • 2014⁄08⁄03(Sun)
  • 21:53

『われ、あのボケのタマきっちり獲ってこんかい』……な料理。

任侠映画の『タマ獲って来い』とは、魂(命)獲ってこい……という意味だそうです。
で、魂とはまったく関係なく卵黄でございます。スイマセン。
卵黄しょうゆ漬け。四日目になるとけっこう固くなってます。箸でつまんでも割れない
ネットで話題の『卵の黄身のしょうゆ漬け』をやってみました。

濃口醤油とみりんの中に黄身を入れるだけ……らしいので、分量とかテキトウ。

たぶん、テキトウでもいけるか?
と、雑な感じで。

漬け込むのは3~4日ぐらい。
4日目あたりが一番の食べ頃らしいです。

味は、大人の味らしいです。
私は生卵苦手なんで、味の保証はできませんが。

目玉焼きなのに、肝心の眼玉の部分がナイのって、考えようによっては、グロいかもしれない……
残った白身は、まんま焼きました。

私としては、卵って、黄身より白身のほうが好きなんです。
ゆでたまごも、黄身より白身がメインだと思います。

なんというか黄身の自己主張の激しさよりも、控えめな白身に惹かれるのでございます。
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


category
おうちごはん

About us

管理人ご挨拶

【マリアさん】 当ブログの看板娘。年齢のことは禁句
【ガブリエル】 自分の性別を見失っている天使。

Contact

管理人へのご連絡は メアドを入れていただければ直接お返事しますこちらから
別窓開きます

Ranking

本日の残り時間

TOUCHING WORD(小)

Novel

     短篇と中篇 / 完結
全年齢からR15
ヴァチカンのスイス衛兵隊であるレオーネは、教皇庁からある奇妙な命令を受ける。糖度高め。
現世と異界の狭間に捕らわれていることに彼女は、まだ気づいていない。……大天使ラジエルのこと。糖度高め。
親子ほども歳の離れた夫との退屈な結婚生活の中で、久しぶりに出逢った幼馴染の少年は、昔とはまるで違っていた。野生的な美貌。これ見よがしにはだけたシャツの胸元もわたしには、いやらしく見えて不安になる。
わたしは、聖金曜日の夜に詩人ウェルギリウスに案内され地獄の門をくぐったダンテのように、地獄をめぐる。わたしの悪魔とともに……。糖度高め。

 連載中
萌花がお嬢様と呼ばれていたのは、もう十年ぐらい前のこと……ただの貧乏学生である彼女の前に、かつての執事が救いの手を差し伸べる。

R18

一部に性的もしくは暴力的な表現があります。
18歳未満の方はご遠慮ください。

     中篇 / 完結
R18 ヴァチカンの日本人職員である鞠乃は、恩師でもある神父に、悪魔祓いの手伝いを頼まれる。だが、黒い聖母子像の下で彼女は、悪魔にすべてを奪われる。糖度高め

     長篇 / 連載中
R18 年下の恋人を持つ図書館司書のわたしの秘密の関係。
高校生の恋人は世間体と外見こそよかったが、裏では陰険で嫉妬深く性格も悪い。ようするにドS王子だった。糖度高め
R18 ローマのシスティーナ礼拝堂で杏珠は、美しい神父と出逢う。不可解な神父の言動に惑わされたあげく、酒の勢いで成り行きのまま神父と一夜をともにするが彼は、杏珠の父親だと名乗る。エログロ描写あり

     『天使のたまご』番外篇
イタリア旅行中に出逢った父親だと名乗る美しい神父は、杏珠を古城の舞踏会へと誘う。本篇 天使のたまご―サンダルフォンの狂恋―のサイドストーリー。糖度高め。R指定なしですが、掲載先はR指定サイトになります。

閲覧は自己責任にてお願いします。

Search

Material

ImgBubbleTipsby[猫カフェ]futaha
月の歯車
妙の宴
幻想素材サイトFirst Moon
ヴィラージュ・クッキング素材集
暗黒素材 御伽草子
STAR DUS
ATNET
FOOL LOVERS
NEO HIMEISM
